2017年02月07日

どのぐらいの頻度で予定を入れるのが普通なのか



 

スポンサーリンク





受験勉強する前に8年ぐらい勤めてたバイト先には、1人仲良しの友達が居てて、
その子とバイトしながら会話してるから、遊びに行ってるようなもんで。
だから15連勤とか普通にしてても平気で。予定がある日だけバイト休みにしてる感じでした。


今のバイトは内容は楽やけど、バイト先の人達と打ち解けてるわけではないです。
普通に仲良しやけど、友達って感じではなくて「バイト仲間」です。
だからバイト先に遊びに行ってるっていう感覚ではないです。

んで週6でバイトしてます。短時間やけどね。


今は春休みやけど、学校は週5・6日あります。
丸々1日休みの日はほぼ無いです。


っていうても、そこまでタイトなスケジュールでもないから、別に遊びに行く時間はあります。
春休みにまとめて勉強すればいいしまとめて遊ぶ事も出来るし。


でも、そもそも私は友達が少ないし、一人で過ごすのが大好きです。

人付き合いは大事やと思ってるから、それなりに予定を入れるべきやと思ってます。




で、どのぐらい予定を入れれば「人並み」「普通」なのかがわからないです。
「人並み」「普通」ぐらい、もしくはそれより少し少ないぐらいの予定を入れて過ごしたいです。

友達少ないから、友達をこれ以上減らしたくないです。
33歳にもなると、なかなか友達も出来ひんしね。大学入ったところで若い子ばっかりやから友達出来てないし。せいぜいこないだ付き合った男の人と仲良しなぐらいです。って異性かよ。



この春休みは、私としてはライブを1本入れる予定やったんやけど、
大学の子にライブ頼まれたので、多分2本叩く事になります。

その個人練習もしないとあかんし、そこそこ忙しいんやけど。


今はただ週6でバイトがあるだけです。

先週の予定は、送別会1本のみです。
今週の予定は、今日がスタジオ、明日は知人がマッサージ師なのでマッサージしてもらいに行きます。
来週は、多分スタジオ1回。ライブがあれば観に行く。もしかしたらスタジオ2回。
再来週はまだ決めてないけど、スタジオが1回か2回。
その次の週もスタジオが1回か2回。
その次の週はライブ本番。
その次の週もライブ本番。
その次の週は予定無し。
その次の週も予定無し。
その次の週から学校。

こんだけしか予定が無いです。


んで女友達が3組いるので、春休みのうちに予定が合えば3組と遊びます。
更に予定が合えば、男友達が1人いるので、お茶にでも誘ってみます。

あとは、気が向いたら元彼に「暇ー」と言います。
実家に帰ります。
他の元彼にご飯連れてってもらいます。
何らかの飲み会に参加します。

これで8回予定を入れられます。


このぐらい遊べば充分なんやろうか?
気が向いたら〜以下に書いた予定は別にどっちでも良いので、その場合は4回しか予定入れないです。

あとは、一人でスタジオに入ったり、読書しにカフェに行ったり、買い物をしたり、部屋で映画を観たり、ネカフェに行ったりします。



他の人の事を知らんのやけど、もっと普通は予定入れてるやんね?
私友達が少なくてこんな感じで、でもこれで充分満足してて。
友達が多い人ってもっと遊びに出かけとるやろうし、すごいなぁと思うんやけど。
友達多すぎたらしんどくない?ってなるんやけど…。

そういう考え方やからそもそも友達が少ないんやろうな…。
昔は「ここに行けば友人知人が集まってる」みたいな場所があったから、暇になったら電話してそこに行く、みたいな事もしてたけど、
この歳になると周りも結婚してたりして、気軽に「今何してんのー?」とか言いにくいです。てかほぼ言えん。


私は独身で男もおらんから自由やし、逆にそんな風に呼ばれたいぐらいなんやけどね。
子供の頃って急に「○○ちゃーん、あーそーぼー」みたいな感じで誘いに行ったり、誘いに来られたりするやん。
そういうのん今無いもんなあ。寂しいようなそんな事も無いような。

結婚してたら、家に帰れば配偶者と子供が居るし、休みの日は家族で出かければええ話やから、それで予定が出来てるようなもんやけど、
独身やと出かけたり飲み会に参加したり、もうちょっと頻繁にするべきなんかもしらんしなあ。難しいなあ。


引きこもって誰とも会話せんわけではなくて、普通に職場とか学校で人と会話してるし、たまに友達とか知人に会って会話もしてるから、何かもうそれで充分ってなってまうから怖い。
子供の頃はめちゃめちゃリア充やったのに、今はソロ充の自分に満足してて、ババアの癖に現代っ子みたいになってます。現代っ子って言い方が既に古い気がする…。


私は「普通」になりたい・普通で居たいと思う人間やから、人並みに友達が欲しくて人並みに予定を入れておきたくて。
寂しいとかではなくて「普通」で居たいがために頑張って予定を組むわけです。
そういうところが病んでる気がせんこともないなあ…とか思ってます。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまにコメントしてる者です。
この記事すごく共感しました。
私は7年近くずっと付き合ってきた彼氏と最近別れました。
恋愛依存っぽいところがあって、彼氏が一番って感じでした。
元々友達も少なかったのでたまに遊ぶ友達が2〜3人くらいです。
一人で過ごす時間も割と好きなのですが、遊びに出かけるのも疲れますね。
でも彼氏と別れた今、仲いい子は結婚したり子供もいて気軽に暇な時に遊ぼうと言える友達もいなく孤独を感じます。何を楽しみに毎日を頑張ればいいのか。
でも女々さんのブログを毎日チェックしたりするのも日常の些細な楽しみです(*^^*)
いつもありがとうございます。
Posted by ぴょ at 2017年02月08日 13:19
>>ぴょさん
書き込みありがとうございます。
私も恋愛依存っぽい性格でした(今もまだ直ってないかもしれません)。
私は大体3年ぐらいで別れてるので、その都度「彼氏とばっかり遊んでたから友達減ってもた…」と思うのでそこそこ孤独に慣れてるのですが、
7年もお付き合いしてたら、彼氏と遊んでた時間が急に空く事になるし、余計に「空いた時間何しよう…」と感じそうですね(´・ω・`)
次の彼氏を探すにあたってお友達が増えるかもしれないですし、まだまだこれからですよー(*´▽`*)
ぴょさんに男女問わず素敵な出会いがありますように!!(*'ω'*)
Posted by りえ at 2017年02月09日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック