2017年02月11日

イケメンベトナム人現る



 

スポンサーリンク




折角本売ってきたのに本買うてきてもうたし、物が増えていく一方です…。
まとめ買いの癖が直りません。

大学春休みに入ってから映画15本観ました。
これ書いた後にお風呂で読書して、更にもう1本観ます。

私、ブルーレイのレンタルはいっつもゲオ使ってるんやけど、7枚まで送料一緒やから7枚借りるんですよね。
たまーにCDも借りるけど、大体全部映画。
去年FXで負けたからレンタルする余裕すら無くて自粛してたんやけどね…。
今年からはまた借りだすと思うんやけど、
多分年に3.4回は借りるから、7×3でも21作品。
んでテレビでやってる映画、アクション以外は結構録画してたりするから(ここ最近は忙しくてしてなかったけど)、月に4本ぐらいは観るかも。
4×12ヶ月で48作品。
足すと大体年間で70本ぐらい映画観るっていう計算になるから、そこそこ観るほうなのかもしれないです。
年間100本目標にしたいけど、結構厳しいかなあ。
50本ならいけるかも。今年の春休みから数えて既に15本やし。多分今年18本ぐらいは観てると思います。



それよりも英語の勉強せなアカンのやけど、中学英語の復習するための本が実家にあるので、そろそろ実家に帰らないと…とか思ってます。
週に1回しか休みが無いから、面倒になって実家に全然帰ってません。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バイトの話。

先日、深夜帯で採用した外人さんが「昼間に働きたい」って言うた為に急遽不採用になりました。

んで不採用やった別の外人さんを急遽採用して、その人が今日からバイトに来ました。
ベトナム人の男の子です。
何歳なのかは不明です。名前も忘れた。多分めっちゃ若い。

めっちゃくちゃイケメン。好青年すぎる顔立ち。背も高い。
なんていうか、イケメンの韓流アイドルみたいな顔してます。

最初韓国人やと思ってたもん。
んだら話してたらベトナム人でした。
日本に来て1年半らしいです。でも結構日本語話せてました。


とはいえ私は人見知りやから何も話してないですけどね。
ベトナム人「○○(号室)(掃除)オッケーです」
私『ありがとうございまーす』
っていう会話しかしてないwwwww


いかついメイクさん「私ベトナム語は何も知らんわー。」
私『私もですー!あ、お金が【ドン】っていうのは知ってますー』
「ドンって言うんやww(ベトナム人に向かって)なあなあドンってわかるー?」
ベトナム人「?????」
私『お金の事。日本は円で、ベトナムは【ドン】やんね?』
ベトナム人「あぁ!ドゥァンね」
いかついメイクさんと私「!?!?!?!?発音が違うwwwww」

イカツイメイクさん「てか昼間にも3人ベトナム人の女の子おるねんけどな、こないだチョコレートの話になってな、
『何のチョコが好きー?』って聞いたら、
「キッカ( `ー´)ノ」て言うから
『はぁ?????』ってなってんけどな、
何回か聞いてたら、キットカットの事やってんー(*´▽`*)
向こうの人の発音全然わからんよなー(*´▽`*)」

とか言う話で盛り上がりました。




イケメンの男の子が辞めん事を願います…。

メイクさん(掃除)って10時間とか12時間労働やねんけど休み時間無しで。
正確には、全く無しの日と、暇な日は結構休めるっていうバラバラな感じです。

たまーに部屋が空いてたら、部屋で休憩してるけど、基本的には裏で時間が空いた時に細切れで座ってスマホいじってたり、座ったまま寝てる感じです。


フロントは部屋が空いてたらそこで休憩できるし、別に寝ててもいいし、そのへんは緩いです。
時給一緒やけど業務内容は違って、メイクさんは肉体労働やし、正直過酷やと思います。

男の子やったら体力あるからそんなにしんどくないかもしらんけど、一緒に働くのが日本人のおばちゃんとおっちゃんやから孤独を感じて辞める可能性はあるよね…。
いい子そうに見えたから続くとええんやけどね。



てか日本では日本語が拙いから掃除のアルバイトとか、ファミレスの洗い場とか、そういう仕事をするしかないんやろうけど、ベトナムに帰ったら多分知的労働するんやろうね。
多分こっちに来るって事は頭ええからね。出稼ぎ系じゃなくて留学生やと思うんやけど。今度聞いてみよう。

昔の職場に居た中国人の男の子、バイトの皆に日本語がカタコトやから結構馬鹿にされてたんやけど(私はバカにしてない)、
就職が決まったとか言うてて、「どこ決まったんー?」て聞いたら「ライブドア」って言うてたからね…。すげぇ。確かホリエモン全盛期の時期やから。
普通にめっちゃ頭のええ留学生やったっていうオチ。




折角やからベトナム語でも教えてもらおかな。

台湾人も多分入ってくるはずです。


ベトナムは行ってみたい国の一つやけど、治安が悪いから心配で。
でも別にベトナム語を覚える必要性は無いかなって感じですね。コミュニケーションの一環として教えてもらって盛り上がるのは楽しそう。

台湾は好きな国やから、台湾語には興味があります。
てか中国語にも興味あるし、ホテルの英語・中国語・韓国語の本は既に購入しました。
最近他の本読んでるから全然手ぇ付けてないけど。先に中学英語の復習したいし。





もう1人の深夜のフロントさんと話してたんやけど、
正直外国人ばっかり雇われるのは心配です。

掃除が適当→クレームを受けるのはフロント
接客がカタコト→日本人からクレームを受けるのは私たち

って事やからね。


会社の方針がほんまにおかしくて、
日本人で週5・6日働いてたフロントが2人辞めるんやけど、
その代わりに採用するのが外国人っていう…。


私も、もう1人の深夜フロントさんも、同じ時期に入った新人なんですよ。
まだ1ヶ月ちょっとしか働いてないのに、私たちが会社でベテランみたいな扱いになるわけで。
そんな人に教えられるほどの技術も無いのに、変な話すぎるんよ。

元々、私ともう1人のフロントさんは、どっちも新人やから、バイト歴が長いフロントさんと組まされれたんです。
☆私・警備バイトと掛け持ちのおっちゃん
☆深夜フロントさん・元支配人
で、シフトが組まれてました。

それが、おっちゃんと元支配人が辞めたから、最近2人で組むようになったんですよ。

それやのに新人が外国人って…。まあ昼間に入るみたいやから多分関わりないけど。
ただ、昼間の接客態度に問題があったら、深夜にフロントに電話かけてくる可能性ありまくるからね。


んでフロントって半分事務作業やからパソコン使いまくるんやけど、日本語のパソコン入力とかちゃんと出来るのん?って感じで、それが怖いです。
打ち込み金額間違えたら、修正するのん全部私たちやし。
そういう部分でめっちゃ不安です。

もう1人のフロントさんも、
「ここの仕組みっておかしいよな…。入って早々にこんな色々事件起こるとか、普通の職場やったら無いで」
とか言うてるし。ほんまそれ。


って、ここに書けんぐらいの失敗を上がやってもうてて、クレームが全部こっちに来てるんやけど(対応してるのは昼間の人達です…)。
書かれへんのが残念なぐらいのネタやけど、身内に話して発散しますwww


とにかく今日のベトナム人はイケメンやったから、チゥぐらいしたいですwwwww
終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック