2017年02月12日

初の円形脱毛症になる@33歳で初めてア○ウェイに勧誘された件



 

スポンサーリンク




ストレスが原因なんかは知らんけど、タイトルの通り円形脱毛症になりました。

あいちゃんが原因なのか、最近彼氏と別れたのが悲しいのか、仕事楽しいと思ってるど潜在意識では嫌がってるんか、お金の面で心配なのか、大学のテストの時からもしかして円形脱毛になってたのか…、
原因不明です。

私、そういうのんならん体質やと思ってたのでびっくりしました。
髪の毛伸びてきたなぁ…鬱陶しいなぁ…ってお風呂の鏡の前で触ってたら、見つけました。びっくりして言葉を失いました。

手の指の第一関節ぐらいの大きさです。

どのぐらいで元に戻るもんなんやろうか。
多分一生えてこんって事はないやろうけど。


私は髪の毛がめっちゃくちゃ多くて、美容師さんに「こんなに髪の毛多い人初めて見た」って何人にも言われてるぐらい髪の毛がボーボーなんですけど。
んでそれがコンプレックスです。

髪が少なくて悩んでる人に「私の髪の毛あげたいわ」とかいう返しをするぐらいやったんやけど、
いざハゲてみるとめっちゃショックですね。

そのボーボーの髪の毛のお陰で、全然ハゲてるのが見えないのが救いです。


でも、円形脱毛と関係なく、抜け毛がめっちゃ酷いし、
ここ数年は、秋になると髪の毛がごっそり抜けます。
あと、前髪の分け目のところが薄くなってきてます。定期的に分け目変えないと将来やばいと思う。
髪が多いぶん、余計に分け目の薄さ(?)が目立ちます。

あとは、受験勉強した時から白髪が出てきて、今も順調に増えてます。
化粧の仕方とか髪型とか服装とか諸々で、たまに20代と間違えてもらえる事もあるんやけど、20代でこんなに白髪生えてるのは珍しいですよ。てか33歳でこんだけ白髪あるのも珍しい。

多分将来は黒髪と白髪が混ざった、見ようによってはかっこいい感じの色合いになると思います。勝手な予想やけどね。あのまばらな感じかっこええよね。って前向きに捉えすぎ?
もたいまさこ的な感じ。

昔はやたら髪の毛染めたり頭くるんくるんに爆発させてたりもしたけど、
いざ白髪とか出てくると、髪の毛いじるのが怖くなります。
多分大体の人は、簡単に染められるんやから白髪染めするんやろうけどね。
「染めへんの?」ってたまに聞かれるし。そんな金が無いんですよ。

でも、お金が無いから染めへんのや、とは別に言わないで居るので、自然体のままでいるかっこいい人…と受け取る人もいるので、まれに得します。

なんていうか、あまりにも美を追求しようとしてる女性って、同性に嫌われるというか、嫉妬心とか敵対心(?)みたいなもんを抱かれたりするんやけど、
私の場合、男に興味がない・綺麗になる事に興味がない・飾ってない…みたいなところで敵対心を持たれないので、リアルでは結構いい感じに人間関係が築けています。

逆に、
「アイラインぐらい引きーや…」「もっと化粧したらええのに。化粧映えする顔してんのに」
とかいうアドバイス罪を頂く事もあるぐらいです。
めんどくさいよーーーーー。

化粧は8分で終わらせる。
髪の毛は乾かした後に手ぐしでオイルを付けるだけ。
黒髪で黒スキニーでバックパック背負ってガシガシ歩いてる。
こんなんやとこの先一生男出来ひんかな…(;_:)
女らしくするのめんどくさい…。





って、それがもう1つのネタに繋がるんやけど。

前のバイト先の女性が、フェイシャルマッサージの自営をしています。

そのバイト先の飲み会が最近結構頻繁に行われてるんやけど、それに参加した時に、1人の男性がそのフェイシャルマッサージに行ったという話をしていました。


んで28歳女子と私が「まじでー!私も行きたい!」とか言うて興奮してたんですよ。

ちなみに、その28歳女子は19歳ぐらいに見えんこともないぐらいめっちゃ若く見えて、めっちゃめっちゃめーーーーーーっちゃ可愛いんやけど。
頭のネジがちょっと外れてもうてて、
「私占いで月15万使った事とかあるんですーーーーー(*^▽^*)」とか言うてたんやけど。
めっちゃ可愛いのに、彼氏の言いなりになってたりとか(惚れてもうてるケース)。
可愛いのに何で…絶対もっとええ男と付き合えるやろうに…とかいう印象を与えてくれる天然ちゃんです。



まあそんな感じで、興奮してたので、後日自営の女性から連絡があって、マッサージしてもらう事にしました。
普通やったら7000円するマッサージをお友達価格の3000円にしてもらえました。
自宅の一室で施術してもらいました。

気持ちいいし、元バイト仲間やから雑談しながらでめっちゃ楽しくて、70分コースやったと思うんやけど、滞在時間は多分2時間半ぐらいでした。


で。
普通に気持ちよかったんやけど、やっぱり7000円出すお金の余裕はなくて。
でも確か1ヶ月以内に予約したら安くなるんよね。

でもそれが安くなろうが、今の私にその費用は捻出出来ひんから、遠まわしに断ったんやけど。
自営やから営業されるのもまあ普通の事やん。
私もバンドマンやから、「ライブ来てね」っていう営業に近い事は過去にやってたわけやし。



でも。
「化粧品持ち込みやったら20%オフにさせてもらってるんやけど、持ち込みの化粧品はうちで使ってるのんを持ってきてもらう事になってて。」

とかいう説明が始まって。

それが、タイトルの通り、ア○ウェイの化粧品でした。


出たああああああああ( ゚Д゚)
って内心思ってたけど、向こうはそんなん序の口みたいで、
「ア○ウェイってネットとかでめっちゃ叩かれてるけど、印象悪い?」
とか聞かれたりしました。

私は今まで勧誘された事が1回も無いし、知り合いの知り合いがア○ウェイ使ってたりしてるから、別に印象悪くないっていう返答をしたら、形式的な勧誘をされました。
別に知り合いやから強制的な感じでも無くて、ただ説明されただけですけどね。


私は普段めっちゃ安い基礎化粧品使ってるから、ア○ウェイは高すぎて全く買う気にならないです。
元々使ってる基礎化粧品が高いやつやったら、別に知人やから1本ぐらい買うてもええかなーって思うんかもしらんけど、
普通に私の使ってるやつの10倍の値段やったから、迷いすら起きませんでしたwww


てか1回も勧誘されたこと無いって言うたらめっちゃくちゃビックリされましたけどね。
「勧誘されたこと無いのに何でア○ウェイ知ってんの!?」とか言われたんやけど、
周りでこれまで使ってる人が居た事と、勧誘された人が居た事、昔の職場の近くにア○ウェイがあった事…等があげられますwww



ほんまに私、人付き合いしなさすぎなんか、貧乏に見えるんか、ひっかかりそうにないって思われるんか、
何が原因かわからんのやけど、宗教にも政党にもエステにもマルチにもネットワークビジネスにも一切勧誘されたことが無くて。

誘われた飲み会にはなるべく顔を出して、人付き合いを頑張ろうって行動し始めたら、こんな風に勧誘されたわけです。


多分やけど、服装からして「自分を持ってる」みたいに見えるんかもしれないです。
自分のスタイルを確立させてるような人は誘われへんのかもしれんな、と自分では思う事にしてます。
服装はほぼ固定で、自分の好きなスタイルはあるんやけど、頭の中はからっぽやから、結構すぐ勧誘にひっかかりそうな性格かもしらんなーとは思ってるんやけどね。見事に誰も勧誘してこんかった。


それが33歳にして、初めて勧誘されたわけです。
選挙の時になったら「○○党に入れてくれ」とさえも言われた事の無い私が!勧誘された!うほーい!!!!!(^◇^)



ちょっと嬉しくなりながら帰りました。
顔の肉も取れて(すぐ戻るやろうけど)、初めて勧誘もされて一石二鳥やー(^◇^)
って喜び方がおかしいwww



ちなみに、マッサージしてもらいながら雑談してて、その時私は「聞き上手」側にまわったんやけど。
その女性に友達が多いっていうのは普通に知ってたんやけど。

「子供の頃は冴えないおさげ髪で眼鏡かけてる女の子やったんよー。」
「私異業種交流会とかめっちゃ好きやでー!セミナーもめっちゃ行くでー!」
とかいう、一緒に仕事してた時とは全然違う印象の事を言うのでびっくりしてて、それが面白いなあと思ってたんやけど。

それで最後にア○ウェイの勧誘を形式的にされて、
あーなるほど、冴えへんかった人がア○ウェイを通じて友達が増えて、明るい性格になって、異業種交流会で初めて会う人と喋るのも得意になって、セミナーに行ったり開いたりしてる…、
「ネットワークビジネスで人生変わりました!」のちゃんと成功してるほうの人やん!すげー!

って、妙に感動したりもしました。




思うに、というかこれ普通に私の偏見なんやけど。
若い頃にヒエラルキーの上位に居た人達っていうのは、【肉体労働・低所得・アルバイト・低学歴・早婚】のどれかに当てはまる率が高くて、
若い頃にヒエラルキーの下位に居た人達は、【知的労働・高所得・高学歴】のどれかに当てはまる率が高い…、気がしています。

もちろん例外はいっぱいあるし、あくまでも私の偏見やけど。


何ていうか、下位に居た人達っていうのは、ネットワークビジネスとかそういう勧誘的なものに興味をもってやってみる率が高いんやと思います。自分を変えたいと思ってそうやし。
それで、似たような人達と出会って頑張って、垢ぬけて、いつのまにか社会人ヒエラルキーでは上位に君臨するようになる…みたいな。


ちなみに私は、どっちにも位置してない中間層やから、マルチにひっかかった事も無いし、仲間意識も高くないし…めっちゃ中途半端な人間です。
野心も無いし浮いた話もない。
元ヤンでもガリ勉でもない。しょーもない人間です。


逆に真ん中に居るからこそ、元ヤン系の人とも、途中から垢ぬけた人達とも仲良く出来るし、それが強みかなとも思ってますけどね。
その、たまに言われる「飄々としてる」感じが、勧誘されんかったり友達が少ない要因かと思われます。
どうすれば「飄々としてる」っていうのん直せるんやろう???別に直さんでもそれはそれでええかなと思うけど、たまには悩みます。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446924732

この記事へのトラックバック