2017年02月26日

気になる人と友達の少なさ@人のお金の使い方を観察するのが好き



 

スポンサーリンク





今週はほぼ何もしてない…。

仕事が忙しくて仕事中にほぼ勉強と読書が出来ひんかったし、その後も疲れててカフェで英語の勉強出来ひんかったし。サボってるだけやけど。

飲み会とかライブ見に行ったりとか、友達に会ってたりとか色々あったからっていうのもあるんやけど、1週間ほとんど読書してないなと思うと何か凹む。


もうすぐ月末ですね。
映画は30本、本は10冊は突破しました。
今本は4冊同時進行なので増えないです。
映画もレンタルはしてなくて、テレビ録画したのん観てるので、本数少なめです。

3月中旬はライブ(出演するほう)が控えてて、下旬からはFPの勉強をはじめます。

ダラダラ過ごしすぎてて確定申告まだしてないです。やばい。



今日は久々にかなり寝ました。
まだ生理来んと思ってたんやけど、生理になってて、それやのに半日以上寝てもうて、
ナプキンがちゃんと装着されてなかったみたいで、下着の中が血の海になっていました。
普段は生理痛で目が覚めるんやけど、何もしてない割に疲れてるらしい。

布団に血が付かんくて良かった…。
寝てる時は膣が閉じてるらしく、そこまで漏れてきません。
ただ半日も寝てると流石に漏れますwwwww

ちなみに、デスクワーク&チャリンコ愛用やと、羽根無しのナプキンで良かったんやけど、
地下鉄利用&立ち仕事やと、ナプキンがずれる(?)ので、羽根有りナプキン必須です。
貯蓄ブロガーとしては、ケチってほぼ羽根無し生活をしたいんですけど、羽根無しナプキンを使えるのが月経最終日だけになりました。
どうでもええなwww



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前、好かれてる人か彼氏候補(どっちにしても勝手に言うてるだけ)を4人書いた気がするんやけど、
それとは別に1人気になってる人がいます。

昔から一応顔見知り。連絡先は知らん。
多分彼女はおらん。独身っていうのは知ってる。

こないだまた久々にちょっと喋ったけど、やっぱり素敵やなあと思いました。
長時間喋った事無いし、多分そこそこ地雷なんやけど。
地雷っていうても、私が忌み嫌うチャラチャラしたタイプの男ではないと思います。
私が何よりも苦手なのは、チャラチャラした人間です。

ここで言う地雷っていうのは、自分の世界観を持ち過ぎてるって意味です。
多分こだわりが強い。部屋に物が多そうやなあと喋ってたら思う。
金使いもそこそこ荒そう。いい服(ユニクロとかではないっていう意味で、高級品を着てるわけではない)着てるし。

こだわりが強いか、金使いが荒いか、ケチか…みたいな事は、喋ってたり服装とかふるまいとかで大体わかります。
一応貯蓄ブログのようなものをずーっと続けてるので、その辺りは無意識にチェックしています。
職業ではないけど職業病的な感じで、観察してしまいます。男女問わず。




私の場合は極端で、
生活している上でどんどん人が苦手になっていって、多かった友達が少なくなって、自然とお金を使わなくなって、貯蓄が1000万を超えました。もちろんそれなりの努力もしてるけど。
でも結局、友達が少なめやった事は、貯蓄の多さには影響してます。


生活を続けている上で、人間が苦手では無くなってきた今、
更に、頑張って貯めた1000万をFXで失くした今思うのは、
もっと人間関係ちゃんと築いていくべきやったなあ、という事です。

人間が苦手なのに加えて、彼氏にべったりしすぎていた事、相手はどう思ってたか知らんけど、共依存になってた事も原因の1つではあります。


そういう諸々で、20歳までの自分、25歳までの自分、28歳ぐらいからの自分…って、性格・考え方が変化してるから、33歳の自分は今の「なりたい自分」とはかけ離れすぎています。
んで、それを今から修正するっていうのは結構難しくて、積み上げてきたものが無さすぎるので、悲しいです。

もちろんもう過去の修正は出来ないので、これから先、例えば孤独な人が友達を作って幸せになるような内容の映画よろしく、生活していかなあかんわけです。

せめてこの先の人生は納得出来るものにしていこうと。
その為に色々勉強(?)したりしています。



何でそういう話の流れになったかというと、今気になってる人が、
「こういう感じで人間関係築いていきたかったなあ、こういう遊び方・生き方をしたかったなあ。
もし人生やり直せるなら、こういう流れの生き方が良かったやろうなあ」
っていう感じの人生を送っていそうに見えるからです。

【遊び方に嫌味が無く、人並みに中二病っぽい時期もあり、やりたい事をそれなりにやってきて、やりたかったけど達成出来んかった目標もそれなりにあり、でも今はそれなりに社会人してて、それはそれでちゃんと楽しい】

みたいな…、めっちゃ抽象的やけど、そういう雰囲気が出てるところがめっちゃ素敵。
ああこの人面白そう、どんな本と音楽が好きなんやろう、とかいう興味が湧く。

そんな人が一人います。




今まで好きになってきたダメンズの特徴としては、嫉妬深さがあります。
私に対しての嫉妬という意味ではなくて、同性への嫉妬。
それがものすごく恰好悪い。
「何であいつばっかり…」みたいな感じで、別にその言葉を発しているわけではないけど、そういう感じがひしひしと伝わってくるような態度を取られるとめっちゃ萎えます。女々しい。
男女問わずそういう人は多いです。

なんていうかこう、身の丈をわかってない人っていうんかな。そういう人には結構「うわぁ」となってしまうタイプです。

謙虚な人好きやしね。





逆に言えば私は昔から
「何であの子ばっかり…」みたいなんが無かったんかもしらん。

卑屈になってるともとれるんかもしらんけど、
「だって私デブやし」
「だって私アホやし」
とか、そういう風に考える性格やからかもしれないですね。

「ここで活躍するのは目立つべきなのは私やのに!!!!!きいいいいい!!!!!」
とか思う事が一切ないです。
向上心が無いとも言えるんかも。

別に向上心が無いわけでも卑屈なわけでもないと自分では思うんやけどね、
それなりにやってきてここまでの結果なんやったらまあしゃあないかー。と思う性格です。
基本理不尽受け入れタイプですwwwww

って話がわけわからんくなってきた。

その気になる人とは来月に多分会えるので、その時またちょっとでも喋れたらええなあと思います。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会いありまくりでいいですね(・∀・)
歳とるとこだわりも強まりますね。
Posted by at 2017年02月27日 20:45
>>名無しさん
書き込みありがとうございます。
出会いは無いほうですよー。一応大学行ってるから若い子とは大学でたまに喋りますけどね…ww
こだわりが強まると共に諦めも強まってますwww
Posted by りえ at 2017年02月28日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック