2017年02月28日

ピクニックに行きたい@盗難事件とか



 

スポンサーリンク



部屋の中で珍しく用事をしていたらニュースがスポーツコーナーになってて、いつも早送りするんやけどたまたま見たら野球選手さんがかっこよくていい事言うててたまにはスポーツニュースも見てみるもんやなあと思いました。お早うございます。

最近のニュースはなかなか面白いです。流行りに乗っかってこのブログで一言いいたいというか突っ込んだりしたいなとか思いつつ、そこそこ他のネタがあるのでそっちを書いています。



ホテルのバイトしてると、毎日色々起こるので刺激になります。
長年勤めてたバイトも一応事件は起こってたやけど、それはインターネット上で起こってるので、最近の刺激とはちょっと違います。



先日は盗難事件がありました。
正確には盗難なんか、お客さんの勘違いかはわかりません。

私の勤めてるホテルにはホテ○ルさんがやって来ます。

女の子に相手をしてもらった後のお客さんが戻ってきて、
「時計忘れてませんでしたか?」と仰るので、メイクさんに探してきてもらいましたが、見つかりませんでした。
色やメーカーを聞いたら
「ハミルトン」と仰いました。
私『は、ハミルトン!あら…お高いやつですよね…』
客「そこそこっすね…」
『ですよね…』
「テーブルの上に置いてたんすけどね…」
『さようでございますか…。』
という事で、連絡先と名前を聞いておきました。

メイクさんとの会話。
私『テーブルの上に置いてたらしいです』
メイクさん「テーブル?ほな絶対無かったわ。」
『ハミルトンの時計らしいっすよ』
「なにそれ有名なん?もしかして高いやつちゃうん!!」
『そうです』
「それやったら絶対いかれとるわ…あーあもう絶対戻ってけえへんな。売ったらしまいやん」

という事で、そんな高い時計をテーブルの上にぽいっと置いておくから、ホテ○ルさんに盗られてしまったっぽい感じでした。

そもそもメイク(掃除)は2人でするので盗めません。
しかも2人ともハミルトンを知らなかったので、ほぼ確実に女の子やなと判断しました。
深夜のメイクさんは子持ちのおばちゃんと元自衛隊のおっちゃんやからそもそも盗みそうにないし手癖が悪かったら噂になっとるやろ。

何号室に誰が入ったかっていうのは、普通に私たちは把握してるんですけどね…。
私の中ではもう、その女の子が来ると『あ、手癖の悪い子が来た』と思うようになってしまいました。
比較的ホテルに来るホテ○ルの中では地味顔なんですけどね。普通に街を歩いてたら絶対風○の仕事してる風に見えへん感じ。23歳の中瀬ゆかりって感じの見た目。


てか女の子に抜いてもらった後のホテルに堂々と戻ってきて、名前と電話番号を伝えるって…恥ずかしくないんですかね。それよりハミルトンを取り戻したかったんやろうけど。
結構忘れ物して戻ってくる人多いですけどね。充電器とか。





丁度昨日あったトラブルは。

中国人が怒ってて、何を言うてるかはわからんかったらしいんやけど。
「ゴミ捨ててくれてない!って怒ってるっぽかったんやけど、あれゴミに見える?」
って、もう1人のフロントさんに指さされて、
その袋はゴミ袋ではなくて、どっかのドラッグストアの透明の大きい袋で。
その中に、化粧品の空き箱とか、丸めた紙とかが入ってて。

私『まあわかりますね。良く見たらゴミですね。透明の袋やし。』
フロントさん「せやんな。これが捨ててなかったって怒ってはってん。」
『あら。大きいし捨ててあげたら良かったですね。まあ気付かんかっても最悪しゃあないかなって感じはありますけど…ドラッグストアの袋やし…。
でもこれ空箱ばっかりですけどね…。ってコン○ームの箱入ってる…お盛んですね』
「えっ!?コン○ーム!?怒ってきた部屋の中国人、女の子2人やで!?」
『えっ』
「うわ、これって掃除の子達が透明の袋やから丁度ええわってこれにゴミ集めとって、それを部屋に置いたまま出ていってもうたって事ちゃうん!?」
『うわっ。ぽいっすね…。そら怒りますわ…。』
「そら怒るわ…あかんわ…うわぁ…」

メイクさん「どないしたん?」
『これ中国人の女の子2人から苦情あったらしいんすけど、ゴミ捨ててくれてなかったって。でも良く見たらゴムの空き箱入ってるんすよ!』
「うわ、やってもたな。これ色んな部屋から集めてきたゴミちゃうん」
『ぽいでしょ!?』
「いやでもこれ化粧品の空き箱とかいっぱい入ってるから、女の子2人でゴム分けて持って帰りよるんちゃうん?」
『ああ、確かに。日本のゴムはええゴムですからね。』

ゴミを漁るメイクさん。
「うわ!2箱もあんで!?3個入りが2箱…」
『どっちでしょうねー』
「ゴムなんか中国にでもあるやろ。」
『日本のゴムはええゴムなんすよ!だってこれ0.01っすよ!こんなん中国にないっす!薄いんです!タイのゴムは分厚いから女目的で遊びに行く男の人はゴムを日本から持参するんですよ!』
「何の話やねんwwwww」

という事で、結局ゴミの事は分からずじまいでした。
日本のゴムはお土産で人気っぽいですけどね。
スーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込むために、化粧品から何からパッケージを剥がして詰め込む外人さんが多いので、真相は闇の中です…。
てかゴミは捨ててあげて…。


掃除頼んで、外で遊んで、夜ホテル戻ってきて…部屋にゴミがあったらめっちゃ気分悪いよな…。中国人女の子2人さんごめんなさい(;_:)





そんな感じで、たまに苦情も受け付けたりするのでストレスがそこそこ溜まってます。バイトやりがいあるから楽しいですけどね。


癒しが欲しいなあ…とか思いながら地下鉄で町田康を読み、てくてく寒い中帰ってたらピクニックがしたくなってきました。
彼氏が出来たらピクニックがしたい。
緑いっぱいの中でレジャーシート引いてサーモンとクリームチーズのベーグルを食いながら寝っ転がって個別に文庫本が読みたい。
サングリアとキールが飲みたい。楽しい(*'ω'*)

ピクニックで読書に同意してくれる男が居たらこっちから告白しようと思います。その質問をする相手がおらんけどな。おるけどおらん。まだ距離詰められてない。
てか普通に友達とか知り合いとのピクニックでもええな。その前に花見があるんやけど花見は今年開催されるんやろうか。
今酒が飲みたいだけかもしらん。今日真っ昼間にスタジオ行かなあかんからな…。昼間辛い…。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447452519

この記事へのトラックバック