2017年03月02日

lohaco(ロハコ)が火災でキャンセルされてた事を今更知った件@大学生バンドの愚痴。



 

スポンサーリンク




節約として欲しいものがあったんやけど抽選に外れました。
ブログのネタにしたかったのに残念。
1万名か2万名に当たる当たるやつやってんけどなあ。まあしゃあないな。


それよりlohaco。
私が愛用してるロハコという、アスクルかヤフーか何かそのへんがやってる通販サイトで、いつものように食料品等を注文していました。

あれ?そろそろ届いてもええはずなんやけど…指定日いつにしてたっけ?
と、確認したら、履歴が無い。

ええええええ!?注文したのに!?えええええ!?私そこまでボケた!?

とかパニックになったんやけど、メールの履歴を探したら、火災でキャンセルされてました。
ああ、ニュースで見たあれか!
と、数日前の倉庫火災のニュースを思い出しました。

ポイント使ってたような気がしてたんやけど、ポイントは使ってなくて、割引コードを入力してただけなので、特にポイント返還もされず…。なので、全く気付いてませんでした。

安いワイン大量に注文してたから、
「あれ?届かへん。飲みたいのに。あれ?」とか思ってたんですよね。残念。
暫くは「5のつく日」キャンペーンもお休みみたいです。
安いからちょくちょく使ってたんですけどねー。まあロハコが無理なら楽天で頼むからいいです。



それでメールをチェックしてたら、Facebookで私がタグ付けされてるっていうメールがあったので見に行ったら、私と今気になってる男性の2ショット写真が掲載されていたので保存しておきました。
そういえばこないだ撮られてたわって思い出した。いえーい。ラッキー。

その気になってる人、クリー○ハイプっていうバンドさんと仲良しみたいで。
それ今若者に人気のバンドよなーって、
あいちゃんっていうこのブログに度々登場させてた男性もそういえばクリー○ハイプと仲良しって言うてたような。その時代の人なんか。ふーん。
と思って、大学生と今バンドしてるから『クリー○ハイプって大学生には有名?』って聞いてみたら、
「ああ、声めっちゃ高い人です!」とか言われた。知名度は高いけど好きではないっぽかったですwwwww
一応バンド名だけはラジオで聞いた事ある気もするんやけどどんな曲やったか全然記憶にない…。
って、今ググって聞いたら知ってたわ。声高いわ!wwwww
知人と仲良しのバンドは応援します。読者の皆様も是非ググってお聞きください。伏字やけどww




折角バンドの話になったので、大学で期間限定として組んでいるバンドの愚痴も書きます。

今時の子っていうのは、物事を決めるのがトロいのか、今時の子がトロいのか、私も若い頃こんなにトロトロしてたのか、それともこの期間限定メンバーがトロいのか。

何かよくわからんけど、動きが遅い。
とっととスケジュールを組んでくれ。


年功序列でスケジュールを組んでくれるわけでもなかったので、もうめんどくさいからこっちが完全にスケジュールを合わせて、2日に1回睡眠でもスタジオ行ってます。

その話をバイトの人に言うたら
「マリア様か。ええ人すぎるやろ。何で子供に合わせてあげんの!」と感心されました。優しいやろ私ww

んで練習をしてこない。
いや、してるかもしらんのやけど下手糞。下手糞にも程があるほど下手糞。


期間限定バンドで期間限定ライブ…というか軽音のライブというのをやるんやけど、
だから何組もバンドを組んでるんかと思ったら、そのうちの1人はこの1組だけとのこと。それならもっと曲を詰めてこようよ。

というか、物凄く意識の低い軽音部みたいなので、そもそもちゃんと練習をするっていう概念が無いようです。


その割に「高校生の時から弾いてます!」とか主張されたりして。
いや全然あんた弾けてないですよ、とか思うんやけど。


まあでも私は高卒→音楽専門学校っていう進路やったから、ただの軽音部のろくに練習せん大学1年生と、専門学校の大学1年生やと、そらレベルが違うよなって話なんですよ。

だからもちろんそのへんは考慮して…、というか全員がど下手すぎるけど、1年間、もしくは数年間楽器を弾いてきたから上手いでしょ!?的な雰囲気を出してるわけで。

ここで「あんたらへったくそやなぁ」とか言うたら、私がいちびった人みたいになるわけですよ。一回り以上年齢違うしwwwww
しかもここで説教を垂れるほど、この子達を育てたいとかいう思いも無く。

でも、このまま下手なのは可哀想、とも普通に思う。


これどうしたらええんやろか…ってめっちゃ悩んでます。
取り敢えず、私は3回のスタジオで練習終わらせるつもりやったんやけど、あまりにも下手すぎて、100%完成せんと思ったので、曲を変えました。スタジオの回数も増やしました。


2曲やるんやけど、1曲目はこれ。もうこれは固定。そこそこ完成してるから。



この曲楽しい。
しかもドラムぬまたかやから。天下のヌマタカ様。




もう1曲やろうとしてた曲はこれ。
こんなレベル高い曲を選んだのはベースの子で。
ベースが簡単やから選びよったんですよ。
ボーカル泣かせすぎ。ボーカルが一切歌えてなかったので、私が却下しました。完成度低すぎ。
ベースの子、他のパートの子の事考えなさすぎ。大学1回生で初心者やからまあしゃあないかな。可愛いから許そう。





んでボーカルが一番リズム取れてないし、4つのバンドを掛け持ちしてるとかいう言い訳をしてたので、
いたたまれんというよりは、この子が一番歌いやすい曲にするべきと判断したので、
その子が歌いたい曲で、今時の若者がコピーする人気の曲を選んでくれ、と提案。
それで決定したのがこれ↓
うん。ええんやない。盛り上がりそうやん。頑張ろう。






他のバンドもやる気がないというか意識低い系バンドって言うたらいいんですかね、そういう人達ばっかりの集まりやと思うけど、一応引き受けたからにはきっちり叩きたい性格なので、一人浮いてでも叩きとげます。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447510131

この記事へのトラックバック