2017年03月08日

睡眠時間確保してるのに眠い@100均の着圧ソックスすごい。



 

スポンサーリンク




全然タイトルと関係ない話なんやけど、さいとーさん関連の話めっちゃおもろいんやけど…。
あれの何がええんや…wwwww
大阪に来てくれた時に面白かったからネタにしたら、「酷い」系の非難を浴びた上にご本人も悲しんだようでヘンテコな仕返しをされて、ああやりすぎてもたなって反省して、その後仲直りしたんやけど…。
何ていうかいじりがいのある人っていじってしまうので、そういうところで私はいじめ気質なのかもしれんくて、それは直さなあかんのですけどね。悪ノリはだめですね。
あんまり流行りの人とか知らんから古い人で例えるんやけど、さいとーさんって実際に会うたらわかるんやけど、株主優待で有名になった「桐谷さん」みたいなキャラなんですよね。私の中では。だからほんまいじりたくなるんですよね。
だからそれに惚れた人(?)のコンテンツが面白すぎて、読んでて
『いやいやいやいや、さいとーさん全然かっこよくないからwwwww』ってなるんやけど。
典型的な「秋葉原でバラエティ番組のインタビュー受けてる人」やねんけど…。

バンドマンやってると、バンドマンの彼女に嫉妬されたりするんやけど、
「いやいやいや、あんたの彼氏全然かっこよくないからそんな嫉妬せんといてwwwばり迷惑www」
とかなるんやけど、
今回のコンテンツも、お互いがお互いに酔ってるみたいな感じが、女性側の容姿は知らんのやけど、何ていうか「椿鬼奴」と「株主優待の桐谷さん」みたいな人の恋愛として読むと、滑稽すぎて面白いです。特に男性側の事を知ってるので。

私の前のブログの名前で嘘を載せられてて、それが嫉妬してるかのような内容やったのでドン引きしました。
さいとーさんを恋愛対象として好きになった事は1秒もありませんのでご安心下さい。
向こうも私の事何とも思ってないやろ。大阪来た時一時的に口説いてただけで。弱ってるからいけるやろ的な。そんだけの話。
あ、さいとーさんは下衆いし面白いし優しいしいい人ですよ。気に入ってるお友達の一人です。

以下タイトルの話。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ロングスリーパーです。それを自覚してるので、睡眠時間は一応確保してます。

寝れん日もあるけど、次の日に補うようにしてます。
特に今は春休みなのでそれがちゃんと出来てます。

1日目 9時間睡眠→仕事
2日目 4時間半睡眠→用事→2時間睡眠→仕事
3日目 6時間時間睡眠→用事・仕事
みたいな流れやと、寝られてるからええかなと。

せやのに、めっちゃ眠くなってもて、確定申告行きたかったのに仕事の後(↑で言えば3日目)半日寝てもうてました。


単純に深夜労働って普通はしんどいもんやから、それで疲れてるのか。

でも、最近までそんな事あんまりなくて。
スタジオで慣れへん曲のドラムをしばきまくってたからなのか。不思議です。




もう1つの原因として考えられるのが、着圧ソックス。

今の仕事で、制服に黒タイツを合わせて履いています。
今履いてるのは200円の激安タイツです。しかも150デニール。安すぎやろwwwww
商店街で買うたんやwww(*'ω'*)
ダイソーで300円のやつも買いました。
80デニールで300円ぐらいやったやつも持ってます。

それを履きまわしてるんやけど。

ふと、
『折角毎日黒タイツ履くんやったら、着圧タイツ(メディキュットかスリムウォーク)買えばええんやないか?』
と思いました。

着圧ガードルみたいなものを昔買うて、それがめっちゃ履くのんしんどかったから、それから着圧系全般に苦手意識がありました。
でも、30代になってからむくみが昔よりも酷くなってたし、脚も多分昔より太くなってるので、苦手とか言うてられへんなあと。
ほんま足太すぎるから、ずーっと毎日スキニー履いてるんやけど、これからはスカートにしようかと思ってるぐらいです。


んで試しにダイソーの100円着圧ソックスを買うてみました。
足先に穴が空いてる、就寝用のやつ。

それ履いて寝たら、ふくらはぎが20代の頃の太さに一瞬で戻りましたwww
何これすごいwww

って事で、着圧タイツを楽天で注文しました。それは届いたら記事にする予定です。


その100円着圧ソックスを買うたのが数日前で。
それを履いてから、毎日めっちゃ眠いんです。
もしかして靴下のせいで熟睡出来てない…?とか疑ってます。

ドラムのせいなのか靴下のせいなのか、ストレスなのか…わからないです。


でもむくみがホンマに解消されるのでめっちゃ気に入ってます。100円やのにすごい!
着圧タイツも注文したし、着圧ソックスの、太ももまでの長さがあるやつも注文しました。
100均のやつはふくらはぎまでの長さやからね。

200円で買うた黒タイツが勿体無いから、疲れてる日は普通のタイツを履く事にする予定です。
着圧系は履くのん時間かかるしな。
奮発してでも買う価値あるかなと思って。

ぽっちゃりを通り越えて私はデブやと自分で思ってるので、ちょっとでも見苦しくない見た目になりたいものです…。


はぁ。今日こそ寝ずに確定申告に行く。その後スタジオで、その後3時間寝てバイトに行くんです。
頑張るお(*'ω'*)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック