2017年03月14日

大学の成績出たんやけどGPAについて勘違いしていた件@レポートの点数良すぎてびびる(画像有)



 

スポンサーリンク





大学の成績貰ってきました。
ドキドキしながら見てみると、1講義を除いて、すべて単位が取得出来ていました。やったね!

ちなみに落としてしまったのは昼間の講義です。4回しか出席してません。寝坊しまくってしまったので、途中で諦めました。


成績表はこれ↓
20170313_170702_497.jpg

春学期の結果も表記されています。
【16S】が春講義
【16A】が秋講義です。


出席率は秋講義のほうが断然低かったんやけど、秋のほうが点数良い講義が多い!!!!!

秋は一時的に鬱状態で学校行けてなかったから仕方ないです。
しかも公欠届出したけど、一人の先生が「成績が危ない時に使いますね!」って言うてたので、他の先生も公欠届なんか使ってないぽいです。
普通に出席率10月のところガクっと下がってたままやったので。



で。
タイトルに書いたんやけど、成績を平均して【GPA】っていうのが計算されます。
それって単位取得出来たものを割り算するんやと思ってたんやけど、
単位取得できてないのんも含めて割り算するのが正解で。

画像を見て頂くとわかるんやけど、落とした講義の点数が11点なんですよね。
だから平均点がめっちゃ下がる→GPAが下がる事になります。

めっちゃしくった…。
それやったら、もう単位落とすってわかってても出来るだけ出席するのに…。
ほんま最悪やわ。


別に私は就職目的で大学に行ってるわけやないからGPAとか気にせんくてもええんやけど、個人的に気になるんよね。
自己満足の世界で、優秀な成績で卒業したいです。
折角大人になって大学行ってるんやし。

諦めて落とした講義を除くと、平均点85点なのでまあ満足です。
頑張ったのに70点の講義とかは悔しいけど、かなり勉強したから、勉強しまくってその成績やったらまあしゃあないなーって感じです。


来年からはGPAの事も考慮して、無理に講義を詰め込まない事にします。
ストレートに大学に来た子達は、就活があるから3回生の時点でほぼ卒業できるぐらいの単位を取っとかないとあかんのやけど、
私の場合は4年間で単位を取れたらいいので、
2回生からは1学期24単位まで取得可能なんやけど、22単位に抑えます。
20単位でもええんやけど、怖いから22単位で…www
24単位中2単位ぐらい落としてええわーと思ってGPA下げてまうより、確実に取りに行く感じでいきたいです。

てかそれを言うなら【可】が無いようにもせなあかんのやけどね…。
1回生の時点で【可】を1つ取ってしまいました。めっちゃ悲しい…。
【優】と【良】だけで卒業したかったなあ。
テストめーーーーーっちゃくちゃ難しかったんよな(´・ω・`)
どんな先生に当たるかわからんからなあ。講義選びもギャンブルでっせ。相性がありますからね。





もう1つのタイトルの話。

春と秋、どっちも倫理を受けていました。
秋は遅刻しまくってたし、1回欠席(補講で講義被ってて受けれんかった)までしてるのに、何故か春より成績が良かったです。
98点も貰えました。

え?私そんなにええレポート書いたっけ?
と思ってさっき読み返してみたんやけど、別に普通…。
先生にはグっとくるものがあったんやろうか。

てか先生私の事好きなんかな(^◇^)惚れてるから点数くれたんかな(^◇^)ってそれは無いわな。子供の中に混じってBBAが講義受けてんのにwwwww


折角なので点数の良かったレポートの画像も貼っつけときますー。いえーい。
(2画面に分割されています。おらんやろうけど、レポートぱくらないでくださいね)

rinnrinn.jpg

rinnrinn2.jpg

2回生も頑張りまーす(^◇^)えいえいおー(^◇^)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447899358

この記事へのトラックバック