2017年03月26日

生理用ナプキンをちゃんと包まない系の女



 

スポンサーリンク




バイト先に台湾人のめっちゃくちゃ美人でお人形さんのような女の子がいます。
って書いたけど、私は履歴書の写真でしか見たことが無いです。昼間に働いてる子なので会った事がないです。

仕事がろくに出来ない男性…このブログで登場させたことのある【翻訳君】はその子にデレデレしすぎて、周りが気持ち悪がっています。
世の中の男性がデレデレしてしまうレベルに美人という事です。



で。
その女の子と私は、制服を共有しています。
私が洗濯しています。

女の子は、もしかしたら制服が共有という事も、私が洗っているという事も知らないかもしれません。


それは別にええんやけど。


ある日、私が出勤して制服に着替えようとしたら、制服が棚の上に放り投げられていました。

もう1人のフロントさんが私服でフロント裏に居たので、
『すいませーん!これ着る予定で置いてますか?私がいつも着てるのんこれなんですけど…』
と、聞いてみたところ、
フロントさん「え?私ちゃうでそれ?ああ!今日Rちゃん(台湾人)来てたから、急いで帰ってそのまま忘れたんちゃうかな!?」
と、ハンガーにかけ忘れたのではないかと教えて下さいました。


なるほどー。電車の時間とかで急いでて、ハンガーにかけ忘れたんやね。おけー!
と思って、その制服を着て仕事をしました。



んで今日出勤したら。
今度は、ハンガーに制服はかけられてるんやけど背中のファスナーが全開のまんまで、上着も逆に向けてかけられていました…。

…また急いで帰ったんやね…。

と思い、苦笑いで制服を着ました。
んで他のフロントさんに
『今度はハンガーに制服かかってたんですけど、ファスナー全開でしたwww急いで帰ってるんですねー電車ギリギリなんですかね?』
と聞いてみると、
「あの子自転車やで…(;'∀')」
という返事でした。

『あら…それは…。大雑把な性格なんかもしれないですねぇ』
「かもしらんなぁ…。制服共有してる事わかってないんかもしらんなぁ」
『共有してなくて個別の制服やとしても、普通の人はファスナーぐらいあげていくでしょ…』
「せやな…www」
『あれですね、見えてないところでは雑なタイプかもしれないですね。トイレットペーパーめっちゃ長く引き出したままの女の人とか、たまに居てますよね。』
「おるおるwwwめっちゃわかるわwwwあれやろ、ナプキンちゃんと包まんと捨てる人やろwww」
『それですwwwww』
「あれ可愛い子が多いよなぁ。あれ残念よなぁ…(;'∀')」
『残念ですよね…見える部分は綺麗にしてるけど、裏で雑な人…www』
「いやーそれっぽいなぁ…残念やなぁ…(;'∀')」
という話をしました。

いやほんまに多いから。
前の職場にも普通におったし。可愛くて背筋ピーンと伸ばして、私綺麗でしょ的な感じに振る舞ってる(綺麗やけど別に男性にチヤホヤされてるわけではない)女の子が居て。
ハンカチとか持ち物とか、綺麗にしてるんよ。
でもトイレの使い方がめっちゃ汚い。
私の友達が「あの子の後トイレに行ったらトイレットペーパー床まで伸びてるんやけどwwwww」とか爆笑するぐらい、汚い。
トイレットペーパーが上手くちぎれんくて、ちょっと下に落ちてもうたら、拾わずそのまま。
トイレットペーパーが無くなって、芯だけになっても替えない。
替えたかと思ったら、芯が床に落ちてる…。
洗面に髪の毛が落ちたまま…。
サニタリーボックスの蓋がちょっと開いてる…。
あの…どういう育ち方したらこんなんなるんすか…(;'∀')


同じトイレを使う女性からすれば
「あの子は実は不潔」っていうイメージになるんやけど、
何も知らん男性からすれば「身綺麗にしてる女の人」なんよなぁ…。

意地悪な女性が居てたら、男性の居る前で
「ちょっと!トイレ汚いんやけど!」とか嫌味の1つでも言いそうなもんです。そういうレベルの子が居ました。


で、その後職場が引っ越して、そこはトイレを他の事務所も共有で使うような大きいビルやったんやけど、
テプラで
【トイレットペーパーはここで切る!】
【髪の毛は残さない!】
みたいに、他の事務所の女性に速攻書かれてたから、友達が腹抱えて笑ってました…。
(引っ越す前は各階に1事務所でした。)



そのエピソードを思い出すレベルに、美人の昼間フロントちゃんが雑すぎて辛いです…。

トイレ掃除の当番表も、
【昼の名前・夜の名前・深夜の名前】
って枠内に記載するんやけど、
【空白・昼の名前・夜の名前】になってたから、私の名前書くところが無くて、夜の名前の端のほうに名前書いといたら、翌日フロントさんに、
「Rさん(台湾人)がど真ん中に名前書いてるから、りえさんの名前めっちゃ端に寄ってるやんwwwww」
って爆笑されたし…。



ほんま、美人が影で雑なんやめて欲しい…。
注意したら「ひがむなやブス」とか思われそうでめっちゃ嫌じゃない?????

もしかしたら美人な人って、そういう意味で周りが「僻みやと思われる」のを避けて注意せんから雑なまま育つんやろうか…。
子供の頃って汚い事したら「○○ちゃんきちゃない〜〜〜〜〜」とか言われるような気もする。
自分が言われんくても、周りの小汚い子がそうやって言われてるのん見て「そういうのん辞めよう」って学習するような気もする。

例えば調理実習とかで、手ぇ洗たのに、髪の毛触ってから野菜切って、
「○○ちゃん髪の毛触ってから野菜切ってた〜きちゃな〜〜〜〜い!」
とか言われてるのを見て、
【料理する時、手を洗った後髪の毛は絶対触ってはいけない】
って覚えるとか。
なんかそういうのん。


そういう体験をしてないから、あんだけ制服を放り出しても平気なんかなあと。

制服をハンガーにかけて、ファスナーを上げて、端のほうにかけておく…
ってぐらい出来るやろ…。何でせえへんの…(´・ω・`)

そのエピソードだけでこんだけの文字数使う私も私やね。しょーもな。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文化の違いとか自転車でも急いでるとか色々考えられるだろうに
別の人と影で馬鹿にしながら悪口とか本当女の腐ったところ凝縮したような性格してんな
人ごとながらその女の子に本当同情するわ
Posted by at 2017年03月26日 18:28
122.29.57.255さん

書き込みありがとうございます。
どれだけ急いでいようと、他の人も着る制服を脱ぎ捨てて行くような人にはなりたくないです。
共有の服を脱ぎ捨てる、きちんと仕舞わないという文化があるのであれば、あまり良くない文化だなと感じます。
国籍に関わらず、いい加減な人が居るということを書きましたので(以前の会社に居た女性は日本人ですし)、決して国籍で差別したわけでは御座いませんので、何卒ご理解宜しく賜ります。
Posted by りえ at 2017年03月26日 21:36
共有って気付いてない可能性があるって自分で書いてんだろ

これ共有だから丁寧に扱ってねって一言言えばいいものをぐちぐち他人と馬鹿にして
全く関係ない他人の行動と「〜系」だなんてひとくくりにして見下して影で笑うおまえの方が
服脱ぎ散らかすちょっと雑なやつよりずっと文化レベル低いと思うんだが
Posted by at 2017年03月27日 00:09
>>123.224.146.210 p423211-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp様
左様でございます。
共有という認識が無いのではと思い、私は直接会うこと事の無い為、また、制服がシワになっていますとお客様に清潔ではない印象を与えてしまう可能性が御座います為、従業員に指導して頂きました。
本日は制服がきちんとハンガーにかけられておりました。
ご指摘をありがとうございます。

また、ナプキンに関しましては、私も従業員も指摘する器量が御座いません為、残念ながら開かれたまま現在も捨てられております。男性従業員に処分させる事も出来かねます故、私が出勤後速やかに処分しておりますので、どうかご容赦願いたく存じ上げます。

この度は私のブログ記事におきまして、123.224.146.210 p423211-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
Posted by りえ at 2017年03月27日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック