2017年03月27日

ホテルフロント即採用@筆記試験受けずに採用された件



 

スポンサーリンク




ぴょんぴょん! ぷにょぷにょ!ぷぎぷぎ〜(^◇^)
ぴょんぴょん! ぷにょぷにょ!ぷぎぷぎ〜(^◇^)いぇーーーーーい(^◇^)


なんやねんこの歌wwwww

最後に「ばいばーい(^◇^)」ってアニメの子供が手ぇ振ってるから
『ばいばーい(^◇^)』ってテレビに向かって言うてもたわ。
ごっついツボやわこの歌…。

日本の昔ばなしっていう番組を録画してみて、倍速で見てたんやけど、何かおもろそうな歌やん…って普通の速度で7回程見ました…。

4月から新番組になるみたいで、最終回やし…。
もうあの歌聞かれへんのん!?!?!?ショック!んで知るの遅すぎる…。

日本の昔話ってあんまり知らんから勉強になるかなと思って録画したんやけど、エンディングが可愛すぎて最終回な事が惜しすぎます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルの話。

今勤めてるホテルで、急に週6のシフトを週3にされると言われ、結構キレました。

ブログにも書いたと思うけど、仕事が終わった後、その足で直ぐに求人に載っているホテルまで行き、深夜・早朝にも関わらず、求人をしているかどうかを聞きに行き、事情を説明しました。


その後バイト先とそこそこ揉めて、週6のままにするから、お願いやから残ってくれと言われました。



んで出向いたホテルからは1回連絡がついて、面接の希望日時を聞かれたので、それを告げて
「折り返します」と言われて、その後音沙汰がありませんでした。

求人サイトから応募した順番に面接してて、結局人が決まってしまったんやと思ってました。
それか、引継ぎが上手くいってなくて、私が直接店舗に出向いたもんやから、面接の日程がうやむやなまま終わってしまったとか。
まあどっちかかなあと。


んだら、もう求人には載せてないけど、是非面接に来て欲しいとの事で、先日連絡がやっと来ました。
なんか私の携帯にかけたけど、つながらんかったみたいで?????
ほんまにかけたんか知らんけどね…。
私が折り返さんかったから、再度連絡しました的な事を言われました。

で、面接の日程直ぐ決めて折り返しますね!と言われ、
「急ですが明日の夕方、本社の者がホテルに来ますので面接いかがでしょうか」
的な事を言われたので、承諾しました。

その時
「ちなみになのですが…採用となった場合はいつから来れますか?」
とも聞かれたので、
『いつでも構いません!』
と返答しましたwwwww




それで昨日面接に行ったんやけど。

私の今居るホテルに、そこのホテルの面接落ちた人が勤めてて。
「数学と国語と社会と心理テストあるから気ぃつけや。私面接落ちたから。」
と仰っておりました。
面接は本社とも聞いてました。



でもホテルで面接やし、筆記用具の指定は無かったし、履歴書だけ持参して下さい、と。

んで面接というか、いきなり会社説明が始まって。レジュメみたいなん渡されて。
特に志望理由も聞かれずに採用されましたwwwww


何でかと言うと、私が店舗に出向いた時に受付に居た女性と、
面接の日程を決める時の電話対応の女性、
どちらも違う女性で。
面接官(上司)「社員の2人から【受け答えがしっかりしてるから雇ってもいいと思う】と言われていたので、今回は面接というより面談ですね。是非働いて下さい。で、いつから来れますか?」
との事…。

店舗に出向いたのと、面接の電話の時点で既に採用する気やったらしいです。
そんな事言われたの初めてなのでびっくりしました。
めっちゃラッキーやんwww


しかも勘違いしてて、私がめっちゃホテル勤め長いと思ってはったみたいなんやけど。
めっちゃ短い事を告げても採用して頂けました。



採用して頂いた会社は、ホテル業がメインではなくて。
ホテル以外にファイナンシャル事業とかもやってて。
面接官(男性)「私はホテル部門と保険部門を担当してるんですけど、もしりえさんが保険部門に行きたいのであれば、将来的にはそちらに移って頂く事も出来るとは思いますよ。
うちはやる気のある人はどんどん採用するんで。でもやる気の無い人ははっきり言って要らないので」
とか、若干厳しそうな事も言うてはりました。


かなり気に入ってもらえてたみたいやけど、私身体にお絵描きしとるからね。
そういうのんに普通に偏見ある人やと思うから、多分見つかったら絶対社員になんかしてもらわれへんわ。

ホテルでも普通に社員希望って言うといたら、そういう形で教育されて、社員になれるっぽい感じではありました。


ホテルに今は興味があるけど、まだ勤めて間もない事、
大学には金融系の事に興味があって入ったけど、金融の仕事をするのは年齢的に難しいと思うから、昼間の仕事が出来るようになればいいかなぐらいの事しか今は考えてない事等を伝えたら、チャンスはいくらでもありますよーみたいな事を言われました。

んで帰ってからその会社の事をググったらめちゃめちゃ評判が悪かったですwwwww
流石開けてる会社…。学歴年齢関係なく採用する割に仕事キツい系やろうね。

「日商簿記2級持ってるんですか!すごいですね!Accessまで持ってる!!」とか言われたし。

大学の講師が言うてました。
講師「ブラック企業の特徴教えたろか。面接で褒めてくるとこ。これは危険やからな。覚えときや。
何回も面接落ちて凹んでる時に甘い言葉かけてくるんやで。んで入ったらブラックなんや。覚えときや。」
って…。


その面接官さんは褒めてもくれたけど、「うちは売上上げてなんぼなんで。そこ厳しくいくんで。」とかも言うてました。
若干癖ありそうな人(厳しそうな人)には見えたけど、今居るホテルは逆に上の人間が能無しなので、次行くホテルの上司のほうが、はるかにまともな事で叱ってくると思います。

逆に正論で攻めてこられると何も言われへんから辛いけどね…。
今勤めてるホテルは、正論でもないし論理的でもないし、中学生がわめいてるみたいな事しか言わんからね…。だから反抗も出来るし、バイトが若干牛耳ってる感あります。


次のところは社員に私が正論で攻め立てられまくりそうなので怖いです。そのほうが勉強になるからええと思いますけどね。




んでいつからでも働けるって言うてもうたので、今週から早速出勤になりました。
今勤めてるホテルも近いので、面接後直ぐに支配人に会いに行って、採用された事を告げました。


次行くホテルは、「社員よりバイトのほうが長く働くのは禁止」っていうルールがあるらしいので、
週4日勤務になるか週5日勤務になるかがまだはっきりしていません。
週4やと、かけもちする事になります。

とにかく受かって良かったです。
まさかの筆記試験パスでの採用でした。わーい(*´▽`*)

今のホテルと比べると、次のホテルはかなり過酷な労働をさせられると思います。でもそれも勉強。
そこのホテルにずっと居るんじゃないとしても、更に次のホテルに簡単に採用してもらえるように、今こそ徹底的に修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞーーーーーーー(^◇^)wwwww

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック