2017年03月31日

無職になるかも



 

スポンサーリンク





ストレスと用事があるから30分しか寝てない…今日の仕事地獄やと思う。腰が痛い…。眠れんかった…。


無職っていうのは大袈裟なんやけど、仕事片方失うかもしれません。

最初のホテルと、新しいホテル、掛け持ちしてます。

先日のブログ記事で書いた通り、新しいホテルの人間関係が思いやられるので、もう退職しようかと思っています。19歳の子の接客態度は生理的に受けつけません…。
なので、最初のホテルに戻れるか聞いてみたんやけど、
「形勢が逆転するで」と、やめてほいたほうがいいとバイトの人達に言われました。

私が新しいホテルに2日出勤している間に、人が足りていない事と、新しいチェーン店の人手不足から、求人を出す事になったみたいです。
週6勤務に戻してもらいたかったんやけど、厳しそうです。

新しいチェーン店のフロントに移る事も出来るかもしらんけど、とにかく「形勢が逆転する」と。
どんだけブラックな事を言われても従わなあかんと。
まあそういう事を言うてくる可能性は大きいし、また急にシフトを削ってくるかもしらんとか、そういう事です。

それはめんどくさいけど、取り敢えず戻れたほうが楽なので(もう仕事覚えてるし)、そっちで私は考えたい。
シフトを急に削るって言うたのはホテル側やけど、それにキレて辞めるって言うたのは私やし、その時そこそこ怒ったので、向こうも「こいつ言う事聞かんタイプや」って認識をしてるわけです。
向こうが労働基準法に抵触してようと、関係ないわけです。

採用されたから、週6を週1か週2にしてくれって言うたのは私やし、それに会社は同意したって事は、
ここから週6に戻してもらうには、会社が同意せなあかんわけです。


やってもたーって感じもあるけど、ブラックな職場やから、「無理」って言われたら即違うホテルに連絡するんやけどね…。
新しいホテルには、退職希望は14日以上前に言う事という規約があるから、直ぐに辞められへん可能性もあるし、
直ぐに辞めたところで、最初のホテルが週2やったらほぼ無職なので大変やし…って、ピンチです。

別に新しいホテルの仕事内容自体は、そんなに苦痛ではないんやけど、
研修中のような状態の私を雇う必要もないと思うんですよね。
一応仕事出来てるし、会社側も、ゴミ回収したりリネンを畳むとか、そういう雑用をさせてたらええ話なので、規約の通り14日間は居てほしいって言われる可能性もあるけど。
私としては即解雇で構わんけど、お金の面で見ると微妙です。


最初のホテルに電話したんやけど、あいにく支配人も上の人もまだ出勤してないみたいなので、どう動いていいかわからないです。

新しいホテルとはなかなか連絡が取れんくて、連絡が取れてから即採用やったんやけど、
連絡が取れてない間に他の求人も見てて、気になってたホテルがいくつかあります。
でも求人はもう終了してます。
ただ、深夜なので募集してる可能性はあって。
前のホテルに「週2しか無理」って言われて、新しいホテルを直ぐに辞められたら、それらのホテルに即電話か飛び込みで出向くんやけど。

まあそんなスムースに仕事決まらんしな…。ああどうしよう。


別に我慢して新しいホテルに暫く居てもええんやけど、中途半端に仕事覚えたら逆に会社に迷惑やと思ってるんですよね。
研修の時って余分な人件費がかかってるわけやし。
それを、仕事が出来るようになってからすぐに「やめます」って言うのも申し訳ない気がして。

新しいホテルは、普通にやりがいはあるとは思うけど、マナー研修系が無いのがほんまに痛いわ。
タメ口で接客したり、外国人に暴言吐くような子と一緒に働きたくないもん…。


会社の事考えんと1ヶ月ぐらい仕事して辞めようかなぁ。迷うなぁ。
我慢出来んくて、今日出勤した時に即「やめます」って言う可能性大やけどね…。また報告します。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック