2017年04月02日

FPの勉強せなアカンのに英語とホテルにどっぷり



 

スポンサーリンク




絶賛ほぼ無職中やから、色んな人に取れって言われている免許(時間的に原付やけど…)でも取りに行こうかと思ったんやけど、
兵庫県民の私は明石か但馬(?)まで免許を取りに行かなあかんみたいなので諦めました。
門真辺りでいけると思てたのに…。ショック!



つい最近友達には会ったし、昨日もバンド関係の人達と飲んでたし…って事で、もう1・2人会いたい友達が居たんやけど出かけるのをやめました。
てか友達とバンドの予定も前々から決まってたから出向いたけど、今仕事のストレスでそんな気分やない感じでしたけどね…。
げっそりしてた割に、酒飲んだらテンション上がったけど。



折角やし、こういう時間にがっつりFPの勉強しよー、とか思ってたんやけど
「今のうちにホテル決めとこ。時間かかるし」と思って、タイのホテルを決めました。いえーい(*´▽`*)



私は1つのホテルにとどまるのが好きなんやけど(移動が面倒やから)、折角なのでホテルを巡る旅行にしようと思いました。勉強勉強。

って事で、3つのホテルに滞在する事にしました。
1つは四つ星。SPGのポイント持ってるので予約しておきました。写真撮るの忘れたけどうpるのめんどくさいので割愛。旅行記までお待ちください。四つ星んとこです。まあまあ高いです…。


2つめはこんなとこ↓
まだ行ってないのでサイトの写真です。

20170402_203504_754.jpg

初日なので安くて狭いとこです。充分です。

そこのロビーがこんな感じみたい。

20170402_203635_279.jpg


3つめがこんなとこ。
ロビーと客室↓

20170402_203723_460.jpg

20170402_203923_184.jpg


見た目綺麗やけど、安いです。
んで駅から離れてます。離れてるから安いみたいです。
タイ1回行ってるし、初見やと土地勘とか治安がわからんくて怖いんやけど、2回目なのでまあ大丈夫やろうと。追いかけられたら逃げますwww初タイ旅行は追いかけられたからな…。

てか、写真が綺麗でも実際行ってみると微妙って場合あるから若干ビビってます。


最初の狭いほうは綺麗やと思います。
ホテルというよりホステルやから。
ドミトリーはあんまり好きやないのと、タイは暑いからシャワー共同は避けたいので、ホテルを選びました。
ドミの個室いこうかと思ったけど、シャワー共同ばっかりやったわ…。


今回はホテル探すの遅すぎたかも。
ホテルで仕事してたら、結構ギリギリに予約してる人ばっかりでびっくりして。
あ、以外とそんなんでいけるんやー、と思ってもうたんやけど、実際やっぱり安くてええホテルはすぐ埋まっていってるみたいです。満室ばっかりでショックでした…。
秋に行くのに満室って…タイはええホテル争奪戦やな。日本のホテルは汚いっていうても綺麗やからな…。
海外のホテルは口コミ見たら「ゴの付くやつが出てきた」とか書いてるから恐ろしいです。暑い国やしね…。


比較的評判の良さそうなホテルを選びました。旅行記は書くかもしれないし書かないかもしれないです。
ここ数年旅行記サボっとるからな…。





色んなホテルに泊まるとかいう勉強よりも、先にやらなあかんのは英語。

元別ホテルの支配人さんが居る時に、私かなり久々の外人チェックインをしたんやけど、
その時に「りえさん全然英語成長してないっすね…。ちょっとびっくりするぐらい出来てない」
みたいに言われてめっちゃくちゃ悲しくて(´・ω・`)

その人が近くに居ると思うとめっちゃくちゃ緊張して、普段より一層英語が出てこんかったのもあるんやけど。
んでそれ言われてから、
『最低限の事は言えないと!最低限の事だけは…!!!!!』
って焦って、フロントに置いてある英語のマニュアル(?)みたいなんをブツブツ言うて必死に覚えようとしたけど…未だに丸暗記出来てません(´・ω・`)

一応それでちょっと覚えられてたから、新しいホテルに行った時に対応出来たんやけどね。ほぼ単語で喋ってるだけやけど。


ほんまに英語があかんので、本買いまくりました。

20170402_203207_710.jpg


一気に買い過ぎwwwww
(緑色の本はホテルのバイトはじめて直ぐに買いました。)


ほんまに英語やばいから。私の英語力、カスすぎるから。
FPやらなアカンし、もうすぐ講義始まるからなかなか出来ひんのやけど、ちょっとずつでも喋れるように勉強します。

因みに講義では無駄に「ドイツ語」を選択しました…。
何でかというと、中国語と英語を選択したかったんやけど、学部が違うみたいで単位として認められないらしいです。めっちゃショック…。何でドイツ語は単位として認めてもらえるんか謎…。



そこそこ海外旅行行ってる割には(しかも一応英語が通じるであろう国を選んでる。タイは英語喋れん人多いけど)全く英語力伸びてないからな…。外国人が優しすぎるからあかんのや…。って外人のせいにしてみる。

大学卒業したら、また年に3回ぐらいは海外行きたいな。1000万失くしてもたから貯蓄する事からはじめなあかんのやけど。
そういえば昨日飲んでた中に社長さんおったんやけど、先物で500万負けた言うてたわ…。仲間が増えたwww
終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448672035

この記事へのトラックバック