2017年04月03日

鈴虫寺での今年のお願い@祭りのあとの祭り



 

スポンサーリンク




うーったがわひろしげうーったがわひろしげ!
ざあああああああああああああああ\(^o^)/

伊能忠敬ぁあああああああああああああああああああ\(^o^)/


アンビバレント!おちゅーん!あいちゃん!こにちゃん!せーきくーーーーーーん
とまべち!しまこ!まっくあーかーさーかーーーーーーあああああああああああああああああ


本日のブログ用BGM
レディへの中で一番好き



That's it sir
You're leaving(;O;)



久々に鈴虫寺行ってきました。
年末年始ぶりに会う友達と一緒に行ったんやけど、久々やから嬉しくて、興奮してどうでもいい話してたら、
【桂】で降りなアカンのに【河原町】まで行ってもて、その後また【桂】を通り過ぎて違う駅まで行く…という、いつまでも桂駅に辿り着けないトラブルに見舞われました。

神様が「来んな!」って言うとるんやろか…ってぐらい、阪急京都線を行ったり来たりしてました。
その後、鈴虫寺の最寄り駅でバス待ってたんやけど20分ぐらい遅れて来たし…。


なんとか鈴虫寺まで辿り着き面白い説法を聞いて、時間が押してるので鈴虫見学はせずに帰りました。



厄年が終わったので、お札を返しました。

お守りも返しました。
前のお守りには受験勉強のお願いをしていました。

今回のお守りには、スキルアップ出来る仕事が出来るようにお願いしました。叶うかなー(*'ω'*)


普段神様には感謝の言葉しか言わんのやけど、鈴虫寺に関しては具体的なお願いをするっていうお寺なので、具体的にお願いしました。
大学の単位が取れますように…っていうのんと迷ったけど、大学の単位は起きて講義受けてちゃんと聞いてたら単位はもらえると思うので、仕事のお願いにしました。
FP2級取得のお願いも考えたんやけど、FPの試験は5月やし、次鈴虫寺行くのは1年以上先やと思うし…って事で却下。


前回厄年除けのお札を買うた日は、鈴虫寺の石段から滑り落ちるというトラブルに見舞われました。
サンダルの鼻緒が切れたり、びっくりするぐらいバチが当たった日でした。

今回は絶対滑り落ちたくないので、丁度雨が降ってた事もありレインブーツで参戦しました。


あ、ちなみに友達はお札を家に忘れてきました…www
私は友達に「りえ絶対(お札)忘れると思ったwwwww」とバカにされるであろう事を想定してたので、お札をちゃんと持ってきたんやけど…。逆かよww




鈴虫寺の後は御金神社。
間に合わんのちゃうん!?とか思ったら24時間営業でした。

雨やったから全く写真撮ってないわ…。


おみくじ引いたらドンピシャで当たってたのでさぶいぼ立ちました。
お金とは関係ないおみくじやったんやけど、ほんまに当たってた。

【縁談】二人ありてまよう事あり 心を定めよ

ってところもドンピシャすぎて怖い。
でも、【恋愛】あきらめなさい
って書いてるwwwwww



縁談というか、気になってる人が2人いるので(元彼さん&アフリカ一周男子)、図星すぎてほんまに怖い。
コールドリーディング的なやつな気もするけどな…。おみくじはそういうところが楽しいんですよ!!

アフリカ一周男子のほうが好きやけど連絡先すら知らんし…。
いや聞いたらええ話やけど…嫌われたら嫌やし…。
元彼さんは学校で頻繁に会うから情が湧く。共同作業が地味に多い。でも性格合わん。でもでも情が…。

って勝手に迷いすぎてキモいwwwww


そんな事を御金神社で考えていました。




その後は適当にググって京野菜のお店に入ったんやけど、めっちゃ当たりでした。
気が向いたら別ブログで紹介します。
ほんまに美味しかった(*´▽`*)

友達が誕生日近かったので、プレゼント買ってなかったしご馳走したらめっちゃ喜んでくれました。

2人でほろ酔いで帰宅しました。






その次の日が祭。
LINEのグループ名が【○○祭】っていう、声かけてくれる人の名前になってるっていう。
主催者さんが久々に大阪に来たので、祭開催になりました。
飲み会ですけどね。

仕事のストレスとか昨日の疲れでくたばってたので、遅刻しました。電話で起こされました。

子供に会いたかったのに子供&嫁は帰宅していました…。


祭りのいつものメンバーと楽しく飲みました。

主催者さんはアフリカ一周男子と知人なので(というか今回久々にアフリカ一周男子と会えたのは主催者繋がりです)、
私『今私アフリカ一周君好きなんですよー!』
とか言うたら
主催者「アフ君好きなん!?www」
『そですー結婚出来るかなーwwwww』
「アフ君が金持ってるわけないやんwwwww」
とか爆笑されました。お金の問題やないでしょー!!

もう1人のアフ君のお友達も、好きって聞いて笑ってました。
アフ君まじかっこいいから(*'ω'*)


5月にアフ君ライブするらしいけど、私講義あるから多分行かれへん…。ショック…。会いたいよー(;_:)



食事の後は移動してカラオケ…。何かテンション上がってカラオケに行く事になってました。

私はめちゃくそ音痴なので、爆笑しながら動画とられました…下手で悪かったな(´・ω・`)


岡村靖幸からはじまり、BOOWYメドレーやらバインやらミスチルやらくるりやら…盛り上がってました。

主催者の義理のお兄さんはバンドマンではないと思うんやけど、
キリンジとかザゼンとか、その他若干マイナーな音楽も知ってるのでびっくりしました。
絵の話もしたんやけど「琳派wwwww」とか言うてたから、絵も詳しいっぽい。
ほぼ喋った事無かったんやけど、あれ?お金持ちのとっつきにくい人やと思ってたけど許容範囲広い…って感動しました。素敵!知的!



あとは、バンド関係の人と、カラオケの機械で知人バンドの名前を検索したら110曲も出てきて、
試しに曲入れてみたら本人映像の上に歌詞が難しすぎて歌えない…という散々な結果になりました。私じゃなくて歌ってたのは男性のほうです。
そのバンド関係の人のバンドの局は1曲だけ入ってましたwww奇跡の1曲www@ジャンカラ


んでメンバーが最近3時間睡眠やとか言うて爆睡してて、
祭主催者に「朝勃ちしてるか触ってみろ」と言われたので指示通りチ○コ揉み揉み『ぺったんこです!』とか言いながら起こしてたら知的な彼(上記↑の琳派の人)が引いてました…。申し訳ない。私はそういう人間です。尾形光琳は好きやけど下品です☆(ゝω・)vキャピ





とか書いてたらこんな時間に何故か元彼さんから誘いが…。
やったーーーーー(*'ω'*)
何故に昼間。外回りですか。あいちゃんを思い出すから辞めてくれませんか。

あかん、おみくじの通りに、どっちかちゃんと決めないと…。元彼さんはボンボンすぎて性格合わんから…。
私は庶民的なアフ君とデートしたいんや(´・ω・`)
とか言いつつ出かけます。
友達に言われるんです。「りえって押しに弱いよな」と。
てか外回りやったら外車やなくて軽で来るんちゃうん…(´・ω・`)
Ambition makes you look pretty ugly(*'ω'*)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448688175

この記事へのトラックバック