2017年04月05日

学生差別悲しい



 

スポンサーリンク




眠れんし風邪ひいた…。スーツ寒い…。
2回生になるからピタパの更新に行ったんやけど、1時間半ぐらい並びました。
用事の後やったからスーツで、ストール巻いてなかったのでめっちゃ風邪ひきました。


まだ大学始まってないので健全な時間に仕事をします。終わる時間が終電近いので朝からブログを書いております…。

高級車さんと会ってる間に電話かかってきてて、昨日スーツで出向いて仕事の相談をしました。
深夜にバイトするつもりで時間割を組んだので、昼間の仕事はなかなか難しく、
その上、研修が2週間あって、それは9〜18時で絶対シフトに入らなあかんので、
「9〜15時のシフトは可能ですけれども、研修に出られないようであれば採用は難しいです」との事でした。残念。
大学生の方はその研修が無理なので諦める方が多いですねー。とか言われたり。

んで、「深夜はもう定員オーバーやから空きが出たら電話する事は出来るけど、丁度3月いっぱいで辞めた人の代わりが決まったばかりなので、何月に空きが出るかは不明確です。」みたいな事を言われました。しょんぼりです。


違うところに連絡して、今日の仕事はあるんですけどね。でも固定じゃないです。
固定で仕事するには「仕事したい」と思えるジャンルやないと嫌ですからね…。



ほんま深夜のバイトは見つけにくいわ。
コンビニとかスーパー、居酒屋やとあるけど、そっち系興味ないしなあ。
時給がめっちゃええスーパー行ったけど過酷すぎて一瞬で辞めたし。
飲食店も若い子ばっかりやろうし苦手です。

ほんま深夜のデータ入力系会社が軒並み潰れていったので、仕事が無いです。
昼間のデータ入力はガチで時給安いからなぁ…。

さっきも書いたけど、今大学行ってるから昼間働ける時間制限されるし。


若干脚色してるけど、今日の仕事は大学生って事は黙っとるしな。
バンド活動してるから○〜○時は難しいんです。って、講義の時間をバンドしてる事にしときましたwww
週に4回、移動時間含め8時間もバンドの練習しとるわけないんやけどね…。プロでもあるまいし。
でもすんなり受け入れられました。
「わぁ!バンドですかぁー!ライブとかしてるんですか!?(*'▽')」って。音楽好きな人やったんやろか。ノリええな…。



ホテルへの応募もちょっとしてるけど、求人終わってるけどいいシフトのところに電話したら
「もう決まってしまいました…」って言われたり、
求人は出してないけど、ホテルのホームページからは応募できるっていう形態をとってるところに応募してみたけど、多分そのメール確認してないっぽくて返事すらない…。

今求人出てるところはシフト合うところが無いorモンモンの見えてしまう制服なので、応募が出来ませんでした。残念。


あと、ホテルに勤めてる知人、友人の友人、友人の家族…などなど、今まで全く気にしてなかったんやけど、ホテルの仕事してる人が周りにそこそこ居るので、その人達の話を色々聞きました。
それと、ホテルの面接に行った時に面接官から言われた話も合わせて考えると、いいシフトのホテルが無かったら、もうホテルで働かんでもええかなという気もしてきました。
皆が皆同じ事を言うので…。その内容は言えんのやけど、私の考え方が小並感すぎたという事です。偏差値低いのが露呈してます。

でもじゃあホテル以外に何がしたいかって、やってみたいジャンルの仕事は昼間にしか求人してないです。
だから深夜のバイトの第一候補はホテルではあるんやけどね…。
他にも一応興味のある仕事のジャンルはあるんやけど、マナーが身に着くというよりは仕事内容が楽しそうってだけの話です。勉強になるかならんかで言えば微妙。


副業もせなあかんのやけどめんどくさいのと、パソコンあんまりサクサクいかんので、ほぼ何もしてません。
これ書く分には申し分ないんやけど、仕事するにはパソコンが重すぎる…。残念やわ。

時給とモンモンと時間制限と…って3つも制限かけて探してるから大変です。
更に、向こう側から「大学生はお断りしています」とか言われるし…。
そこの差別いらんやろと思うんやけど「大学生はすぐ休むので…申し訳ないです」とか言われます。休むなやー!!!!!私は休みませんよ!

まあ仕事はそんな感じです。時給千円で頑張ってきます。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448741413

この記事へのトラックバック