2017年04月26日

おっさんハーレム@ドジっ子ちゃんに嫌われる



 

スポンサーリンク



仕事普通に続けられてます。

深夜は男性率が高いので、おっさんハーレムです。
ハーレムって言うても別にちやほやされてるわけではないです。

ただ、オジサマ達がほぼ仕事をしてくれるので、する事が無いです。
出勤した頃にはチェックインもほぼ無いし、チェックインの人が来てもほとんどやらせてもらえないので辛いです。

正直仕事が覚えられないです。実践してないから。
覚えられんというか、覚えてるんやけどスムースに出来てない。
もっとスムースにこなせるように数をこなしたいんやけど、何でもすぐにやってくれるのでほんま成長しません。


とはいえ、多分ドジっ子ちゃんよりは仕事が出来ます。
もちろんドジっ子ちゃんは昼間にも入ってるし、私より場数を踏んでるのでチェックインとか電話対応は私よりも上手いです。

ただ、覚えるスピードが多分私のほうが早い?多分やけど。
それでオジサマ達に私が気に入られてるからか良くわからんのやけど、最初はドジっ子ちゃんのほうから
「どこに住んでるんですか〜?」とか聞いてくれたのに、今はほぼ会話してないです。
私から気にせず話かけてもそっけないし、あ、これ嫌われとるなと思いました。

完全に嫌われてるっていうシカトモードみたいなのではなくて、ただ最低限しか喋りませんって感じの態度です。仲良くなる気ないでーす、みたいな感じですね。
元々深夜の仕事が嫌って言うてたんやけど、私が入った事で「深夜の仕事が嫌」に拍車がかかったみたいで、来月からドジっ子ちゃんは昼間のみの勤務になってしまいました。


韓国人の男の子も深夜に入ってるんやけど、その子は昼間に入った事があって、
「昼間よりも深夜のほうが楽そうですよ」
って言うてたんやけどなぁ。

多分ドジっ子ちゃんは、昼間のほうがやりやすいんやろうね。


私は昼間のシフトに入った事無いけど、多分深夜のほうが楽です。
する事無い時間もあるし。
する事が無いと嫌って人にはキツいかもしらんけどね。

今日とか、「サボろうぜー!」とかオジサマに言われてサボってたし。
基本3人体制がいいらしいんやけど、正直3人いたら、そのうち1人はする事が無いです。
2人がテンパってる時に、もう1人居たら楽っていうだけの話で。



私は仕事内容を書いたノート(メモ)にFPの薄い問題集を挟んでて、空き時間にそれを読んでるんやけど、
人によっては「一生懸命仕事覚えようとしてる人」に見えてるんかもしれません。
ドジっ子ちゃんは私を「仕事に対してガリ勉」と思ってて嫌ってるのかもしれないですね。サボってるだけっすよ…www勉強してるっちゃしてるからガリ勉かもしらんけどwww



今日はそのドジっ子ちゃんと一緒のシフトやったんやけど、
する事が無いからドジっ子ちゃんは一生懸命仕事を探して掃除とかしてて。
私もそれに付き合わなあかんのかな、と「する事ありますか?」と聞いたら「大丈夫です」と一人で掃除をしていて。

モーニングの前準備みたいなんも、一人で済ませてもうてて。
私は「サボってていいよ」って言われたからサボってる(でもパっと見は仕事ノートを読んでる)んやけど、
ドジっ子ちゃんが「仕事が出来ない分、掃除とか雑用をして頑張ってるアピールをします!」を頑張ってるから、私がサボりまくってる人みたいに見えてもうて、結構辛いです。


で。普段は一緒にモーニング作るんやけど(2回一緒に作った)、
今回はモーニングを一緒に作るのも拒絶されたのか、オジサマに「りえ一人で出来ると思うからやらせとき」と言われたのか、私が一人で作る事になってしまいました。

え?きーひんやん。時間やのに。って事は私が一人でするのん?????
と思って、来ると思って来るまでFPの勉強しとこー、って突っ立って勉強してたのに、いつまでも一人ぽっちなので、諦めて一人でモーニング全部作りました。

途中でオジサマが来て
「飲み込みめちゃくちゃ早いね〜!うんうん。もう一人で出来るね!あはははは〜〜〜〜〜」
と言うて、去っていきました。


という事で、オッサンとドジっ子ちゃんは、何かしらの事務作業をゆーーーーーっくりやってたんやろうけど、私は一人でせっせと30人分のモーニングをこさえてました!!!!!

ドジっ子ちゃんと一緒の日以外は、3人でモーニング作ってたから時間が余ってたんやけど、
一人でするのは今回が初めてやからかなり不安でした。

でも普通に一人で出来ました…。
そら飲み込み早いって言われるわ、ってぐらい手際よくやれました。一応元々結婚してたしね…。
料理ってレベルの事してないけど、効率良く動かないとオープンに間に合わんっていうね。
これやってる間にあれ切って、あれ温めて…みたいなんをやらないとあかんからね。

一人で作ったモーニングをお客様がもりもり食べてくれたらめっちゃ嬉しいです。
自分の作った料理を食べてもらうなんて事、結婚・同棲の時ぐらいしか経験してないので、人に食べて頂ける事にめっちゃテンション上がってますwwwww
「いっぱい食べてね(*^▽^*)」と思いながら「おはようございます(^◇^)」と言うてます。超楽しいwww




今の仕事、サボれる(座ってていいよーって言われる)日は楽やけど、そうやない日は結構辛いです。
そこそこサボってもいい日で、丁度いい具合の疲れ方かなって感じです。
作業をほぼ社員さんがやってしまって、それを突っ立って見てるだけなので、暇です。
システム適当にいじって作業覚えとってくれたらいいよーとか言われるけど、そんなんで覚えられるわけがないし…。

ただ、男性社員+バイトのオッサンには、一応仕事出来てるからか好かれてます。
セクハラ系の目線では好かれてないです。普通にそつなく仕事をこなす女性って感じで見られてるみたいです。


朝にもう1人女性の契約社員(新卒)が居て、ちょっとだけ時間被ったんやけど、
オッサン社員(ホテルが新しいから全員中途採用の新人)に対して
女性社員「え〜そんなんやらなあかんのですかー?めんどくさーい!」
オッサン社員「そら社員やからなぁ〜」
という会話をしていたのでドン引きしました。

オッサン社員、全員女性に甘いです(私も含まれてる)。
で、多分朝晩と昼番の子たちは
「えーめんどくさーい」
「ちゃんとやったのに〜!すみませ〜ん!」みたいな、テヘペロ系の子達で構成されてるっぽいです。
それでもちゃんと仕事はしとるやろうけど。

だからこそドジっ子ちゃんは昼間がいいんやと思います。
私普通に生真面目に仕事しとるからな。サボっとるけど。とっとと作業終わらせるから時間が余るっていう。

昼間に入ってたら私辞めてたかもしれないですwwwww



ちょっと緩い感じの人も採用してるみたいなので、来月下旬からミナミのホテルに移動になるんやけど、そっち系の人が深夜に居ないか不安でしゃあないです。

今のホテルに居るオッサン達からは、責任者さんを除き
「こっちに残ったらいいのに。ていうか残ってくれたらいいのに。仕事出来るから向こう行かれるんもったいないわ」とか言うて頂けてます。
責任者さんは普通に
「○○日からミナミに移動です」と教えてくれましたww
責任者さんの日だけは一切サボれないので、仕事を覚えられる日ですww

私『もしミナミのホテルがあんまり良くなかったら、こっち戻れたりするんですか?』
オッサン「多分深夜こっち人全然足りてないし、責任者さんに「戻りたいでーす」って言うたら戻れるんちゃう?ww」
と言われました。


ミナミのホテルに行きたいのはホテルの内装がそっちのほうが好みやったからなんやけど、
キタの今働いてるホテルは、客層がほぼ上品。ビジネスマンだらけなので英語もほぼ喋らんくていいのでめっちゃいいんですよね。
大体皆、プラチナかゴールドカードやし。女性はゴールドカード率が高いです。
ミナミのホテルはインバウンド率が高いと思うので不安です。部屋数も増えます。
ただ、駅からは近いけど場所的に若干辺鄙かもしれないので稼働率はキタより低いかも?
その辺りもまだ働いてみないと何とも言えません。

今の社員さん気に入ってるから残りたい気もするんやけどなぁ。
って会社が決める事やねんけどね…。
引き続き頑張ります。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449356386

この記事へのトラックバック