2017年05月01日

気に入られてるしキタに残るか迷う@買い物しすぎ



 

スポンサーリンク




最近めっちゃ買い物してます。

自称買い物上手です。

今って冬物がめっちゃ安くなってて。
春に使えそうなものも安くなって出てます。
昨年のシーズン物なのか、サンダルとかも今だとセールしてます。

私は流行りを気にしない人なので、着回し易い服やサンダルを沢山購入しておきました。
5月になったので早速サンダル生活です。


めっちゃ履きやすくて安いサンダルを購入出来たので、時間がある時にでも別ブログで記事にしたいです。
書く時間無かったらごめんなさい。

グッチの鞄買うてもうたし、セール品の服大量に買うてもうたし、学費払ったし…カツカツです…。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月下旬からミナミのホテルに移動する予定です。

今はキタのホテルに居るんやけど、治安はええし客層もほぼええし、一緒の時間帯に働いてる従業員様もええ人やし、キタに残りたくなってきました。

もう何日からミナミに移動するか、日程も決まってるんやけどね…。


内装的にミナミのほうが好みやったから、ミナミを希望したんやけど、別にキタのホテルも綺麗やし、どっちかといえばキタのホテルのほうが今の家から近いので、迷ってます。


従業員さん(オッサン3人)にも気に入られてます。
「りえさんが居てくれたら鬼に金棒やわ〜」とまで言われましたwww
半分ネタで言うてくれてはるんやけど、嬉しかったです。

何しろ、私は週5で働いてるし、普通に人当たりがいいから重宝されてるみたいなんですよね。

「いっつもニコニコしてますよね〜友達多いでしょ〜(#^^#)」
的な事も言われました。
友達めっちゃ少ないんですけどwwwww

確かに明るいし、不機嫌になる事とか無いですけどね。


んで多分、社員さんがサボってる時にも、文句ひとつ言わずにニコニコしてるのが良いのかもしれないです。
ピリピリした空気やとやりにくいやろうしね。
ちなみに、社員さんサボってるって書いたけど、休憩150分あるはずやのに、一切休憩してません。
だからサボってるというよりは、休憩が無いからしゃがんでるだけなんやけど。
別にブラック企業ではないんやけど、やる事がいっぱいで休憩できず残業してるって感じですね。普通に可哀想です。

「別に私一人で大丈夫なんで、休憩して頂いて構わないですよ」
とか言うても
「いやいや、りえさんを一人には出来ませんよ」
って返されて、休憩して下さいません。

可哀想なので休憩して頂きたいです。別に深夜4〜5時とか、お客さんほぼ降りてけえへんし。



あと、今居るホテルはホテル経験者さんと一緒にシフトに入る事が多いので、その面で勉強になるのも良いです。

逆にミナミのホテルでは、外国人観光客がメインなので英語の勉強になると思います。
その点ではミナミのほうが良いかなと思います。
んでもしかしたらミナミにホテルのほうが、もっといい従業員さんが働いてるかもしらんしね…。


今のホテル、ほぼ立ちっぱなしやし、やる事無くてもスマホいじれる空気じゃないところが辛いんやけど、
「暇やし休憩しといてええよー」って放っておかれる時間もあるので、その時にFPの勉強出来るところが良いです。
大体雑談してるんやけどね…。雑談してる時間あるんやったら社員さん休憩して、私は勉強して…って動いたほうが嬉しいんやけどね…www


ミナミもそのくらい緩かったらええんやけどなあ。
責任者さんと一緒のシフトの時だけばりばり働かされるので、それも辛いです。
でも多分普通の職場やと、仕事を与えられるのが普通です。
ミナミのホテルが常に仕事与えられるタイプやったら、キタのホテル戻ろかなとかも考えてたり…。うーん。


めっちゃくちゃ迷ってます。
インバウンド系のホテルよりもビジネスマン系のホテルがいいと思えてきてしまってしゃあないです。


今のホテルに勤めて、「勉強になりそうやなあ」と思って嬉しかったんやけど、
しんどい部分もあるけど緩い部分もあるので、このままキタに居ると、ある意味で「ぬるま湯」です…。

ああほんまどないしよう。高級車さんに相談してみよかな…。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック