2017年05月11日

知識が増えると甘えられなくなる@チーズの麻薬並みの中毒性に頼る



 

スポンサーリンク



知識が増えたからとは限らんかもしらんけど。

風邪やっとマシになってきました。
あまりにも辛いので、仕事休んでしまいました。
喘息みたいになってました。気管支炎の持病持ちです。多分気管の病気、肺炎とかで私は将来亡くなるんやと思います。そのぐらい気管が弱いです。



講義のレポートで、人に話を聞かなければならないので、FPの試験日が迫ってるのに人に会っています。

本当は高級車さん(一応元彼)に聞きたかったです。
一緒にレポート作成したかったです。
でも、高級車さんは「LINEで送ってきてや」と仰いました。
私は一緒の空間でレポートを作成したかったのに、LINEで済ませようとした高級車さんにイラっとしてしまって(お前空気読めや、と思った)、
『は?めんどくさいし』と咄嗟に返してしまいました。

高級車さんとしては、LINEで送り合う=一緒にレポートをする、という事によって仲良くしてるつもりなんやと思います。
その私の返しにビックリしてイラっとして
「ああ、ほんなら部下に聞くからええわ」と言われました。

ああやってもたー、と思ったけどもう遅いし、
『会う時間作って一緒にレポートしたかったのに』とは恥ずかしくて言えませんでした。

昔はこういう時に『会って一緒にレポートしたいの!』と甘える事が出来ていました。
今は、そういうわがままを言う年齢ではない、と思ってるので出来ません。

これが物凄くストレスです。


そういう事の積み重ねばっかりです。
心理学の講義を一緒に聞いてても、高級車さんは何も感じてないようです。
私は「うんうん、距離つめられてないもんね」とか、講義の説明を聞いて、私と高級車さんの関係とか、私と誰かの関係とか、誰かと誰かの関係とか…を当てはめて頭の中で考えるんやけど。


あまりにも高級車さんが利己的で、でもそんな利己的な高級車さんに惹かれてしまい、一途というか依存体質な私は勝手にしがみついてるわけで。
お金持ってようが、性格・気質的にだめんずっていうのは一緒に居て明らかやのに、1回惹かれてもうたらあかんのよなぁ。

刷り込み気質って言うたらええんやろうか。
雛が初めて見たもんを親やと思う的な感じで、好きになってもうたらずっと好き、みたいな。



昔はそれを「私は○○(彼氏)の事を一生好きやもん」とか勝手に思い込んでたんやけど、
今やと「これってただの刷り込みというか依存よな…」と思えるようになってるから、それがめっちゃ気持ち悪い。
更に、依存してもいいぐらい関係を深められたら良いんやけど、
昔はそれが出来てたから共依存的な関係になってたけど、今はわがままが言えんから毎日が葛藤で、円形脱毛が加速していきます…。


高級車さんが本気の無神経なのか、離婚を経験して無神経にならざるを得んくなったのか、何なのかは良くわかりません。
今の関係は、お互いが当たり障りのない事しか言わず、でも身体の関係になってる…みたいな、めっちゃしょーもない関係です。ほんまに辛いです。
でも向こうは特に辛いとも思わず、利己的に生きているので辛いです。高級車さんに向かって「もっと私に気を遣えよ!構えよ!」とか言える立場でもないですからね…。


頭の中では「この依存から抜け出さなければならない」って分かってるんやけど、全然出来ません。
今の私が出来るようになったのは、何回も書いたけど【ワガママを言わないようにする】という事のみ。



とはいえ先日もワガママ言うてみたんですけどね。
ワガママ言うたら普通に応えてくれました。
でも、その一緒に居た時間は全然面白くなかったです。
昔やと「もっと面白い話してよ」とか言えたんやけど、それが言えません…。

嫌われるの怖くて何も言えんくなっとるわ。




高級車さんとは別に、もう1人気になってる人がおるんやけど、その人にも怖くて話しかけられません。
嫌われるぐらいやったら知人でおったほうがええよなと思えてしまいます。
若い頃と今では恋愛の仕方が全然違うから上手くいきません。
昔の自分のほうが何も考えてなかった分何でも出来てた気がします。



このブログに関してもそうで、かなり書く事が保守的になってるような気がします。
もっとぶっちゃけて書きたいわ…書いてるけど中途半端です。
だから毎日更新じゃなくなってます。忙しくて書いてない日もあるけど、書いても「これワガママすぎるな」とか思ったら非公開にして保存してます。




ほんまに行動が出来んから、ストレスでチーズばっかり食べてます。
クリームチーズにめっちゃはまってます。
クリームチーズとか脂肪の塊やのに…。

あまりにも食べ過ぎるからググってみたら、中毒性があるみたいです。
気管支炎で喉がやられてるからはちみつかけて食べてます。

はちみつとか、味が嫌いやから食(べられへんかったのに…。メープルシロップ派でした。
間違えて100均でメープルシロップやなくてケーキシロップ買うてきてもうてんけど、昔はこれを「おいしい」と思ってたんやろうけど、今は舌が肥えたのか「くっそまずいんやけど…」と思うようになってしまいました。めっちゃ人工的(?)な味がします…。はちみつのほうが美味しいです。


学校と仕事でなかなか買い物に行けないので、Amazonでクリームチーズ買おうと思ってます。
200gの塊で買うてたんやけど、消費量が半端ないので2kgのん買う予定してます。
時間があれば業務スーパーの1キロぐらいのん買いに行きたいんやけどね。

Amazonのクリームチーズの業務用(?)がめっちゃ安かったので、多分まとめ買いします。


最近はパンとクリーチーズとはちみつの組み合わせが好きなので、トースターを買うか迷ってます。
トースター部屋に置くほどのスペース無いんよな…。
あと仕事で食洗器使ってて、食洗器めっちゃ欲しくなってるけど、これも置くスペースが無いです。
広いワンルームで暮らせたら充分、と思ってたけど、キッチンの広さが必要やなと最近は思えてきました。自炊するようになるとそう思うよね…。基本的に家での食事にこだわりが無いからキッチンの広さもどうでも良かったんやけどね…。



ストレスで服も増えてしまったし辛いです。
早く心を開いて甘えられる人を見つけたいです。先日はバンドの人とちょっと話せて嬉しかったです。長くバンドやってるから私側は心開いてるし楽しかったです。終わり


 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです
更新いつもたのしみにしてます

何もかもわかりすぎて。。
私も依存から抜け出せず、ダメ男と別れてはやり直しての繰り返し
何があっても離れないって思われてるのが腹立たしいです(その通りなんですけどね)

でもでも年齢に関わらず素直でいるのが
一番人間関係がスムーズにいきますよね、きっと(*´∀`*)
なかなか難しいですけどね

んで私もクリームチーズだいすきです
はちみつめっちゃ合いますよね(*´∀`*)
日々食べることでストレス発散です〜
Posted by かぴ at 2017年05月11日 15:44
>>かぴさん
書き込み有難う御座います。お久しぶりです。

相手に優位に立たれて適当に扱われるのって悲しいですよね><
素直になりたいと思ってるんですけど、怖くてまだ出来てないです。
依存状態になるのは相手に申し訳ないので我慢し続けるかもしれないです><

クリームチーズ美味しいですよねー!
はちみつも合うし、ヒジキとかの和食系にも合うし大好きです♪
食べ過ぎにはお互い気を付けましょうーww
Posted by りえ at 2017年05月12日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449783637

この記事へのトラックバック