2017年05月14日

朝から晩まで働いているのに、全く報われない人@自分の考えはありません



 

スポンサーリンク




金銭的に報われないのか、精神的に報われないのかは自由に解釈して下さい。


調べものしてたら、ちきりんの日記に辿り着きました。
ちきりん懐かしい。
って、私がちきりんを知った頃よりも、今のほうがちきりんかなり有名になってるけど。

ちきりんの日記に、今日私がつけたタイトルの言葉が書かれていました。
私は別に今は朝から晩まで働いてるわけでもないですけど、深夜勤務で頑張ってます。
深夜労働に強いタイプなので、全く苦痛ではないですけどね。むしろ朝から満員電車に揺られて仕事に行くほうが苦痛です。早起きも苦手です。

昔はバイトだけの生活やったけど、今は一応大学生やし。


とかいう言い訳はさておき、どっちにしても今の状態は「報われた」とは程遠いです。
めちゃめちゃ毎日しんどいです。
子供の頃からもっと頑張っとけば良かった…頑張る力を身に着けておけば良かったと思う次第です。

年齢通りにオバハン体型になっていき、年齢通りに老けていきます。
一応若く見えるとか言うてもらえる時もあるし、こないだなんか家から駅に向かう数十メートルの間でナンパをして頂くというミラクルまで起こしましたが、それは事情があって普段とは違う服装をしていたからであって(花柄のタイトスカートと白ブラウスでした)、普段のTシャツジーパンにスニーカーでリュック背負ってガシガシ歩いてる時は、ほぼ誰一人話しかけてきません。

多分今の年齢で人としてもっと充実したいなら、見た目を変える努力も必要なんやと思います。
面倒なのと、自分のスタイルが確立しているのでそこを変える事に労力使おうと思ってない時点で、しんどい道を歩んでると思います。
何で楽をする方向に転換しようとせえへんのか、よくわかりません。

多分、今回たまたまナンパして頂けたけど、普段からそういう恰好をしていたからといって、きっとモテません。
その現実を見たくないからやらんのやと思います。
モテたいと思った事は一切ないけど、好きな人に好きになってもらいたいという思いは常にあります。一人の男性と相思相愛になる事が理想です。だからちょっとは見た目を女らしくせなあかんのかな…とは定期的に考えます。んで何もしません。



そんな事はどっちでもいいんやけど。

最近身体がずっとだるくて、精神的にも追い詰められてて、物事が進まず、でも日にちはどんどん経過していって…来月には34歳になってしまいます。

受験勉強してる時も、こういう時期がありました。
もう何もしたくなーい!!ってなる時期。今そこにいます。大変です。



私はゲームをほぼしません。
ゲームをしない理由は「ゲームをすると嵌るから」です。
廃人気質やと思います。
ゲームして、寝て、起きて、仕事して。その繰り返しになる事が怖いです。だからゲームはしません。

そうなる自信があるぐらい、他に自信をもってやりたいという事がありません。
本来はダラダラして過ごしたいタイプなんですよね。完全インドア。

何で無理して外に出てるんかよくわからんくなる時もあります。
多分単純に寂しいからですけどね。矛盾しとるかもしらんけど、一人で居ても全然平気なんやけど、友達おらん人=変な人・癖の強い人・性格の悪い人…とかそいういうイメージを持たれるのも嫌なので、行動範囲が広くて友達もそこそこ居そうな人間のふりをしています。ふり出来てないかもしらんけどwww
モンモン入れてる割に世間体気にするんですよ。



大学では「考える力」が必要とされていると思います。
暗記して試験受けるんやなくて、レポートとか書かなあかんから。
考えて書かなあかんのが苦痛です。
自分の考えなんかありません。
一番難しいのは、新聞を読んで「それは違うやろ」という所を考えて書くというものです。
私は新聞をそのまま受け取って「そうやね、だから倒産したんやね」とか思うわけです。
でも先生は「そうやないでしょ」と言うわけです。一応答えを教えてはくれるんやけど「ふーん」とか思うぐらいで「そっかー!そうなんや、先生すげー!」とかあんまり思えないというか、別にどっちの意見も正しいというか、真相は闇の中ってやつなんやないのん、とか思ってしまいます。
そういう物の考え方しか出来ひんから、単純労働しか出来ひんのよなと思います。
「君たちは大学に来てるんだから単純労働とか肉体労働をする人達ではなくて、指導する側になるんですよ」とか説教じみた事を色々な講師が良く仰っています。
ほんまにそういう講義が苦手で。多分めっちゃ点数低いです。
何でそうやって色々な考えが皆さん浮かぶんやろうと。学生が手を挙げて発表しているのを見ると、驚いてしまいます。
私は大学を卒業したとて、とりわけ自分の主張したい事もなく、指導を受ける側で居るんやろうなと、高卒と同じ仕事をするんやろうなと思います。高卒と同じっていうたら、高卒でもバリバリ仕事出来る人に失礼ですけどね。考えずに出来る仕事をする人になるという事です。



毎日家でダラダラテレビ見てゲームして、生活のために渋々働きに行くような生活が本当はしたいです。
報われんくてもいいです。考えなんか無くてもええやないか。だって思いつかんのやもん。
とかしょーもない言い訳して逃げてしまうぐらいに今は弱ってます。眠いんやろか。
引き続きそれなりに頑張るけどねー

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449865604

この記事へのトラックバック