2017年05月18日

気になる男性(アフリカ一周君)とメールしている@お客様が上品すぎて嬉しい件



 

スポンサーリンク




残業めっちゃ疲れたー!!!!!!
ほぼ残業させられてます。
確かブログ途中まで書いて疲れて寝たからまだ非公開にしとるんやけど、職場の男性社員さんが一人移動になってしまって、それでめっちゃ忙しいです。

今日は一番長く残業しました。
22〜8時半まで働きました…。ほんまは7時までです。
支配人と一緒やから仕事いっぱい言われるし大変でした。
まあ緩い日は緩いからええんやけど、勉強せなあかんからね…。

残業して資格試験落ちたとして、試験8000円・テキスト4000円使ってるから、12000円無駄になります。
残業して12000円稼いでも、資格落ちたら意味無いっていうね…。
ちゃんとそういう計算は頭の中でしてるんですよ。一応財テクブロガーなので…。
もっと細かく言うと、試験会場への交通費や、受験票に貼る写真代もかかります。財テクブロガーなので…。2回言うてみました。



最近は資格試験が迫ってたり大学のレポート書かなあかんかったり残業してたり…で忙しすぎてあんまりネタがありません。

とか言いつつ、レポートの内容が、人に話を聞かなければならない系なので、人にもちゃんと会ってました。

そのうちの1人と会って、お食事してて(ホワイトデーのお返しにとご馳走して頂けました。ありがとうございます!)、レポートの課題を質問して、メモって。
その後その知人は予定があったんやけど。
その予定のお相手の1人が、私が気になってる男性でした。
前書いたと思うんやけど、アフリカ一周男子です。

「仕事の時間まで居たらええやん。奢るし。」とか知人に言われたけど、お金が無いから帰るんやなくて、めっちゃ風邪引いてる時やったので泣く泣く帰宅しました。


で。その時に知人に「アフリカ一周君と連絡先交換しーや」と言うてもらえて、

私『え、でもアフリカ一周君LINEやっとらんのやろ?』
知人「メアド交換したらええやん」
『え、うん。交換してくれる?』
アフリカ一周君「え、うん」
『わーい(*´▽`*)』

って事で、その時は皆様忙しそうだったので、知人経由で後でメアドを教えてもらう事になりました。



んで無事交換して、今に到ります。

一応毎日メールしてます。
私は即返信せずにちょっと間隔あけてメールしてて、向こうもそんな感じで、1日1通ペースでメールしてます。
会話の内容はたわいもない事です。


多分やけど別に女として興味持たれてないんよなあ。
試験終わったら普通にお茶とかしてみたいけど誘いにくい感じです。

何人かで居る時に一緒に飲むのは普通に今後も出来そうやけど。

彼女はおらんって知人から聞いてるから、普通にメールしてるけどね。おるんやったら遠慮してせえへんから。


結構個性的な人やと思うんやけど、私の主観では、アフリカ一周君は彼女が欲しいと思うタイプかどうかさえ微妙なんやけど。
多分、自分の趣味に時間を使うのが好きなタイプやから、あんまり恋愛とかは興味無さそう。
サブカル的な意味で物知りやと思うから、普通にお友達としてでも仲良くしていきたい部類の男性なんですけどね。サブカルというか、勉強とか仕事系の物知りではなくて、色んな音楽とか小説とかを知ってる類ですね。



今の職場はビジネス街にあるから、
最近作った領収書だけでも
「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」
「アフラック」
「小林製薬」
今ぱっと思いついただけでも、こういう大手の人が普通に泊まりに来て下さってます。
アフラックはどうかしらんけど、モルガンスタンレーとか多分めっちゃ高学歴の人なんやろうな…とか思いながら領収証作っとるんやけど。
上場しとるとこばっかしやん…アホの私でも名前知っとる企業ばっかしやん…とか思いながら接客してて。
多分、私の通ってる大学の学生やと、モルガンスタンレーとか就職無理やろwww
私の大学の学生は募集対象ではありません!っていう企業さんがいっぱい泊まりに来ますwww

夢見る女性は、そういう人達と結婚したーい、とか思うんやろうけど、私は高学歴高収入みたいな人達とは縁が無いもんやと思ってて、そういう人達の領収証を作るだけでも幸せなんやけど。



で、全然夢見てないから、アフリカ一周君みたいな素朴で貯金の無さそうな、でもずっとゲームしてたりテレビ見てたり…もしくはイオンモールから動かないような類ではなく、色々なところに出かけたりいっぱい本を読んだりお友達が居てたり…みたいな男性と仲良くなりたいんですよ。
ってそれでさえ夢見てる事になるんやろうけど。もうすぐ34歳のオバハンやし。年収180万ぐらいの男との結婚が妥当なのかもしれない。


いやほんま、今のホテルに勤めてて思うのは、横柄なお客様がめちゃめちゃ少ない。

私の友達は飲食店に長く勤めてるんやけど、「サイゼリヤとかは時給ええけど客層悪すぎて絶対働きたくない」と言います。
で、着物を着て接客する系の飲食店で働いてます。メニューの単価高い系ね。

それと同じような感じで、今のビジネスホテルは中堅やけどビジネス街にあるから、泊まってる人達の客層がべらぼうに良いです。


「こんばんは」
「おいしかったです、ありがとうございます」
「ありがとうございます」
「ごちそうさまでした」
「おはようございます」
とか、こっちからやなくて向こうから先に言うてくれたりするから、ほんますごい。
育ちがええ人は違うね!と思います。
ほんまめっちゃ勉強になります。

仕事内容が勉強になるって意味やなくて、お客様の行動が勉強になる。
お上品な人大好き(*^▽^*)



基本的に中堅のホテルってそんなに学歴高い人は働いてないです。
他のホテルやけど、採用した大学見てたら、私の通ってるところよりも偏差値低い大学を沢山採用してるみたいでした。あとはホテルの専門学校卒の人ですね。薄給の業界やからねー。


年収とか学歴とかに関しては全く高望みしてなくて、
ただ、私が高望みしてるなと思うのは、相性重視なところで。お金よりも性格合う人と一緒に居たいなと思ってもうて。でも結婚ってそういうところ妥協せなあかんのやろうなって。
今は結婚というよりも、普通の恋愛さえ妥協せなあかんのかなと思ってます。妥協って言うたら聞こえが悪いな。我慢って事ですね。

で、今我慢して高級車さんに仲良くして頂いてるんやけど。別に付き合ってないけどね。


ほんま高級車さんとの関係がストレスで、しんどいです。
もう秋学期はあんまり講義被らせんとこかなと思ってます。

別に、そこにタイミング良く現れたのがアフリカ一周君ってわけではないです。元々顔見知りやし。

久々にアフリカ君の話になって、アフリカ君が音楽とか本とかに精通してる系の人って知って興味を持ったわけです。
あとは、久々に見たら、昔は長髪やったのに短髪になってたから(短髪が好き)www
それまでアフリカ君がどういう人かっていうのを知らんかったからね。
会ったら「ひさしぶりー!元気?」とか挨拶して、各自もっと仲の良い人のところに喋りに行くって程度の知り合いやっただけなので。

知り合った当時はフリーターか学生さんやったんやけど、今は普通に就職していらっしゃるし、どうにか距離詰められたらいいのになと思ってます。ああ、早く試験終わらんかな。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449996828

この記事へのトラックバック