2017年05月20日

若い子のLINEのトップ画像は自撮り・友達と一緒・彼氏と一緒の率が高い件



 

スポンサーリンク




あれなんなん。トップ画像自分にするとか恥ずかしくないんやろか…。

大学に入った頃、誰かがグループLINE作って、それに何十人か参加してたんやけど(その後は個別に皆仲良くなったから、当然そのグループLINEは誰も使っていません)、
その時に
『何でこんなに自分の画像上げてる人多いんや…』と、衝撃を受けました。


・ペットの写真
・自分の子供の写真
・旅行で撮った写真
・拾ってきた画像
・食べもん
をトップ画像にしてる人が多いイメージです。

顔がめっちゃ小さく映ってて、旅行先の背景メイン、みたいな写真もあるけど、それも普通。



でも若い子は、自分の写真とか、今時プリクラを皆撮るんか知らんけどプリクラみたいな写真とか、そんなんをトップ画像にしてる人が多すぎてほんまにビックリする。

彼氏と写ってるやつとか、何アピールなんやろうとか思うんやけど、実はそれを羨ましく感じる33歳バツイチです。こんばんは。


ほんま今時の子にはついていかれへんわ…。
まあそんだけ幸せって事ですね。友達と映ってるのは親友アピールなんやろうか。お互いにその画像にしとるんやろうか。私が学生の頃にLINEとかツイッターがあったら、私も友達か彼氏と一緒に写った写真をトップ画像にしてたんやろうか…。うん、多分してたwwwww




心理学の学科専攻してるわけでもないので、その心理が全くわからんくて、知りたくてもやもやします。時間がある時…というか、思い出した時にでもググってみようと思います。

ブログにこうやって書いた事でも、次の日には忘れてるっていう性格です。
今興味のある、自分の中で旬な事を書いてるだけで、すぐ次の興味に移ってしまうので、知人から「ブログで○○○書いてたよな」的な事を言われても『え、そうやったけ』となります。ごめんなさい。







最近はストレスが物凄いです。
もっと本を読んで、色々な考え方があるんやって事を学ぶべきなんやと思うけど、そうやないと私の主観的すぎる考え方がマシになっていかんのやけど。
今は試験勉強と大学の勉強に追われてて、そういう部分での成長が出来てません。

更に、13年間ぐらい、大体同じ人を好きやったわけで。
他に彼氏が出来て、別れてフリーになった時、そこにはあいちゃんがいました。元彼もいました。

暇で、「今は女友達と遊ぶんやなくて、男の人といちゃいちゃしたいなあ」って気分の時に、呼べる男性がいました。
多分それは精神的な安定に繋がってたと思います。意識してなかったけど、そういう男友達が居るのはきっと大事な事なんやと思います。
恋人がいる時には一切連絡を取らん(浮気はしない)けど、別れたら「ひさしぶりー。わかれたー。寂しいー」とか言えばグチを聞いてくれるような人って事ですね。


そういう人が今は皆無です。いちゃいちゃする関係ではなく、話聞いてくれるような男友達は普通に居るけど。それは、私の中では女友達と同じような位置に居るので(厳密には違うかもしらんけど、実際一切いちゃいちゃせんし男として興味が無いので一緒)、元彼とかとは違って。

更に、貯蓄も精神的な安定剤になってたから、これが無いのはほんまに大きい。


どっちも無いから、精神的にかなり追い詰められてます。
しかも大学あんまり面白くないし。
面白い講義はあるけど、面白くない講義にも当たるわけです。これってめっちゃストレスです。

仕事も気を遣わないとあかんし、高級車さんにも気を遣うし、大変です。


若い頃と比べると、精神的にしんどいなあって時の対処はかなりうまくなりました。
でも多分、身体のどっかにそれが溜まっていってると思います。だから円形脱毛とかになるわけで。
ドラム叩くのも普通に発散にはなるけど、多分私には、ある程度の貯蓄と甘えられる人間が必要なんやと思います。多分というか絶対そう。


かっこいいとかお金持ちとか、そんなん全く望んでません。
甘えられるのが大事やと思います。高級車さんには全然甘えられません。高級車さんからすれば「こいつめっちゃ甘えてきよんな…」と思ってるかもしらんけど、私の甘え方はそんなレベルではありません。
とはいえ、そのレベルっていうのも多分「LINEで彼氏との自撮りを上げる」程度です。その程度愛し合えてたら別に問題ないです。高級車さんはそういうのをしないタイプです。

今気になってるアフリカ一周君も、そういうタイプではないかもしれないです。それが不安です。
とか書いてるけど、まだ向こうがこっちに興味持ってくれるかさえ不明やからね。


昨年近づいてきてくれた若い男性(大学の子)は、彼女が居るんやけど、彼女との自撮りをツイッターのトップ画面にしてます。
私がそのままホイホイ口説かれるがままに付き合ったとして、私が「自撮りをトップ画像にしよう」とか甘えれば、そうしてくれたんやろうとは思います。
が、全くタイプやなかった。若い子に興味が無い…。
私の歴代の彼氏で、彼女との写真をトップ画像にしようと考える男性は皆無です。性格的にそうです。
でも別にそれでもいっぱい甘させてくれてたし、そういう事するタイプは苦手って事です。矛盾してるかもしれんけど。してないか。
甘えさせてくれる人と、カップル写真をトップ画像にする人とはイコールやないもんね。



お金無くしてもあいちゃん無くしてもそれなりに普通に生活してるし、若い頃やあいちゃんが居なくなって直ぐの頃みたいに落ち込んで鬱状態みたいになってるわけでもなく、
これまでの人生をトータルで見れば、地球規模で見たらそこそこの充実ぶりで、日本規模で見たらヒエラルキーかなり下の割にはそれなりに楽しくやる術は見つけてるような気もせん事もなくて、
でも、一応自己啓発したんやし、幸せか幸せやないかどっちか言えって言われたら「幸せです」とか言いたいのは山々なんやけど、正直人格障害気質が邪魔をして「幸せではないです」という判断を下してしまってます。


お金か甘えられる人か、どっちかでええから欲しいんやろうなと。

お金に関しては、今から去年まで持ってた1200万程度貯めようとしたら、今の私のスペックではかなりの時間を要します。
大学も行ってるし、卒業してからフリーターで寝る間惜しんで働けば月25万ぐらいいけるかもしらんけど、健全な労働をするとしたら手取り月20万もいかんでしょう。そう考えたら1000万貯めるのに何年かかるのって話です。

めちゃめちゃ早く見積もって10年やとして(多分普通に18〜20年はかかるよ)、
・10年かけて1000万貯める
・10年かけて甘えられる彼氏を見つける
の2択やったら、後者のほうが多分可能性としては高いですよ。

いや逆に10年経ってたら彼氏見つけるのんめっちゃしんどそうやけどwwwww43歳wwwww
2年以内に普通に甘えられる彼氏ぐらい見つけられるんやないの?って、舐めすぎ?????
(高級車さんはもう何回かいちゃいちゃしてるし一応元彼やから除外。)



正直今結構自暴自棄も入ってるので(ピークの自暴自棄とは違うので穏やかです)、結構しんどくて。
暴走すると、アカンほうの自分が出てくるから怖いです。ちょっとだけ出てるけど、33歳らしく抑えられてる感じです。

このままこの欲求不満というか幸せではない状態が続くと、自暴自棄になりかねません。
私の自暴自棄は人を巻き込むので、それだけは避けたいです。自分の心の内でだけ自暴自棄になって、円形脱毛を加速させていくだけのほうがまだマシなんかな。他人にとってはそのほうがマシですね。

ああほんままともな彼氏欲しい。収入とかやなくて、打ち解けられるって意味でね。
高級車さんはそれなりの地位やし、結婚したら金銭的には安定しそうやなと思うけど、性格が合わなさすぎるから多分私が自滅します。もっとハゲます。奴隷みたいな生活したくないです。
私としてはそんなに打ち解けられたイメージないんやけど、高級車さんどんどん横柄になっていくので怖いです。私が横柄にさせとるんやけどね。だからもう面倒臭くなってきました。まあ別に普通に仲良しやけど。

これまでの彼氏でも、安心させすぎてしまって相手が横柄になってきて、んで殴るとかしてきて、それで私が「もう別れる」とか言うたら「ちょっと待ってーや」とか言われるわけで。
その部分多分昔と変わってないんやと思います。


こないだ高級車さんが講義中に、レジュメに
「こんどりえに精○飲ませるから」
と落書きしてきたので、「お、おう…」というような返事をしつつ、内心糞萎えてました。
この人はどうしてこんなにいちびっているんだろう…と思いました。

まあそんな感じです。アフリカ一周君とお茶したいです。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック