2017年07月02日

久々に「姉さん、事件です」かも



 

スポンサーリンク



わおー

他の事書くつもりやったのに事件かもしらんからこっち書こうと思って切り替えます。


ホテルフロントの仕事頑張ってます。

今日出勤前にLINEが飛んでて、何かなと思って見たら、レジ金が数万円【多い】とのこと。
多い!?何で!?と思いながら出勤して。

ロッカーで丁度女性スタッフと鉢合わせして、数万お金が多いんですよーって言われて。


それが、最悪な事に、朝からレジ金1回も数えてなくて、20時ぐらいに初めて数えたとの事で。
何でやねん…。意味わからん…。
20時に数えて2万多い事に気付くって…あかんやろそれ…。




んでタイムカード押して、引継ぎとかいろいろチェックしてたら、抜けがあったりもして。
そういう作業を一通り終わらせてから、売上を全部金庫に入れる作業に入ったら。

あれ?お金合うてるやん!?抜けてる作業したから合うたんか!?と思って。
めっちゃテンション上がって、その日の責任者(38歳バイト)に報告したら
「まじかー!!」とか言うてめっちゃ喜んでて。

2人で「お金が合ってほんまに良かったー」みたいなテンションになって。



んで休憩中に「お金普通に合いましたよ。抜けのないよう作業して下さい」みたいな内容をLINEで送って。
送ったのが深夜4時ぐらいやから誰からも返事は無く。


普通に作業を終わらせて帰宅しようと思ったら、ロッカーで鉢合わせしたフロントさんから個別にLINEが来て。
「1万円札って何枚でしたかー?」て聞かれたから答えて。

例えば、30枚あったとして、不足してるのが3万円やとしたら。
私『30枚でしたよー』
フロントさん「私最後に数えた時33枚でした…」
って、3万足りてないと。

そういう現象が起こって。



え?え?え?

私全く疑ってなかったんやけど…。善人すぎて自分で自分にびっくりするわ。



振り返ってみたら、この日の夜勤は、
責任者(38歳バイト)・韓国人留学生君・私
の3人でした。


で、出勤して割とすぐに、
韓国人留学生君は、責任者に頼まれて上の階に用事に行ってて、
私も責任者に上の階に用事を頼まれたから、2人ともフロントから離れてたんですよ。

え?もしかして?え?え?え?


ってなるやん。


全く気にしてなかったけど、良く考えたら…って。

そのフロントさんがちゃんと枚数覚えてたから発覚して(そら心配やから覚えてるよな)。


昼間の人って結構失敗して置き土産残していくから、私からしたら「ああまた見落としてたんやね」とか思ってまうんやけど。
でも違うかもしらんと。数万は責任者のポケットに…という可能性もあると。


それって私にも責任無い!?!?!?


ちなみに、フロントにはカメラが付いてるから、レジ金盗ったら普通にわかるんですよ。
でも下手したら死角(自分の背中をカメラに向ける)で盗るのも可能なんかも???

いやほんま全く気ぃつかんかったわ。


そう考えたら、韓国人留学生君のほうが、
「え?れ、レジ金合ってたんですか?え?丁度あってたんですか?」
とか言うてびっくりしてて。

私は「仕事の出来る私が修正したからよ〜(*'▽')」ぐらいの驕りがあったから何も疑ってなかったっていう…。
ああ、アホすぎる…。


しかも韓国人留学生君に
韓国人留学生君「LINEで言ったほうがいいですか?」
私『別に言わんでええよ』
とか返してもうたから、韓国人留学生君は私を疑ってたかもしれない…。それか責任者と結託して割り勘したと思ったかもしれない…。やめてー!!!!!

って、その後休憩中に「合ってました」のLINEしたから疑い晴れたと思うけどね…。



いやー、絶対怪しいわ。
だって合ってない金額が端数の無い「数万円」やから。
たとえば8700円とかやと、どっかの部屋の宿泊代かなー、とかなるんやけど。

でもそもそも数万円【多い】っていうのが変な話やからね。何で多いんやと。おかしいやないかと。




んで私と女性フロントさんで結託して。
女性フロントさんが、朝勤のフロントさんに電話してくれる事になって。

じゃあ私は社員さんにLINE入れておきますねーって言うて。



シフト見たら、その社員さん出勤してて。
おお!出勤してるんやったら電話したらええやーん(*'▽')

って早速電話したら、その怪しい責任者が出て。
…バイトが3時間も残業すんなよ…。


めっちゃめちゃ焦って、でもまあ出られてもうたから、社員に変わってもらって。
私『LINEしたんで確認して頂いていいですか』
社員「え?あ、うん。(画面見ながら)あー、数万浮いてたけど大丈夫やったんやろ?さっき聞いたよー」
『え?あ、えっと…そうなんですけど…LINEを…一人で見て…朝勤さんに事情を聞いて下さい…。てか昨日の責任者さんまだ居るんですね…』
「うんおるよー」
『そうですか…あ、あ、とにかくLINEを…お願いします…』

って横にその盗んだかもしらん張本人がおるのに、平気でLINEを見る社員さんの無神経さ(というか私と一緒で微塵も疑ってない)に若干ビビりながら、変な感じで電話を切りました。




そして私は今日、その怪しい責任者と2人で夜勤です…。
マジで嫌なんやけど。私が疑った事バレて不機嫌やったらどないしよう…。

その責任者さんめっちゃ癇癪持ちで、女性フロント全員からくっそ嫌われてるっていう最低なバイトさんで。
仕事は一応出来るんやけど、空残業しまくってるらしいし(現に電話したらまだ居てたし…)、
私は仕事覚えてるからキレられへんのやけど、他の子はめっちゃキレられてるらしくて可哀想で。ゴミ箱蹴っ飛ばしたり書類を投げたりとかするみたいで。


んで同意求めてくるからめんどくさくて。
ホテルやなくて本社で事務してる人達とかが終電逃して泊まる時とかあって。
その時に「(舌打ちしながら)ほんま来んなっちゅうねんなぁ」とか言うてきて。
別に泊まりに来ても何も思わんのやけど…むしろコーヒーとか買ってきてくれるから嬉しいぐらいなんやけど…wwwて感じなんやけど。

「あーめんどくさいわぁ」
「(空室がある状態で)今日はもう誰も泊まりに来ませんようにー」
とか言うたりもしてて。
いやいや売上上がったほうがええでしょって私は思うんやけど。


いやほんま、盗んだ証拠が見つかって、今日出勤してないとかなってたほうがはるかにマシなんやけど…wwwww
ってめっちゃ疑いはじめた割に白の可能性もあるんやけどね。


1回その責任者さん、雨めっちゃ降ってる日に
「傘なんか基本パクるもんやけどな〜」とか言うてた事あるから余計疑ってまうんやけど。仕事してた時は微塵も疑ってなかった癖にwwwww


ちなみに韓国人留学生君は絶対盗んでないと思います。そんな事したら韓国に強制送還やろうし。
んで私は、監視カメラをその場で巻き戻す事が出来るのを知ってるので盗みません。そんなギリギリの事しませんwwwww

カメラ付いてるからそもそも盗ると思わんのよなぁ…。
ああ早く解決してほしい。怖すぎる。これまで数百円のズレがあるとかは経験した事あるんやけど、こんなん初めてやわ。



今一生懸命思い出そうとしてるんやけど、その後現金でチェックインした人そこそこ居たはずなんやけどなぁ…。クレジット率高いし、事前にカードで決済してから来る人もおるから現金の人って少なくて…
って書いても意味わからんよな…。

あああああ全然疑ってなかったから記憶が無いよおおおおおおおおおおおおおお


ほんま疑ってて白やった時が怖いわ。
「昨日なんで電話してきたん?」とか言われるだけでもめんどくさいわ…。



何も無かったら一番ええねんけどね。終わり

 











 



 



スポンサーリンク


posted by アンビバレント女々 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。