2017年07月21日

年金手帳を久々に開いたら旧姓やった@15年ぐらい使ってるアドレスの名前が恥ずかしい件



 

スポンサーリンク



いやタイトルのままやけど。

ツイッターでは既に書いたんやけど、職場の契約上の研修期間みたいなものが終わったので…つまり3か月経ったので手取りが減ります。
年金手帳の提出を求められたので、慌てて久々に実家に帰りました。


必死こいて年金手帳を探す。
あった!!!!!と思ったら…タイトルの通り、旧姓でした。

でもバツイチなので、旧姓というか、結婚してた時の姓って事です。今の私の苗字は生まれた当初の苗字です。
結婚したからと、年金手帳等々を更新したんやと思います。その時からそのままっていうね…何年前の話やねんっていう。

役所で
「年金手帳はお持ちですか?」とか聞かれても
『探せばあります』と答え続けて約10年?????
ほんま久々に年金手帳開いてずっこけたわ…。いいネタになりました。


んで年金手帳とか探してたら、昔の男に買うてもろた指輪が出てきました。
その指輪はめちゃめちゃ気に入ってて、別に結婚指輪とかそういうのんではないので、久々につける事にしました。
別れて直ぐは流石につける気持ちになれなくて、仕舞っておいたままでした。
今見ても、その指輪のデザインが大好きです。個性的です。

ただ、そこそこ個性的なので、結構目立ちます。
まあそれでも、高くて一応華奢なデザインではあるので、オバハンになった今でも普通に使えるやつです。


その指輪が、ごく平均的な薬指のサイズ…9号なので、今右の薬指にしとるんやけど、
何かそこに指輪してると、そこだけ強調されてるというか、見ようによっては彼氏居るよアピールみたいに見えたら何かキモイなぁと思って。

って事でもう1個指輪を買おうと思ってます。
どのデザインにするかめっちゃ迷ってます。
小指用のん買うから、ピンキーリングとか買うた事ないし、まずはどっかのお店行って指輪のサイズ測ることからせないかんわ…と思てます。

1万円以内でダイヤの指輪を買う予定してるので、プチ贅沢って感じで、貯蓄生活してる女性には良い具合の値段の買い物やと思います。
低所得者の上品なお洒落は1万円以内のダイヤのリングで決まりやね(*´ω`*)えっへん


昔はそれこそ安い指輪かブランド物の指輪が好きでした。ブランド分高くなってるだけで、質は良くないっていうね…。
ノーブランドのダイヤの指輪なら、ちーこいダイヤがついてて1万ぐらいであるので、ほんま可愛いです。
色々見てたら「彼女にプレゼントしました」とか書いてるんやけど…安いしネットで買うんかいな、とか思ってもうたけどね…。実店舗行けや…もっとええのん買うたれや…とか思うけど、若い子なんかもしらんしお店行くのも恥ずかしいかもしらんし、そもそも低所得やけどちょっとでも良いもの買おうと思って頑張ったんかもしらんし、人それぞれですからね…でも私はやっぱり指輪は実店舗で買って欲しいですね…そんな人もう一生現れるかわかりませんけど。





全然話変わるんやけど、ホテルに泊まりに来る人達の情報として、大体ネットからの予約やからメアドが載ってるんやけど、そのメアドが面白いです。
名前にしてる人は普通に多いです。
そこそこオッサンとかオバハンの年齢やのに、例えば【rie_tarou_love_0511】みたいな彼女と彼氏と記念日みたいなアドレスの人も居れば(多分ずっと変えてないんやろうね)、
キャラメルナッツなんちゃら〜とか、いちごみるくなんちゃら〜とか、そのアドレス恥ずかしくね!?って人も普通に居ます。
オッサンで「○○っち@ヤフー」とかやと、○○っちって呼ばれてるんやねと思ったり、
アドレスって長年使う事を前提に考えたほうがええよね…。
実は私のネットで買い物する時用のアドレスもめちゃくそ恥ずかしいネーミングです。でも高校生の頃に作ったので、そのまま使い続けてます…。
私の居るホテルの顧客は30代〜60代がザラで、ドコモとかボーダフォン時代のアドレスのままの人のんは、結構恥ずかしい率高いです。
でも正直私のアドレスが一番恥ずかしいと思います。言えんけど。

まあその辺りは別にありふれてるし、毎日100件以上予約確認するからたまに目に入るだけなので記憶してるわけでも何でも無いんやけど(いちいち気にして見てたら仕事間に合わん)、
こないだ、アドレスが【172cm70kg@ヤフー】みたいな人が居て、
これは思いつかんかった…!!!!!
と思いました。
今後何かアドレスを作る事があれば参考にしたいなと思うぐらい地味に感動しました。まあ男性やから出来るアドレスですね。女は体重書きたくないやろ…多分。


最近は仕事忙しすぎて疲れきってます。
それが仕事なんやけどね。

前のホテルもそうやったけど、出来て直ぐ〜2年ぐらいはやり方が確立してないみたいで、どんどん仕事が増えていきます。
あのサービスをやろうこのサービスをやろう、こっちをやってみよう…って模索してるから仕事が増える増える。
やる事だらけで大変です。
昼間は暇らしいので羨ましくてたまりません。夜勤は事務作業ありすぎる上に、お客様からの要望も地味に多いので毎日詰んでます。新人さんが入ってきたらミスが増えるから深夜に手直ししたりね…。ほんま大変。
でもこの年齢で仕事があるだけでもありがたいです。ってそれ言うにはまだ若いかな…。


そんな事どうでもええから寝よ。寝不足で最近目が腫れてます。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック