2017年07月26日

今気になってる男はカシオマン系



 

スポンサーリンク



読書するのは結構疲れるんやけど、読書してないのも疲れる。めっちゃ本読みたいけど我慢してます。テスト期間中やからです。
何とかテスト数回終わらせました。まだ残ってるから読めません。

前髪も伸びっぱなし、足の爪も伸びっぱなし(手は仕事で朝食作るから切ってる)、何故か目が片方一重になってる…等々、テスト優先生活なのでやらなあかん事が出来てません。


今気になってる男性にどうやったら興味持ってもらえるのかがわからないです。

前書いたかもしらんけど、こないだ友人(男性)とお茶した時に、
『(高級車さんを)呼んだらノコノコ部屋に来よってん。んで付き合ったんや。もう別れたけどな。』
「ノコノコwwwww言い方wwwww」
って爆笑されたんやけど。

ほんま、誘ったらノコノコ来ました。のこのこヤリに来ました。かもーん。


でも今気になってる男性はなかなか手ごわいです。
そんな誘い方をしたら「そういう女俺無理」とか言いかねん感じがします。
まだその人の事をほぼ知らんから、予想でしかないんですけどね。

簡単に言うと、軽い男性には見えないという事です。


まあそんな予想は外れて、実はチャラ男かもしらんけど。
年齢近いし本も好きやし真面目に見えるし、私からすれば素敵やなあと思う男性です。



でも。

友達にもその話を知ました。
私は構ってくれる男性やないと、多分続かないと思います。
友人もそれを把握してるので、「忙しくてあんまりメールも返さんような全然構ってくれんタイプやったら、付き合えたところでまたすぐ別れるんやないの?」と。そういう事を言われたわけです。

私もそれは思う。


今と昔は違ってて、今は自制出来るようになったんやと。寂しいとか会いたいとかもう少しメールの回数増やしてくれませんかとか、そういう類のワガママは言わんようになったんやと。そう自分の中では思ってるんやけど。

元々ボーダー気質の私は、今単純に固定の男がおらんから自制が出来てると思ってるだけで、
いざ男が出来ると「構ってちゃん」になるのではないかと。そういう心配は自分でもしています。

ただ、高級車さんの時も、それよりもっと昔の恋人の時も、「構って欲しい」と言えずに、それが言えん事が苦痛なので別れてしまうという…。前述した、友達が言うてたような「すぐ別れるんやないの?」というような行動をしてしまったわけです。
素直に言えばいいのに、とか友人には言われたんやけど、言うたところで構ってくれんタイプの人な気がして、だから甘えられんのですよ。
つまり、甘え上手から甘え下手になってしまったわけです。

いやでも、多分それは、1回甘えると、甘えがエスカレートする気がして、それが怖いからなんですけどね…。



って事で、甘えるとか構ってもらうとかいう以前に、気になってる男性を昔なら気軽に誘えたのに、今は誘う勇気がほぼ無いという…。行動力が無くなって、よりいっそう内に篭もる性格になってしまいました。



…そういえば今日は高級車さんとチゥしてへんなぁ…。

何故か海外の隠語を講義中に教えてもらうという…。無駄な知識を増やしてしまいました。
私も負けじと下世話で高級車さんの知らんネタを話しました。何を張り合っとんねんってな…。

高級車さんはお友達として…というか仕事に関して人生の先輩として面白いし敬意払うんやけど、他の事に関しては結構苦手です。
寂しさのあまり甘えてお付き合いして頂いたという経緯なので、相手の中身をほぼ知らんとスタートしたわけで。

ああ、私こういうタイプはタイプじゃない。と思う事ばかりで辛いです。
でも彼氏おらんし寂しいしなぁって感じで、バツイチ同士下世話話を日々繰り広げています。

・学費払ってんのに講義サボるとか…若い奴って何も考えてないねんなぁ。とか言いながら、最近講義サボりまくりで矛盾している件
・好成績を狙ってるとか言うてた割に「もう単位取れたらええわ」と仰っていて矛盾している件
・○○人は好きじゃない…とかいう差別発言の情報源が明らかにネット。ネットで真実系。
・普通の小説等は読まず、ラノベを読む
・ゲームばかりしている
・感情の起伏が激しい
等々、私の好みではない事を良くしていらっしゃいます。

でも講義中に講師が「○○知ってる人ー」とか聞くと、直ぐ答えたりするので、『かっこいい(*'▽')』って心が動かされるというか、尊敬します。
その尊敬のレベルは低いかもしれないですけどね。私が日本史を知らんっていうのが主なので。

日本企業の偉いさん系(松下幸之助とか小林一三とか)、日本史系(こないだ答えてたのは武田信玄って人について)、とか、その辺りは強いみたいです。確か渋沢栄一は知らんかったはず。
この辺りの一般常識が私は欠けてるので辛いところです。



それと比べると、今気になっている男性は私と気が合いそうっちゃ合いそうです。
これまで付き合ってきた男性の中で、音楽とか本とかテレビとか笑いのツボとか…が大体合ってるような人がいました。その人に近いと勝手に妄想しています。

一緒に居て一番楽しかったのはその男性やったと思います。
あいちゃんはもちろん楽しかったけど、好きな本とか服装とかそういうのんは全く合わんかったからね…。ただどっちも寄っていけるタイプなので話は普通に出来たし、共通した趣味とかもあるし、笑いのツボは似てるとこもあったから楽しかったですね。


んでその一番気が合ってた男性の何があかんって、めっちゃ女好きで、タイでそういう遊びとかしまくるところです。んで周りは「イケメンの彼氏」って言うてました。大沢たかおとか言うてくる人も居たし。だからつまりチャラいです。
今気になってる人はそういう遊びは特に好きではなさそうなので素敵です。知人曰く「松山ケンイチに似てる」らしいです。でも私は松山ケンイチの顔がめちゃめちゃ苦手でいけすかないので一緒にして欲しくないですwwwwwまあ見た目より中身がいい人そうやからいいねん。あと服装が結構好き。上記の元彼はばりばりのお洒落さん(簡単に言うとライトニング系)やったけど、今気になってる人はバンドTにアロハでトートバッグ、みたいなラフな感じなので良いです。
私の中では、気になってる人はカシオマンみたいな感じです。カシオマンが着てるのはギャルソンやけどな…。

ギャルソン買えない低収入の自分に悲しくなってきたので無理矢理終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック