2017年08月04日

話にならんので上司の上司と話すため本社に行ってきました。



 

スポンサーリンク



先日の続きです。


日勤の人に、夜勤は楽やろうと思わえるのがめちゃめちゃ解せません。
交代制の仕事ってどこもこんな感じなんやろうか?

一瞬で辞めたスーパーの仕事では、
「夜勤なん!?夜勤は大変やで〜!!頑張って〜!!」
とか、日勤の人に言われてたんやけど。
ホテルに関しては、クレームを仰ったお客様が宿泊してる場合を除いて、特に何も言われません。


以前のホテルでも、日勤の人が仕事どっさり残して帰ったり、お金の管理を適当にしたり…ってのんがあって、今のホテルでも同じで。

もちろん夜勤よりは日勤のほうがクレームを受ける事も多いと思うけど、いつも日勤が謝ってる!とか言われても「そんな話してないんですけど…。しかも夜勤も普通にクレーム受けてるし」ってなるし。



で、その後、文句を言うてきた仕事出来ないマンから個人ラインが入ってきて。
その内容も、よくわからない謝罪文でした。

私が疲れてたからあんな事言ったんだろうとか、それで僕も感情的になったとか、意味のわからないもので。

『別に感情的になってもいないし謝罪してほしいわけでもないです』というような内容の返信をしたら、
「でも〜」とかいう返信が来て。

「でも〜」とか言うんやったら謝んなよと。
「でも〜」って思うところが無くなってから、謝るなり納得するなりしろよと。
納得せずに適当に謝るから「でも〜」とかいう文句が出てくるんでしょうよ。

ほんまアホかと。


更に、その「でも〜」の文章には続きがあって、
「違う言いかたあるって言ってましたからね」って、他のスタッフが「違う言いかた」あるって言うてたよという事を書いてると。


あの…怒っていいですか?と。

他の人がこう言ってた〜とか、どうでもええやろ。他の人が私に言えばいいでしょうが。
自分はどう思ってるんよ。人がこう言ってたから〜って人に責任なすりつけてどないすんの。あほかと。
人のせいにすんなよと。
おのれの意見で言えやと。

ほんまびっくりやわ。


私こういう責任逃れとか言い訳とかするような男大っ嫌いなんですけど。どんだけ弱いの。どんだけアホやの。めちゃくちゃ気持ち悪い。
仕事が出来る人間はこんなきっしょい言い訳しませんよ。

頭の悪い私でも全く議論になってない事がわかる。



呆れてモノが言えんので、支配人の上司にもう直接LINEしました。
支配人に言うたところで丸く収められるんやから。

こんな奴のサポートせなあかんのやったら仕事辞めたほうがええわ、と思えてきましたよほんまに。


上司からは早速連絡があり、夜に話を聞いて頂ける事になりました。


その時私も色々説教される可能性は大きいけど、自分が叱られるしんどさよりもこの件解決するほうが大事やろうと思ったので、頑張る事にしました。
上司に直談判するとか、今のホテルの人せえへんからね。辞めたメイクさん(掃除の人)が直談判して辞めていってたけど。

階級としては、その上司→更に上司→社長、ぐらいの順番やと思います。結構大きい会社なので。
んで上司は多分理解ある人やと思います。多分やけど。
話してみて「この人あかんわ…」と思ったら仕事辞めればいいわけで。上司がいい人なら続ける気持ちにもなるし。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っていうのは出掛ける前に書きました。

本社まで行ってきました。

最初は怯えながら話してた私ですが、最後のほうは比較的リラックスしながらお話ししてました。

てか他の人事務作業してるのに話してたからうるさかったかも。迷惑かけて申し訳御座いませんでした、お邪魔しました、やわ…。



前もって、LINEしてきた男性に、本社に行く事は伝えていました。
なので、その男性から電話かかってきたみたいで。

反省してたよ、とか上司は言うてたけど、先回りして形勢逆転させようとしてただけにしか私は思えません。
別に反省してほしいとか謝ってほしいとかではないので、上司がそう思うならそれでいいですけど。
「いいやあいつは反省してなーい!!!!!」とかは特に言いません。


前書いたかもしらんけど、
その男性は、夜勤中に居た事があって。クレーム対応した後に
「僕の顔見たら(怒りを)思い出すかもしれないんで、チェックアウトの時はりえさんが謝って下さい」
とか言うてきて。
え?普通クレーム対応した人がチェックアウト時にも居たら、対応した人が再度謝るのが普通じゃない?????
と思ったんやけど、自分の考えがおかしいんかなと思って、その場は『別にええけど』と返しました。

んで翌日、大学で高級車さんに上記の説明をすると「何やそいつ。アホちゃう。仕事出来んやつやん」ってびっくりしてキレてましたwwwww


その話を今回上司にしたら
「ええ!?○○君て何歳やっけ?」
私『26歳です』
「それは…年代の違いかなあ〜やっぱり若い子はそういう考えになるんやでぇ〜」
と、びっくりしながらも、今時の子はそうやから歩み寄っていかないとね、みたいに言われました。

今時の子がこんなんばっかりなんやったら私仕事辞めたいんですけど、みたいな返しも一応しておきました。




んで上司が、
「てか何で○○君が出てきて色々言うたんやろなぁ。りえさんの事好きなんやできっと」
とかいう冗談交じりの慰めの言葉を仰ったので
私『いや、私じゃなくてどちらかと言えば日勤に好きな子がいるんやと思いますよ。私攻撃したいんやったら個人LINEしたらいいじゃないですか。せやのにグループLINEで言うって事は、皆か誰か特定の女の子の前でかっこつけたいんですよ。』
「なるほどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
って爆笑されました。


ほんまそんな感じで、恰好つけたい臭いがしたし、それで面倒やからグループLINE抜けたのに、
私が負けを認めたと勘違いしたみたいで「何か書けやww」みたいに煽ってこられたので、ほんまに子供すぎて引きました。これ昨日も書いたっけ。

んでその後、上司込みのLINEに
『○○君の仰ってる事の意味がわからず、私は休日の為確認をお願いします』
的な事を書いたら、

「何か書けやww」を即消して、個人LINEで謝ってきて。
それに対して返信したら「でも〜」が始まって。

そこで私は怒って、本社まで行ったと。


一番仕事出来ないマン、めっちゃ墓穴掘ってね…?????
正直めちゃめちゃ恰好悪いと思うんやけど…。特に、私が反撃するという解釈ではなく負けを認めたと勘違いしてるところがめちゃめちゃ恰好悪いマンやん…。
私この手の喧嘩(?)はどちらかといえば強いですからね…。



とはいえ、私が、LINEが面倒なので、普段は馬鹿丁寧に書いて送るんやけど、今回はかなり端折って書いたから、ほとんどの人が「りえさん怒ってる」と思ったらしく。
逆に昔馬鹿丁寧に書いたときも「めっちゃめちゃ怒ってる…怖い…」みたいに言われたんやけどね。それは置いておいて、書き方が悪かったのはあるので。

やっぱり伝え方は大事やなと思いました。そこは反省しまくりですね。やっぱり丁寧に書いたほうがええんやなと。


今回に関しては、そうやって端折って書いたが故に勘違いされ、恰好つけたいマンから個人攻撃され、恰好つけたいマンは墓穴を掘ってしまい、仕事が出来ない等の怠慢が明らかになってしまったと。
そういう意味では良い結果になったのではないでしょうか。

「明日に解決、というわけにはいかないですけど、今月中に仕組みを変えていきましょう」
みたいに上司に言うて頂けたしね。わーい(^◇^)

逆に言えば、読書してた時間が全部雑用に変わるかもしらんけどね…。
一応めでたしめでたし、でした(*'▽')

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 22:38| Comment(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: