2017年08月07日

人間関係疲れる@若い子やから変な考え方なのか。



 

スポンサーリンク




アクティブとか華やかとか、そこまでではないけど何かそういうとこで働いてる人達っていうのは陰口が好きなんやろうか。
事務系の仕事のほうがそういうの少なかった気がするんやけど。

働いてる人に関しては、前のホテルと今のホテルやったら前のホテルのほうがべらぼうに良いです。
40代の女性やったからなんかもしらん。

今のホテルは20代が主で、40代もいます。
30代の女性は私、30代の男性が2人居ます。多少癖はあるけど、30代のこの3人はまあまあ上手くやれてます。仕事に対する姿勢が一応は似てるかなと。


20代の男性(先日書いた仕事できないマン)と、40代の女性は良くバトってるらしいです。
んで今回私とバトったと。

んで30代の男性社員さんも、本社に居る上司も「今の若い子はわからんねんなぁ〜」とか言います。
それって若いからなん??と思うんやけど…。
若いからというより単純に下品なのと性格が良くないだけなのではと。

仕事に関してはしっかりしてるけどプライベートでは差別主義者みたいなオッサンとかいっぱいおるけどなぁ…。


30代の男性は
「あんなレベルの低い奴の事気にすんなー!」か何か言うて慰めてくれたんやけど、
『うーん、そういう言い方するのもレベルが低いような気がしないでもないんですけど…』とか思ってしまうという。もちろんそんな事口に出さんし、その考え方が合ってるかどうかわからんし。

だって別に20代の男の子が、鬼の首とった子供のようにビービー怒ってても
「あーあ。地雷踏んでもた」とか思う程度やもんね。困惑するだけですよ。
そこで「レベル低。」とか「若いな」とかは、私は思わんかなあ。
「議論下手すぎてやりにくいんですけど…」とは思うけど。年齢のせいにはせんなあ。

学歴がある人でも論点ずれて喋ってもうてる人っていっぱいいるし、頭の良し悪しでも無いんやとしたら、やっぱ年齢なん?とかも思うけど…。
単純に色んな経験してるかどうかなんやろうか??


とにかく仕事に関しては、仕事をちゃんとやって頂けたらそれでいいので。


仕事出来ないマンとはその後会ってないんやけど、私が居ない間にめっちゃキレてたらしいです。
んで30代の社員さんが「もうええって」的な内容の事を言い続けてたみたいです。

韓国人留学生君は「韓国人の気質に似てる」って言うたらしいんやけど…wwwww
自分の国の人の気質に似てるっていう否定の仕方するのどうなんwww
韓君は日本人になりたいという日本人びいきの韓国人やから、そういう事を良く言います。
韓国人のお客様のマナーが悪いと「(韓国人として)恥ずかしいです〜」って恥ずかしがってるんやけど。
日本人と結婚して日本人になりたいとか良く言うてます。
私別に韓国人差別するタイプの人間やないから、そこまで日本人も凄いわけではないよ…色々日本も問題あるとこあるんよー、と思うんやけどね。

韓君が何でそんな事言うたかって、仕事出来ないマンは日本の外大を中退して韓国に留学し、韓国の大学を卒業してるからです。
そこで韓国人の気質になったと。
そんな事ある??留学やったらせいぜい4年やん。多分編入してるから2・3年しか行ってないやろ。

普通に日本人の中でイマイチな気質の人、なだけやと思うんやけど…。




まあ私が採用してもらえるようなレベルの会社なんですよ。
だから居る人のレベルも低いと。

30代の男性は「あいつらはレベルが低い」みたいな事を言うけど、そこに居る全員がきっとレベルが低いのではないでしょうか…。


と書きつつ、ほんまに若い子は気が利かない。融通が利かない。
『それを「言わなわからん奴には言わんでもいい!」とかって放っておくのはダメで、ちゃんと言うように。』
という内容の事を本社の上司に言われたので、今後はホテルに居る社員さん達が色々指導・指摘していくのかもしれません。



今月から入社した40代の女性正社員さんが、めっちゃデキる人らしく。
ここに書けん大物です…。そんな人が何故我がホテルに…って感じやけど。

でも一時的に居るだけで、研修が終わるか、他の部署かホテルが完成したらそっちに行く予定みたいです。
そっちを希望して入社したみたいです…。

まだ一緒には仕事してなくて、たまたま今日挨拶しただけなんやけど。


その後私トイレ掃除して。
めっちゃくちゃトイレが綺麗で感動しました。
その女性社員さんが掃除した後でした。流石大物…!!

大物って書いてるけど、別のホテルで偉いさんやったっていう意味ですよ。


30代の社員さんから聞いた話では、その女性社員さん、早速支配人に色々指摘してたみたいです。
色々な事をはっきり言いますから。と前置きしてあるみたいです。かっこいいー!!一緒に仕事して色々学びたい!!

30代の男性2人はどっちもホテル経験者で、全然仕事出来るんやけど、学ばせてくれる感じではないです。

でも私が純粋に
「わぁすごーい!そんな事知ってるんですか!?かっこいいー!!」
とか良く言うので、その時は気分良くその事柄について説明して下さいます。それが楽しいです。


テスト勉強してたら
30代男性「○○って△△の嫁はんやろ」
私『何でそんな事知ってるんですか!?そうですー!私知らなかったから暗記しやないかんのですよー!!』
「一時期興味持ってそういう本読んだから知ってるよ。××は◇◇やろ」
『そうですー!!!!!!(^◇^)すごーい!!!!!』
とか、私絶賛しとるからなwwwww



私は若い頃、人に敬意を払えませんでした。
今は一応敬意払えるようになってます。自分がどんだけ物を知らんか知ってるからこそ謙虚になれるのかなと。

仕事出来ないマンとか、その他20代のスタッフに関しては、そういう謙虚さが足りてない気がします。

それってやっぱり若いからなんかなぁ?????
もしそうやとしたら、別に30代になってから「あの頃は若かったなぁ」と思う日が来るんやったら、それはそれでええんかなと思うし。まあ仕事ちゃんとして欲しいけど…。

なんだかんだ言うても、「若いからしゃあないかぁ」と思って、自分が仕事を引き受ける事も多々ありますけどね…。



勉強しようって決めて、興味のある事でも無い事でも一回ちゃんと聞いてみよう、という風に意識を変えてから思うのは、仕事が出来る人と出来ん人って人間が全然違うという事です。
もちろん仕事以外のプライベートが駄目な人も普通にいっぱいおるんやけど、「仕事が出来る」という一点においては、めっちゃめっちゃ出来る有能な人って、仕事出来ん人と全然違う。
この違いは何なんやろうって観察してるけど、私自身が仕事出来ん人やからまだ答えが見つかりません…。
単純に責任感があるとか自分で考えて動いてるとか…そういうのは分かるけど、これって抽象的やから、もっと具体的にわかるようになりたいです。
てか「答えがある程度出る=私自身仕事が出来る人間になってる」って事なんやろうか?


仕事も出来てプライベートでも上品な人っていうのが私の憧れやけど、どっちも今の私のスペックでは難しすぎます。
本気で尊敬出来る上司を見つけるほうが早そう。
早そうっていうても、そんな上司見つけるのも難しいんやろうなあ。



ああ、仕事も大事なんやけど、今気になってる人に好きな人が居るんかどうかが気になる…。
おるって言われたら諦めて次行かないかんし。次がおらんから、「おらん」って言われたい!!!!!wwwww

何か去年と比べて老けた…。老けるスピード早くなってる気がしてめっちゃくちゃ怖い。

あんまり老けてなかった頃は「一人でも大丈夫〜♪」とか思ってたけど、今は恐怖でしかない。
一人は未だに好きやけど、尊敬できる人といちゃいちゃしたい…。うううううう。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 12:48| Comment(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: