2017年10月30日

大学院いきたい



 

スポンサーリンク



大学院行きたいけどやっぱりそのジャンルの実務経験無いと「何しに研究すんのん?何も知らん癖に」みたいになるんやろうなあとか普通にわかるから悲しい。
ドラム叩いた事無いのにドラムのうんちく語られても「…」ってなるのと同じやん。

一応私が研究したい事は私が研究される当事者に近いからそれを強味にするしかないかなあて感じなんやけどそれも「え?だから?いみわからんし」みたいに思われるんやろうなあと。
10代の子が大人に向かって偉そうな口利いてるのと同じようなもんで。あの恥ずかしい状態を私は面接官に晒して内心で「たま居る変な奴キターーー」みたいに思われるとか恥ずかしい。恥ずかしい恥ずかしい言うて何もせんのが私やから頑張って大学院を4回生になったら受けてみると思うけど。妊娠してない限り。


今からそっち系の仕事探してもええんやけど、バイトでも何でも募集してないか電話しまくってそういうところに行けばええんかもしらんけど、そんなコロコロ転職したくないんよな。
コロコロ仕事変える人のルーピー率半端ないからな…。アルバイトやとて8年ぐらい同じ仕事してたのは一応私の強みですからね。いやほんま、いろんなバイト経験した程度で世の中の事わかった気になってるみたいなん痛すぎるから同じジャンルで静かにお勤めするのが好きです。私のこれまでの経験なんか雑学程度甚だしいから大学院に行けるんかどうかわからん。しょーもない私立の大学院やったら行けるんやろうけどそんなんは興味ないし金が無いし。
今の職場大学院卒業するまで働き続けたいぐらいやし。その後も働いててもええぐらいやし。大学院卒業出来たとしたらそっち系の仕事に就かなあかんのやろうけど。就けたら嬉しいけど。おってええよって言われたら博士までいきたいけど。



大学院はまだ先の話やしーとか思ってたんやけど、英語出来ないとあかんから法律とか勉強してる場合ちゃうかなとかも思えてきました。
でも法律ちゃんと勉強しときたいんよな…。はぴらきっていうブロガーさんが居るんやけど、その人にお会いした時に法律勉強して役立った話を聞いて。それから法律には普通に興味があります。
公務員試験レベルの法律の勉強しといたらそこそこ役に立つみたいなので(基本的な事がいい感じで覚えられる)、そういう参考書買うて民法とか勉強しとこうと思ってるんやけど。今大学で法律勉強してるけど、そこで単位取る程度に留めておいて、英語頑張ったほうがええんかなあ。
多分大学で学ぶ法律は初歩的なやつやし、ほら、高校の授業って教科書の半分ぐらいで終わってまうやん。あんな感じで大学の教科書も半分いかんぐらいで終わってまうから。参考書の残り半分は自分で学ばなあかんって事です。それには公務員用の参考書が良いとのことです。


てか本気で英語苦手やからな。1年勉強してTOEIC200点レベルやったっていうトラウマがあるからな…。
英語の参考書はいっぱい買うてるけどな…。そんな私が大学院行くとか夢の夢やで…。

語るだけなら自由やからな。テストあるんで財務諸表論の勉強して寝ます。資本余剰金と利益余剰金、適当に健全な会計処理…むにゃむにゃ…( ˘ω˘ )

 











 



 



スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 10:22| Comment(2) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学院も放送大学大学院だと比較的お安いかと思います。
大学院入試だと英語の試験は必須みたいですが……
やりたいって気持ちがあれば、選択肢はありますよ!
Posted by at 2017年10月31日 19:58
>>名無しさん
書き込みありがとうございます。
どちらかといえばロンダしたいので、今の偏差値よりは高い大学院だけ狙いますよー!
厳しい指導も受けたいので通学出来る国公立を受験します。英語伸びんかったら諦めますがwww
ご丁寧にありがとうございます(*´▽`*)
Posted by りえ at 2017年11月03日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: