2018年05月17日

オタクがキモイと言われるのは変な喋り方・臭い人の割合が高いから



 

スポンサーリンク


基本的にオタクの人が嫌いです。

最近嫌いって言葉を平気で使うようになりました。
勉強してるとストレスが溜まります。数年前、自己啓発本を読み漁り、ちょっとでもマシな人間になろうと試みていた時は「嫌い」やなくて「苦手」を使おうとか、何かそういう意識をしながら生活してました。
それは今でも戻そうと思ったら戻せるし、丁寧な言葉の割合を増やすようには普通に出来るし、日常では汚い言葉は使いません。ただ、舌打ちする癖は突発的に出るもので「直ってないなあ」と思っているので、どうか誰も私に近寄らないでください。歩く方向が指示されてるような道で突然人が現れると私はまれに露骨に嫌な顔をしてしまいます。
とにかく、勉強のストレスから逃れたいので、インターネット上では特定の人はもちろん非難せず、抽象的に、綺麗ではない言葉を使ってストレスを発散しています。下品な事をしているのは重々承知しています。単なる自己中心的な考えで行動しているだけです。「誰もブログやらツイッター見てねーとか言うてないしーそっちが勝手に見てるだけやしー」という言い訳を、奇特な読者様にはお伝え致します。




私はオタクが嫌いです。

もちろん全員が嫌いというわけではないです。オタクでも普通の人は沢山居るので。
私が嫌いなのは臭い人です。オタクやなくても臭い人は嫌いです。

学校にも職場にも地下鉄で通勤しています。
同じ仕事を8年ぐらいしていた頃は自転車で職場まで行っていたので、そこまで変な人には遭遇しませんでした。変な人が居ても自転車に乗っているので一瞬で通り過ぎてしまいます。


でも地下鉄では、あの小さい箱の中に詰め込まれ、知らん人の横に座り、更に前方にも知らん人が居て…知らん人に囲まれまくるわけです。

地下鉄に数年乗って思ったのは、変な人の割合が多いという事です。
おそらく50回に1回ぐらいは臭い人が居るし、
立たないとあかん人が出るぐらいの乗車率の時は、1車両に1人は変な人が居てると思います。

特に、マナーの悪い人はほんまに多い。
おそらく何人もの乗車してきた人が「あの席座りたいけどあの横の人が足開いてるから(もしくは荷物広げてるから)座れんなあ…」と諦めている、0.7人が座れるぐらいの隙間が空いてる時があります。あの足を広げて平気で座っているアホはもう地下鉄に乗れないようにして頂きたいです。いい大人が何しとんねんと。むしろ元ヤンみたいな人のほうが足きっちり揃えて座ってはったりしますよ。というかあれ、見た目全然関係ない。所得高そうな人でもそういう人はおる。ただ、所得低そうな人率は高いけど。

それはまだ、我慢して突っ立ってれば良いので「まああるあるやな」ぐらいで済むんやけど。



臭い人がほんまに嫌なんですよ。
何でおのれは風呂に入らんのやと。何で臭い事に気付いてないんやと。

昔の職場に、おそらく「水が怖い」という人がいました。
ほんまにその人は臭くて、多分2週間〜1ヶ月ぐらいお風呂に入っていません。ほんまのほんまのほんまに臭いです。
その職場には掃除当番があって、パソコンを拭いたりフロアをコロコロしたり、観葉植物にお水をあげたりトイレ掃除をしたり…もろもろの掃除を協力してやるんやけど。
その臭い人と一緒に掃除をした人が「あの人多分水が嫌いなんですよ。掃除終わったあと手ぇ洗ってるの見たんですけど、ちょろちょろっとしか洗ってなくて、きたねー!!!ってなりました」とか言うてて。
もう水が怖くて風呂に入れん人は隔離してくれませんか…と思いました。人に迷惑をかける病気・トラウマは安価で治療できるようにして下さい…。


まあそういうかなり特殊な人は置いておいて、今の時期、もう暑いので1日風呂に入らんかっただけで臭くなる人はかなり多いと思います。
てか私も1日お風呂入らんかったら「ちょっと臭くね…?」と思われるんやないかなー?と思っています。お風呂に入らん状態で外に出る事が無いから検証した事ないけど。

で、そういう【1日風呂に入ってないけど多分大丈夫やろう族】が多すぎてほんまに臭い!!!!!
まだな、夜遅い時間地下鉄に乗ってる、お仕事頑張ったんやね…お疲れさまです…的な、臭いサラリーマンは許す。家に帰ったら速攻風呂に入りそうな感じがするから。自分で臭いの自覚してて、「はよ風呂入りてぇ…」と思ってそうやから。

でもあのきっしょいオタクみたいな、ネルシャツ?とTシャツ着てて地下鉄内でずーっとスマホゲームしてるような奴。お前はゲームしてる暇があったら風呂に入れ。臭い。ほんまに臭い。てかTシャツは洗ってて、上に羽織ってるシャツやらパーカーやらはまれにしか洗ってへんのとちゃうんけ?洗え。毎回洗え。お願いやから洗ってくれ。臭い。オタク市ね。臭い。ゲームする暇あったら服を洗え。臭い。まだ昼間なんですけど!?!?!?!?!?!?ってなるの!!!!!



「オタク差別するな」みたいな言葉をまれに聞くんやけど、そう思うオタクの人は、是非お友達のオタクに「お風呂には毎日入ろう。羽織り物は毎回洗濯しよう。臭いよ。」と注意して下さい。

地下鉄に居る人は臭いオタクなのか臭い一般人なのか判断のつけようがないけど、大阪の日本橋のカードゲームするようなところとか、フィギュアとか売ってるお店、昔オタクの男と付き合ってた事があるから連れていかれた事があります。めっちゃくちゃ臭いです。

その時私は「めーーーーーーーーーーっちゃここ臭い!!!!!」と言いました。
んだら彼氏が「しー!そんなん言うたいかん!」と私に言うてきました。

は?
あのさあ。この人達はワキガとかやなくて、ただ単純に風呂に入ってないだけですよね?その人達に臭いって言うて何があかんの?これ風呂入ってない臭なんですけど?は?は?は?
お前等が誰も注意せんからこいつら平気で「1日2日風呂に入ってなくても大丈夫。誰にも臭いって言われてないもん☆」とか思っとるんちゃうんけ?あああん!!?!?!?!?
と思い、その彼氏の発言に驚き呆れました。

ただ、そこは完全アウェイなので「くっさー!」とそこそこ大き目(というか普通の声)で言うた後は特に何も言いませんでした。きっしょいオタクに殴りかかられたらそれこそもっと臭くなるからな。


ほんま、オタクはキモイ、オタクは臭い、とか言われたくなければ、清潔なオタクの皆さまが不潔なオタクを啓蒙するしかないですよ。
ついでに喋り方も普通に矯正して差し上げたらどうですか。あの独特な喋り方はどうやったらなるのか、どうすれば戻るのか知らんけど。
取り敢えず臭いのは風呂に入って服を洗えばマシになりますよね。ほんまごっつい迷惑してるんで。よろしく。




そういう変な人・臭い人が地下鉄に居る割合がそこそこで、たまーに話しかけられたりしてごっつい迷惑です。
あの話しかけてくる変な人達には何%かの良識が含まれてるみたいで、話しかけた後に私が露骨に嫌な顔をすると、やっと空気を読んでひっこんでくれます。あれ何なんやろう。
いや、露骨に嫌な顔するというか、ひきつった顏で愛想笑いをしています。

ツイッターに書いたんやけど、私はヒップバッグ(ケツバッグと呼んでいます)を10年ぐらい愛用しています。コードバンに型押しされてるやつ。めちゃめちゃ気に入ってます。
そこにスマホや文庫本を突っ込んで、すぐ取り出せるようにしてるんですよ。鞄からスマホ出し入れするの面倒やから。

んだら10年程愛用してて初めて、「チャック開いてます!!!!!」と言われました。
私はスタスタ歩いてて、後ろから走ってきて言われて。私のパンツのチャックは見てなくて。
だから意味がわからんくて、こいつは地下鉄内で私のパンツのチャックが開いてるのをずっと見てたんか!?!?!?と一瞬思ったんやけど、
その不審者の目線が私のケツバッグにいってたから「ああこれか。」と思って「あぁ。(だから?)」って返事をしたら、空気を読んだのか、言えたことに満足したのか走り去っていきました。

時間帯的にほぼ地下鉄に乗ってる人がおらんかったから良かったものの、あれで学生がいっぱい居る時間やったら、
「あの女の人変な男の人に巻き込まれてる…」と思われたはずで、そうやなくてもパラパラ人は居たので、私何も悪い事してないの勝手に恥ずかしくなりました。ほんまにやめて欲しい。



今まで電車に乗ってる時とかホームにいる時に声かけられたのは
「すいません、虫がついてますよ!」←これ3回ぐらいある。カマキリがくっついてた事とかある。何で?????
「これ落としましたよ!」
ぐらいです。あとはおちょくりとかナンパ、酔っ払いにからまれる、外人に場所を聞かれる、とかやん。

不審者なのか空気読めてない気持ち悪い親切心なのか何なのか、あんなにぞっとしたのは久々でびっくりしてしまいました。


てかまず「チャック開いてます!!!!!」ってデカい声で言う事がおかしい。
私ファミレスでバイトしてた時に、女の人にめっちゃ小声で「ファスナー開いてるよ…!(^_-)-☆」て教えてもろた事とかはあるんやけど。
女性に向かって(いや男性でも恥ずかしい)社会の窓が開いてるかのような事を大声で言うなんて…!!!!!
そら開いてたのは鞄のチャックやけどさあ。
それチャックって言わんと「鞄が開いてますよ!」て言えばええやん…。チャック開いてるって言われたら「えぇええええ!?」ってなるやん。心臓に悪いわ…。

その人、地下鉄の中でずーっとウロウロしてて、前後のドアのどっちかに移動しては空気を吸ってる?みたいな事をしてて、パニック障害か何かかなあ?動かずにじっとしてくれへんかなあ。本読むの集中でけへんなあ…とか思ってた相手で、その人に追いかけられて言われたのでほんまに怖かったです。


地下鉄はそういう変な人、臭い人、子供が音出してゲームしてても注意せん親などなど、色んな人が居てほんまに嫌になります。
普通の人って案外割合的に少ないんやろうか。そう思うぐらい変な人って多い。今の人は個性が無いとか言うけど、みんな個性的です。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 05:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: