2018年08月09日

離婚届置いて忽然と消える派…のはず



 

スポンサーリンク


最近結婚予定の相手に、
相手「お酢嫌いって事はお酢の料理は作らんって事?」
私『せやで。ドレッシングとかお酢とか使いたかったら使ってええけど私は絶対食べへんから。』
「お酢が嫌いなんやったら食べられるようにならないとね!リンゴ酢とかからはじめてみたら?」
『は?無理やし。嫌いって言うてるやん。自分うんこ食べられるようになれって言われて食べんの?そのぐらい嫌いなんやけどわからんの?』
て返しただけで相手折れてくれたんやけど…そんな暴論で通用してもうた事に自分でびっくりしましたよ、お久しぶりです。



こんなにブログ書くのん空くの珍しい気がする。幸せやとブログ書かんって事なんやろうか。
それも理由の1つではあるんやけど、引っ越しの見積もりとか飲み会とか友達を家に招いたとか色々で忙しい上にパソコンを仕舞ってたてのんが一番大きいかもしれません。
パソコンがテーブルの上に乗かってないとネットせん事がわかりました。


あともう1つの理由が【ゴーマニズム宣言】。
まとめ買いして読まずに段ボールに入ったままやったんやけど、引っ越すまでに処分したいから今必死で読んでます。

中身には言及せんけど、漫画やのにめちゃめちゃ文字数が多いし、小林よしのり本人も「何日もかけて読め!」みたいに熟読を進めてたりして。ほんま1日3冊ペースで読んで捨ててるんやけどめちゃめちゃ消耗する。最初はまだマシやったんやけど、どんどん情報量増えるわ対談増えるわで全然読み進められません…。
3冊読んだらスタジオ行こ…とか思って朝から読み始めるんやけど、3冊読み終わったらもう寝る時間やし…。消耗する…。

私は中古で買うたんやけど、定価1000円ぐらいでこんだけ内容充実してるって、小林よしのりはサービス精神が旺盛なんか躍起になってるんかサイコパスなんか仕事が趣味て感じなんか…とりあえずファンからしたら「めっちゃ充実してる!濃い!1000円以上の価値ありまくり!!!!」てなるんやろうなて感じですね。
とっとと読んで捨てようと思って読み始めた私には苦行なんやけど、当時起こった出来事が面白くわかるので良い感じです。ありがとうございます。



こないだ友達が家に来てくれたんやけど、私の部屋にゴー宣が置いてあるから「懐かしい!」てなって。
昔読んでたーていうてて。
その友達は今年で39歳なんやけど、普通にリアルタイムで読んでたらしいです。
95年は色々あったなあとか言うてたんやけど、ほんま1995年辺りって、震災とかオウムとかで大変やったよな…。怒涛の95年、みたいな事を友達は言うてたような。
あの頃私は小学生やったから、ゴーマニズム宣言・小林よしのり、全く知りませんでした。おぼっちゃま君はかろうじて知ってます。でも男の子向けの漫画やと思うしブームの頃はまだ物心ついてなかったような?


私が今更ゴー宣を買うたのは、バンド関係の人達が昔読んでて、その話で盛り上がったりしてるのを聞いた事があってずっと気になってたからです。バンドの人達は今37〜42歳ぐらいです。
たまたま楽天ポイントか何かがたまってたから「ネットで古本でも買お」と思った時にタイミングよく見つけたから買うて、積読になってたて感じですね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これをめちゃめちゃ集中して読んでたんやけど結婚相手からイラっとする事を言われたので集中力が途切れました。
てことで集中出来ん今のうちに久々にブログ書くかーってなったんやけど。

色々ありすぎて何から書いたらええかわからんわ。ここ2日ぐらいはゴー宣ばっかり読んでるんやけど、最後にブログ書いてから今日まではなかなか濃かった。


・プレステ4の太鼓の達人を買うてもらった(ゲームせんタイプやから別にいらんのやけど買うて一緒にやろうて言われたから買うてもらってみた)
・最近大阪城ホールでライブした某バンドから知人バンドが対バンの誘いを受けたんやけど旧メンバーに復帰を断られて現メンバーが泣いてるのをリアルタイムで見た(ちなみに今そのバンドを手伝ってるのは私が所属してたバンドのメンバー…役不足で申し訳ない)
・結婚10年、付き合ってから20年の知人から結婚継続論を聞いた
・古くからのはてなー友人から最近のはてなについて聞いた(でもその話題は一瞬で終わったから内容覚えてない)
・引っ越しの見積もり値切って一発で決めたんやけど値切りが甘くて結構後悔してる。でも大手と契約したからまあええかな。サービスに期待。
・昔のバンドメンバーからまたバンドやろう!て言われた。やるか不明。昔のメンバーが社長になってた…。
・3年ぶりぐらいに手料理を作った。3年ていうか8年ぶりぐらいかもしらん。カレーぐらいは最近でも作ってるけどな。
・レクサスに乗るのが楽しい
・今有給消化中
・ゴーマニズム宣言読んでるから有給中に日雇いバイトしようと思ってたのに全く出来てない
・ブログ書いてないからアフィリエイト0円(大袈裟。1〜10円ぐらいはいけてると思う)

…なんか他にもあったんやけど忘れたわ。


結婚相手がだめんずすぎて、私やっぱりだめんずと結ばれる運命なんやなって自分の運命を呪いつつも結局は幸せなわけで。今喧嘩中やけどおそらく仲直りするので籍は入れられると思います。ああ、戸籍の取り寄せもしました(私の本籍は長崎県にあります…生まれたのは近畿中央病院なんやけどな…ばりばり関西人なんやけどな…)。



結婚相手と喋っててわかったのは、相手は若い頃モテてたって事。
今は見る影もないというかただのヒョロいオッサンなんやけど、当時は毛もふっさふさで昔のキムタクみたいなロン毛?でバイクのサークルに入ってたらしい。しかも帰国子女で身長180センチぐらいあるからそれって普通にモテるよな。

何もせんでも女が寄ってくる状況やったから、エスコートが下手すぎてしんどい。
こいつ私の事馬鹿にしてんの?と最初は思ってたんやけど、よくよく話を聞いてみるとモテてた事が判明。なるほど、モテる努力せんでもモテてきたからこんなにエスコートが下手なんか。きっしょ。と合点がいったわけです。

んでただのヒョロいオッサン(そもそも私はごっついオッサンが好き)に成り下がった今、エスコート一つ上手い事出来んこのオッサンは婚活しても上手くいかず、タイミングよく表れた私に食いついたわけです。
元々知り合いで顔見知り程度やったけど一気に距離を縮めてスピード婚に至る、と。


スピード婚ていうのは2018年の今でもなかなかの常識外れなわけで、て事は両親の説得やとか納得やとか何かまあそういうのんを乗り越えて籍を入れないとあかんわけやけど、このアホは「どうにかなるっしょー」みたいなノリで話を進めやがるからいちいちこっちはイライラします。
んで「親からこれこれこういう風に言われたから籍入れるのは先でもいいかなあ?」とか言い出し、
私が『ほな引っ越しするのんもっと先にしよか。私別に大学卒業してからでもええし』とか言うと「それはダメ!!!!!一緒に暮らすの!!!!!」みたいなワガママを言いだし、ほなおのれはどないしたいねん親に迎合してこっち説得するんやったらそれなりに筋道立てて話してみろやぼけが、ってなってくるわけですよ。ああいらつく。
私はある意味では頑固ででもちゃんとした論理というか私を納得させてくれさえすれば柔軟に対応する事は出来るんやけど、そこを端折って感情で愛してるからとか好きやからとかそういうのんで保障しますって言われても『ハァ?』てなるだけなんですよ。

てか私普通に無敵の人やから、相手の行動があまりにも気にいらんかったら普通に無言で離婚届置いて出ていくようなタイプなんやけど。
今まで何人からか、
「家帰ってみたら家財道具一式無くなってた」
「家帰ったら女の荷物全部無くなってた」
「離婚届と手紙が置いてあって、嫁はん実家に帰ってたから離婚した」
とかそういう話を聞いてるんやけど、私もそっちタイプです。話し合いしません。話し合いするだけ無駄。このオッサンに説得する能力ないなって見限るわけですよ。


あいちゃんの嫁が来て、あいちゃんが嫁に謝って嫁側に行くって言うた時も、パっと判断が変わるというか
『ああ、嘘ついてたんやこいつ。ほなもうええわ。いらんわ。とっとと帰ってくれへんかなあ?あーめんどくさ。』
ってなるわけです。
後から「やっぱり好きー!」とかは思うんやけど、でも好きと思たかて向こうは覆らんわけで。そういう時はめっちゃめちゃ切り替えが早いです。


結婚相手にも『浮気したら何も言わずに離婚届テーブルの上に置いて自分の荷物持って引っ越すんで。』て普通に言うたんやけど、
「いやや!絶対嫌や!そういう時は話合おうな!!!!!」
とか言うから、
『は?無理やし。話し合う余地無し。完全無視で引っ越します。何のために私貯金してると思ってんの?だらだら我慢して付き合うと思てんの?浮気するような男と話し合う義理ないっちゅうねん。あほちゃうか。』
と切り捨てました。
『てか何それ。そう言うって事はさあ、浮気するって事なん?あ?』
「いやしませんけど…」
『せえへんねやったらええやん。浮気したら無言で出ていく。先言うたからな。覚えときや。せんかったらええだけやし出ていって欲しくなったら浮気すれば仕舞いやろ。逆に楽やろうが』
「はぁ…」
みたいな。
(この話私から振ったんやなくて、向こうが「浮気はしないでね」とか言うた流れで発生しただけですからね。)


私は「いややああああああ別れたくないよおおおおお絶対嫌やああああああ別れるぐらいやったら死んでやるううううううう」
みたいなノリのやつくっそめんどくさいなと思うタイプですからね。
別れたいんです→はいそうですか、どうぞご勝手に
てなるからね。だって一人で居たほうが楽やし貯蓄出来るし。相手の収入が良かろうが相手に貯蓄力とか生活力が無かったら一人で稼いで一人でやりくりしたほうが楽なんですよ。相手に介護とか求めてないし相手の介護するの考えるのもリスク、相手の親の事考えるのもリスク。一人で居るほうが合理的ですよ。

ただ、そういう合理的やからとかいうのんを飛び越えて、結婚しましょうーってなったから結婚するんであって。

例えば浮気されたかて相手がめちゃめちゃ高収入で、【浮気<金】←この表現で正しいんかわからんけど、こういう感じの状況なんやったら金を選ぶかもしらんけどさあ、私の結婚する人普通のビジネスマンやし。浮気されたら離婚する程度のスペックですよ。
こんだけぼろくそ書いてるけど私のスペックなんかばりばり底辺やし、だから飽きたら捨てればいいんやけど飽きて離婚したくなった場合は次のマンションが見つかるまで置いててもらうのと引っ越し代は出して欲しいですね。それだけで平気で離婚しちゃいますね。私欠陥だらけの人間やし。


別に今書いてきたような内容で現在喧嘩してるわけではないんやけど、むかついてるので色々書いてみました。
明日は友達と遊べるので嬉しいです。お盆やねー。人混み嫌いやから祭行くのん面倒臭いし部屋で太鼓の達人でも叩いて祭気分味わっときまーす。終わり


 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 13:05| Comment(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: