2018年09月13日

ハーフエタニティ・ダイヤの結婚指輪が完成しました@ネットやと激安で買えるよー



 

スポンサーリンク



結構前に完成してて既に受け取ってたんやけどやっとブログに書く気になれました。

前書いた結婚指輪の日記、
結婚指輪選びめっちゃ楽しいのにしんどいっていう
の続きです。

スピード婚やから婚約指輪貰ってないし必要もないと思う性格なので、その分派手めな結婚指輪を選びました。

人気のハーフエタニティです♪



これ、もともと結婚の話が出る前から自分へのプレゼントとして欲しくてめっちゃググって勉強してた事があります。
フルエタニティやと全体にダイヤが付いてるぶん高くなるし、サイズ変更も難しいです。
でもハーフエタニティやとサイズ変更が出来るし、ダイヤが見える位置が半分やからカラット数が低めでも大きいダイヤを見せる事が出来ます。
あと一番良いと思うのは、冠婚葬祭の時にクルっと回せばただのプラチナリングに見えるところです。だから常に付けておけます。


とはいえ、自分へのご褒美として中指用もしくは右の薬指用に買おうと思ってた時は「ふちあり」ではなくて「ふちなし」で買おうと思ってました。
ふちが無いと、常に付けっぱなしの場合ダイヤが落ちる可能性があるみたいです。でもその分安く買えます。
結婚指輪として買う予定ではなかったから、別に洗い物する時とかお風呂の時は外す予定やったし、「ふちなし」で充分やと思ってググってました。


で、結婚指輪を買って頂ける事になったから、再度勉強しました。
・ふちありのほうが良い事
・ネットで見てた値段の2倍〜4倍ぐらいの価格で店舗では売られている事
・でももちろんダイヤのランクは高い事
・店舗やとクリーニングとかサイズ直しが無料な事
等がわかりました。

ネットのほうが安いけど実際にはめられへんし、でも別に自分用にネットで買うのは全然気にせんタイプで。
普通に2カラットのランク低いハーフエタニティ買おうかなって迷ってたぐらいやしwww


都会に住んでるのにわざわざネットで買うのは流石にケチすぎるし、そもそもスピード婚やから「ネットでもええで」とか言えるほど仲良くないし…私そこまでこだわりないから2・3年付き合ったような彼氏と結婚するんやったら
「今時ネットで買えるんやし店舗行ってめっちゃ丁寧な接客されるのも何かこっぱずかしいからネットでええで」
とか言うてまいそうなノリの性格なんやけど…、
って事で、普通に店舗に見に行きました。


1店舗目は【俄】に行きました。なんばパークスの。
デザインは一番可愛いなと思ったんやけど、元々私はハーフエタニティが欲しいと思ってたし、ダイヤ小さくて18万ぐらいやし、まあデザイン料なんやけど。旦那さんが好きそうなデザインがあるなあってググった時点で思ったから連れていってみただけ。

んでパークスから高島屋に移動して、何店舗か見て買うたのがこれ↓

20180912_085425_705.jpg20180912_085703_211.jpg2018_161421_726_1.jpg


かーわーいーいー(●´ω`●)

出来上がったその日に店舗まで車で取りに行きました。いえーい。
鑑定書?もあるよー。
0.5カラットのん買いました。鑑定書には0.504カラットって書いてます。プラチナ。
ダイヤの数は9・11・13から選べたんやけど、私が11個のんを選びました。エンジェルナンバー(●´ω`●)

実店舗で買うたので20万弱です。
おそらく「ふちなし」やともうちょっと安いです。


私の元々持ってる指輪が0.08カラットで、それよりも大きければ良いと思ってたんやけど、本音では0.7カラットか1カラットが欲しくて。
でも実際店舗ではめてみると、ハーフエタニティふちありの0.7カラットはめちゃめちゃごっつい。めちゃめちゃバブリー。
私がはめてるとむしろ偽物に見えるぐらいバブリーやったから、0.5カラットにしました。

正直0.5カラットでも、ふちがあるから太いです。重ねづけにはあんまり適してないというか、重ねづけしたいなら同じぐらい太くて良いリングを買わないとあかんくなりますwww
私が既に持ってる細身のダイヤの指輪とは合わないです。そのぐらい存在感が凄い!!!!!

めちゃめちゃ気に入ってます。普段は日に当たるのを嫌がる私が、ダイヤをきらきら輝かせたいがために窓際や日の当たるほうへ行くっていうwwwww
夕方になるとダイヤを照らしに窓辺へ行くと旦那さんに告げたところ爆笑してました。想像したらめっちゃおもろいやんそれ、とか言われた。いやまじでごっついきらきらして綺麗なんやってば(●´ω`●)

あとは、0.7カラットやと、旦那さんの指輪を同じ太さにしたかったんやけど旦那さんの指輪が太くなりすぎるので、0.5カラットが丁度良かったです。

超有名ブランドのハーフエタニティやと0.15〜0.25カラットぐらいが主流でした。一応高島屋っていうブランドは選んだものの、ハーフエタニティにこだわって、【俄】【ヨンドシー】とかそういうのんにはこだわらずに選びました。見に行ってはみましたけどね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一応ここは貯蓄ブログなのと、私は元々ネットで自分の中指用にハーフエタニティを探してたので、ネットで激安販売されてる店舗をいくつか列挙しておきます。

まず、普通に私が付けてる指輪のようなランクで買っても、ネットのほうが安いです。
プラチナ900か950で、0.5カラットでも安いです。

それでも結構なお値段がします。
もっと安いのは地金のランクとダイヤのクラリティを下げること。
これでめちゃめちゃ安くなる。

自分は鑑定書付きのええやつ買うてて言うのも変な話なんやけど、正直素人にダイヤのクラリティってわかるんやろうか?????
私にはわかりませんwwwww
て事で、ランク下げて買うのはめちゃめちゃオススメやと思うし、私もいずれ中指用に18金(K18)もしくは10金(K10)のハーフエタニティかデザイン可愛めの指輪を買う可能性があります。ダイヤ好きやからねー。


クラリティ良くてプラチナ950で太いのんがこれ。雑誌に載ってるやつらしいから安心かなと。↓



ちょっと細いのがこれ(この店舗のランキングに入ってる人気商品らしいです)↓




↑の2点はフルエタニティですね。良さそう。

これはハーフエタニティでふちなし。私が自分で買おうとしてたタイプ。鑑別書付き。↓




ダイヤのクラリティを下げると1カラット超えでもこの値段で買えます。これ欲しいなあ…。ふちなし。↓




教えたくないぐらい激安なのはこれ。0.23カラットで18金にしただけでここまで安くなる上に今セール中らしい。レビューの評価が高いから載せてみました。これ重ねづけするにも良いし普段使いに良さそうですね。私の持ってる指輪と合わせたい。てかばり安い…。一気にめっちゃ安くなったwwwww
多分これ、クリスマスプレゼントとかにも良いし、所得が低めのご家庭やと結婚指輪にしても別に充分やと思います。所得が低めの家庭とかカップルやとハーフエタニティではなくて小さいダイヤが一粒ついたタイプを選ぶのが普通なんかもしらんけど、おそらく実店舗で買うと地金プラチナにしただけで5万前後やから(旦那さんの指輪は7万ぐらい)18金ハーフエタニティでこの金額はばりばり安いですね↓




最後にネタで。
ジルコニアで0.77カラットでこの値段のん売ってます。激安やしスワロフスキージルコニアで問題なければ良いのでは…。てかほんま安いなジルコニア。ぱっと見ぃはばれへんのかな?左手の薬指につけてたらダイヤに見えるんやろうか。なんか気になってきた…wwwww↓





ちょっと調べただけで色々出てきたので欲しくなってきました。
てかやっぱり実店舗よりも激安やな…。震えるほど安いわ。ここに書いたのより安いのん見つけて「うおー!」と思ったんやけど完売してました…。

てか↑に載せた0.23カラットのK18リング本気で安いから欲しいんやけど…。今無職やから買えんわ…。こないだ狙ってたヴィトンのマフラーも一瞬で完売したし…無職になると自然とミニマリストになれますwwwww


最後に、このブログかサブブログに載せたと思うんやけど、私が今まで愛用してたダイヤの激安リングを再度掲載して終わりたいと思います。
クラリティは高くないしK10やし…なんやけど1万円以内で買えるお洒落ダイヤリングなのでめちゃめちゃ気に入ってます。
これと買ってもらった結婚指輪は重ねづけすると全然合わんので、今まで通りお出かけする時に右手の中指につけて楽しんでいます。ではー(*^▽^*)

愛用してるのがこれ。0.08カラットでこの値段は楽天で一番安いです。他の色も集めて重ね付けしたいぐらいめちゃめちゃ気に入ってます。友達からも高い指輪やと思われてます(高いって言うても2〜3万って言われるという意味ですよー)。↓



レビュー見たらわかると思うけど、↑も↓もめちゃめちゃ評判良いです。安くて華奢でお洒落で文句の言いようがない!こっちは↑のよりさらに安いです。↓



 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:38| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: