2018年10月12日

パソコン・スマホいじりはストレス発散なのか、ストレスが溜まるのか。



 

スポンサーリンク


めちゃめちゃ久しぶりにパソコン開いたー!!!!!
学校でパソコン使う講義あるからその時にちょっとだけキーボードカタカタしてるけど、それ以来やから何かタイピング遅くなった気さえするわ…www

ほんま結婚してたら全然パソコン触らん。一人暮らしやと3日に1回はパソコン触ってたのに。
まあ資格試験終わったら触るようになるやろうけど。


週4で学校。毎日資格の勉強。毎日家事。

家事は配偶者が手伝ってくれるし潔癖さんやから勝手に掃除してて「掃除せな落ち着かん」とか言うてるからもうそれ趣味の領域やろーってツッコミ入れながら家事してくれる事を喜んでるんやけど。料理はほぼせんから私担当、みたいな。
私そんな頻繁に窓拭かんしカーテンも洗わんのやけど、私が出かけて帰ってきたら「カーテン洗っといたよー」「見てー!(窓を見せる)」とか言うてくるし。感心するわ。

今、洗濯機を回してる時間を利用してこれを書いています。
洗濯物を干して、化粧して、ハローワークに行きます。週4で学校行ってるから今日行くしかないっていう。ゆっくりしたい(勉強したい)のに…。


いやほんまゆっくりしたい。全然ゆっくり出来てないし大学まで遠くなったし、遠いだけならまだしもバリバリの満員電車で通学してるからほんま家帰ったらバテバテなんやけど。電車通勤しんどすぎ…。

単位取り終わったら都会(大阪市内)で仕事しようと思ってたんやけど、電車通勤があまりにも辛いから、もしかしたらこのマンションから自転車で行ける圏内で探してまうかも…ってぐらい満員電車辛い。どないしょ。定期代支給されたほうが友達と遊びやすいんやけどなあ。


配偶者との関係は順調です。そういえば最近全然喧嘩してない気がする…。一時期ばりばり喧嘩してたんやけど。私が怒る気力を失った(大学で忙しいから)なのか配偶者が折れてるのか…どっちかわからんぐらいもう毎日の資格試験勉強が辛い。

こんなに「しんどいしんどい」って思ってたら覚えられるもんも覚えられんくなるような気さえするんやけど。


疲れた時はモチベーション上げる為に自己啓発本再読したりするんやけど、引っ越ししてきたから自己啓発本まだ段ボール箱の中やし。
必要な参考書とか教科書以外はまだ箱の中に入れてます。試験終わってから開けていきます。




てか今パソコン久々に触ってたら何かめっちゃ気持ちが落ち着くんやけど、資格試験勉強中やからパソコンもスマホも極力いじらんように我慢してて。それがめっちゃストレスになってるんかなあとか思ってます。
スマホもパソコンも無い時は、無いのが普通やから何も感じひんのやろうけど、1回その便利さとか面白さとかを知ってしまうと、それを我慢するのが辛いっていう。

大学でも講義中にスマホいじってる子なんぼでもおるんやけど、90分さえもスマホいじり我慢出来ひんの?とか思うし。そう言いながら私もいじっていい講義の時はいじってる時ありましたけどね。高級車さんが大学院に行ってからはレベル高い講義で固めてるからスマホいじってないけど。てかいじる暇あったら資格の勉強してるし。
地下鉄の中でもほぼ我慢してるし。
ほんまにどうにも我慢出来ん時だけツイッターで気持ち悪い事を書いたりしています。ほんまはそれをブログのネタにしたいんやけどパソコン開く時間が無い…。



ほんまに資格の勉強がくっそ難しくて、記述なんかほぼ出来てないような状態なんやけど。
受験勉強の時以来こんなに必死に勉強してますよ。
てか大学の試験日前も同じぐらい必死に勉強するんやけど、それってめっちゃ短期間やん。1週間ぐらい頑張ったら済む話やん。
それさえめっちゃしんどいのに、今の資格試験は範囲がとてつもなく広いから、賢くない人は1年かけて勉強するレベルの試験で。舐めてたら落ちるよ的な。
それを受けるって決意して、これ必死に勉強すれば受かる私の頭のギリギリのラインやなって参考書立ち読みしたりして思ったから取り組み始めたんやけど、舐めてましたね。ガチで難しい。

ここまで終わったら遊びに行こう、とか、ここまで終わったら○○をしよう、とか決めるんやけど、そこまで終わらんから1日勉強だけして終わる、みたいな…。

ほんま頭ええ人が羨ましい。文章読む能力さえ低いから読みながら理解するだけでもばりばり時間かかるし。ほんま簿記2級とかFP2級程度で終わらせとけば良かったのに何でこの試験受けようと思ったんやろ、みたいな…。


既に数万円かけて参考書とか揃えてるわけで、受験料も払ったし、っていう「お金こんだけかけたんやからやれるところまでやったる」的な貧乏ノリで頑張ってはおるんやけど。


「今年中に受かる」→「大学卒業するまでに受かる」→「40歳までに受かる」→「死ぬまでに受かる」みたいに目標を変えていきそうなレベルに辛いwwwww

でもやるって決めたからまあほんま40歳ぐらいまではこの資格の勉強受かるまで続けますよ。今35歳な。大学卒業するのは36歳。



資格試験終わったらネットで好きな服見まくるぞー!!っていう、服好きやからほんまネット好きで。我慢してる今がほんまに辛すぎる。
ネットで人とコミュニケーション取ったりゲームするのは全然好きやないしどうでもええんやけど、見るのはほんまに好きで。
最近は自ら発信したり、コミュニケーション取ったり、ゲームしたり…っていうのがネットの醍醐味みたいになってるんかもしらんけど、私は昔から利用してるから相変わらず「見る側・読む側」ですね。ブログは書いてるけど別にこれ使ってコミュニケーション取りたいわけでも無いし。昔は大学に受かりたいから頑張って人と喋ったけど。本来は、ロムって自分のスペースだけで独り言を言うのが好きっていう。

だから今もストレスたまったら好きな服を見てうっとりしてます。



ほんま、あと1ヶ月ぐらいでどこまで伸ばせるんやろうか。全然覚えられてないし覚えられたと思ったら忘れるんやけど。範囲広すぎて。

1つの範囲覚えられたっぽい!→解けたー!→じゃあ次の範囲…→前やったとこまたやってみよ→2割しか解けてない…忘れてる…。
の繰り返しがほんまにしんどい。私の頭が追いついてない。

ばりばりストレス溜まってるんやけどあと1ヶ月ぐらいの辛抱やから引き続き頑張ります。また気が向いたらブログ書きます。パソコンとスマホいじり我慢してるのが一番ストレスな気いしとる。


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:19| Comment(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: