2019年03月05日

ダナン・ホイアン・フエ新婚旅行1日目後編♡道が悪すぎて2人で血まみれ☆ベトナムハネムーン旅行記パート2



 

スポンサーリンク

ダナン・ホイアン・フエ新婚旅行記1日目後編です(^◇^)

前編はこれ↓
ダナン・ホイアン・フエ新婚旅行1日目前編♡両替・SIM・タクシーで早速苦戦☆ベトナムハネムーン旅行記パート1


後半は遊園地(サンワールド)へ…。
開演時間が15:00〜22:00やから、夕方から行きました。


フォー屋さんから遊園地まで5・6キロやと。
私『歩こうやー!』
配偶者「歩くん!?」
『だって街歩きしたいもんー』
「うーん…」
『疲れた時タクシー乗ればええやんー』
「せやなー」
って歩く事にしたんやけど。

道がくっそ悪いwwwww

ぼっこぼこやし空気悪いしバイクだらけやし!!!!!


でも遊園地の観覧車は見えてて、
『もう見えてるから着くなぁー』
「せやなー」
とか言うてるんやけど、一向に着く様子無しwwwww

ほんまめーーーーーーっちゃくちゃ遠くて、後でホテル帰って足見たら2人とも血まみれになってましたwwwww
水ぶくれ潰れてるし!!!!!wwwww

配偶者にめっちゃ謝りました…。



しかも!
私が楽しみにしてたドラゴンブリッジ(ドラゴン橋)が火を噴く様子も時間切れで見れずwwwww
まあ火ぃ噴くだけやしな…橋は見れたしな…。って私がめっちゃ観たがってたんやけど…wwwww

サンワールドは22時まで空いてるので、一応楽しめました。

でも着いた時点で足がもう棒になってるし、アラフォーの2人には辛すぎて、観覧車→絶叫系3つ→園内を周るモノレールみたいなん→私の三半規管がおかしくなってギブアップ、でした。

入場料は1人1500円ぐらいでした。300,000ドン。5つ乗り物乗ったしまあええかな…。

サンワールドについて先ずジュースを買うたんやけど、この店のジュースが激甘なうえに氷が入ってて2人でビビった。横の店で缶ジュース売ってたから普通に後悔…wwwww
line_170176009906711.jpg

あかんやつ
line_170180949853481.jpg

サンワールド内(疲れてて写真ほぼ撮ってないwww)
line_170177139619635.jpg

これ、園内一周してくれるモノレールの中から撮ったんやけど、おそらくこの遊園地は土地買い過ぎて採算が合わず、半分ぐらいしかアトラクション作ってない状態で。
そんな中モノレールだけ先に作ったらしく、真っ暗闇で何のアトラクションも無い川のようなところをひたすら走る車中から撮影…。
配偶者と「これ長いしここ遊園地になってないやん…。何なんこのモノレールwwwもう飽きてんけどwww」って爆笑してました。
line_170166095483095.jpg

サンワールドのマップとか↓
P_20190223_145302.jpg

P_20190223_145343.jpg


サンワールドのアトラクションはくっそ怖いです。絶叫系好きな人にオススメとか書いてあるけど絶叫というか死ぬんちゃうかと思ってまうぐらい怖い。
【ラブロック】って乗り物がトラウマもんやみたいに書いてあって、それを楽しみにしてたんやけど、ガチで怖いというか死ぬと思ったし、その時に必死に棒を握りしめてたから変にねじってもうたみたいで右手を負傷しました。二度と乗りたくないです。
てかその【ラブロック】て乗り物、宝塚ファミリーランドにあったやつやと思うんやけど…。勘違い?
同じタイプの乗り物は確実にあって、スピードはもっと緩やかでした。
日本【ミュージックエキスプレス】って呼ばれてる乗り物。それが高速回転するのが【ラブロック】。
今まで35年間生きてきた中で「死ぬかもしらん」一番思ったのがこの乗り物。でも配偶者は「別に怖くない」とか言うてた。…強がり???

配偶者は「この遊園地絶対何人か死んでるって…」とか言うてました。そのぐらい怖すぎる。眼鏡かけてても財布ポケットに入れてても何も言われへんのやけど、100%落として割ってる人おると思う。
あと、明らかに小さい、身長足りてない子供も困り顔で載せる従業員…。あかんやろそれ!!!!!ほんま笑いごとやなくて!!!!!乗せる親が悪いけど(親が交渉してたからな。日本人ではないよ)。
乗るなら自己責任で!



んで明日泳ぐための水着を買いに、サンワールドの横にあるロッテマートへ。

ここの店員さんは親切。
ベトナムコーヒーをお土産に買おう!って事で豆がどこにあるか聞いたら、たまたまその人がコーヒー豆担当の店員で、懇切丁寧に豆の説明をしてくれて助かりました。
後日ビッグCに行ったんやけど、そこにはコーヒー豆が無くて。見つけきれんかっただけかもしらんけど、挽いてある物しか無かったです。私達が欲しいのは挽いてない豆。
初日に荷物になるもん買うのもなぁ…とか言うて1袋しか買わんかった事を後悔しました。

もう帰らなあかん時間やなあ、しかも店閉まってるなあ…って事で、ロッテマートでお弁当を買う配偶者。
「もっと美味しいもん食べたいよおおおおおおおおおおおおお」
『私が歩こうって言うたからやね…ごめんなさい…(´;ω;`)』
「ええよー」
みたいな…。
1日目の夕食はお弁当wwwww


それだけやと足りんからって事で、部屋にあったウェルカムフルーツを切ってもらう事に。
電話でスタッフを呼び出したんやけど、変なオッサンやったとか配偶者が言うてて。
「チップは私が渡すわー」って言うて、カットフルーツを持ってきたスタッフに渡すと、
マリオが飛ぶ時の声??『イイイイイヤッフウウウウウゥゥゥ!!!!!!!!』みたいな感じで大喜びされて、ドアを閉めてから一人で爆笑しましたwwwww
意外とこの人達チップ貰われへんのやろうか?てか深夜やから主要なスタッフがおらんくてしょぼくれたオッサンが来たんやろうか。掃除のオッサンとか?????わからんけどめーっちゃくちゃ喜ばれたから気分が良かったですwwwww
人に喜ばれるのってこんなに気分がええもんなんかー!と思いました。渡したのはたったの250円wwwww

そんな感じで1日目は終わりましたー。



 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 11:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。