2019年03月29日

シンプルライフ・ミニマリスト(?)バッグの中身やってみる@フェンディマンマバケット可愛い



 

スポンサーリンク


昔から雑誌とかネットの「カバンの中身」「持ち物リスト」画像見るのん好きやったりします。シンプルライフしとる人とかミニマリストさんのん。
自分もやってみたいなあとか思いつつ、やりたいと思った時=学生やったので、荷物がいっぱいすぎて公開出来ずにいました。

無事に大学の単位全部取得して身軽になったし、バッグをコンパクトなものに変えました。いえーい。
て事でシンプリスト化されたかなーと思うので公開してみます。


こんな感じ

20190329_101516_314_1.jpg


大学在学中に買うたんやけど1回しか使わずタンスの肥やしになっていたフェンディのマンマバケット(バゲット?)を復活させました(*´ω`*)
中古で10000円ぐらいやったと思うんやけどめっちゃ可愛いー!!!!!
ズッカ柄と迷ったんやけどシンプルに使えそうな無地グレーにしました。
私は黒・白・グレーの服を主に着ているので合わせやすいです。ズッカ柄でもその色の服しか着んのやったら合わせやすいけどな…www
革ジャンでもTシャツでもセーターでも何にでも合うから愛用しまくり。


カバンの中身は、
・スマホ
・財布
・iPod nano
・ハンカチ
・ティッシュ
・目薬
・本
・ペン
・メモ用にノート

です。
家の鍵も入れてるけどセキュリティの関係で省きました。

化粧品は持ち歩きません。化粧直しせえへんタイプ。めんどくさい。
大きい鞄を持つ時は、筆記用具が入ったポーチと印鑑・USB・薬・リップ・絆創膏等が入ったポーチも持ち歩いてます。



・スマホ 配偶者からの貰い物。ケースは自分で選びました。
・iPod 10年以上使っててボロボロ。元彼がホワイトデーにくれたやつwww
・目薬 ドライアイやから必須
・本 時間があれば読書!クリムトのブックカバー♡
・ペンとメモ帳 メモ帳は本来持ち歩いてません。仕事研修中やからメモしまくってるだけ。ペンは持ってないとうずうずするから常に持ってる。

・財布
前からめっちゃ推してる木と革の財布。気に入りすぎて、壊れたとしたらまた同じの欲しい。あいちゃんから貰った。おそらく死ぬまで使う。木の色が変わっていくのがべらぼうに素敵。もっと味を出したい。



私の買うたクリムトのブックカバー売り切れてたから違うクリムトのブックカバー貼っとく…。可愛い…。


これもくっそ可愛いです。VARCO REAL WOODの木と革のシリーズ大好き。


大学終わって荷物軽いからめっちゃくちゃ嬉しいです。ほんまどんだけ持ち歩かなあかんのってなってたから。
とにかく六法が重い。教科書も六法より気持ち薄いぐらいやったし。

小さいバッグなんか買わんかったら良かった…とか思ってたけど、長財布と文庫本が入る大きさであれば重宝するなあと、最近愛用した感じで思いました。

FENDIのマンマバケットは大きさがおそらく2種類あって。小さいほうは使用した事ないんやけど、写真に載せてる大きいほうは荷物そこそこ入るし(写真に載せてる量は入りますよ)お洒落さんに見られるし、1個持っておく価値はあるかなーと個人的に思ってます。
てかズッカ柄か本革のんもう1個買うかもしらん。迷ってる。

お洒落さんに見られるのもそうなんやけど、「フェンディやーん!高いんやろー!ええなー!」とか言われるのも良い。
そら定価はそこそこ高いけど中古やと安いで…。「いやこれ1万ぐらいやで」って関西人やから言いますけどねー。安くてええのん買うたやろーってほうを自慢(^◇^)

これもソース見つけてないんやけど、おそらくマンマバケットってもう販売してない?んですよ。
だから結構安価で買える(水仕事の人は新作欲しがるから)っていうのも良い。
コレクション用というか何というか。安価でコレクション出来そうやから逆に怖かったりwww

何個か大きいサイズのほうで可愛いと思ったのん載せておきます(中古やし安いからリンク切れると思います)。






小さいサイズはご自身で探してくださーい。ほなねー(*´ω`*)


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 11:40| Comment(0) | シンプルライフ、ホテルライク、ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。