2019年07月01日

36歳になりました。



 

スポンサーリンク


先週で36歳になりました。
特筆すべき事…みたいなん別にないなあ。35歳も36歳も変化が無いというか。

いや、変化はめっちゃあるんやけど。今妊娠中やし。
35歳で再婚したから環境もめっちゃ変わってるし。

つわりはごっついしんどかったけど、毎日が穏やかに過ぎてるから「変化が無い」って書き方になるんやと思う。

配偶者は普通に土日が休みやし。
月〜金はご飯作って、土日は作るか外食して。週末に一緒に掃除して。買い物行って。
そういう生活してるだけやから変化が無い。


35〜36歳の間は、婚前旅行・新婚旅行もしたし、普通にクリスマスはケーキを食べるやとか年始は実家に帰るやとかして。
大学の卒業単位全部取り終わるために必死に勉強して。資格の勉強もしてたり。
妊娠するわつわりで入院するわで、めちゃめちゃいろんな事があったんやけど。

あれかなあ?インターネットでのごたごたみたいなんが無いから安定してるんかなあ。
あとはバンドの人達ともほぼ会ってないし、友達とも妊娠してからは特にほぼ会ってないし、主に1人の人(配偶者)と共に行動してるから「特に何もなかった」と思うんかも。あいちゃんとの事もとっくに終わってるし。

そう考えると、ネット上で誰かとやりとりしたりコメントをしたり、恋愛をしたりするっていうのは私には合ってないって事やな。


結婚して家庭に入って、食事・旅行・毎年の各イベント・少人数の友達との交流…みたいなものがあれば私は満足出来て穏やかに暮らしていけると。
まれにムカつく事があったり喧嘩したりここに愚痴を書きたくなったり上を見て「ええなあ」と思ったりもするけど、今の生活が合いまくってるんやなーと思う。


大体、ネットで検索すると、少人数からしか支持されてない人とか一人で気ままに書いてる人の記事は出てこずに、支持を集めた情報を目にする事になるわけで。
そうすると、その検索で出てきた人の暮らしが羨ましくなる時があって。それがたまにしんどい。
私ももっと遊びに行きたいなーとか、もっと友達がいたら幸せなんかなあ?とか、もっと高価な基礎化粧品を買えたらキレイになれるんやろか…とか、何かそういう「ええなあ」と感じる事が目に入ってきてしんどくなる。

一時的にそういう気持ちになっても、結局は今の生活スタイルが自分にベターな事を自分自身が理解出来てるから、最終的には「いや、今の生活が私は良い。」って結論に落ち着くんやけど。


もちろん、あわよくば…というのも言い方が変やけど、今後の目標はあって。
資格を取りたいとか、子供を良い子に育てたいとか、部屋をもっとシンプルにしたいとか、そういう目標はあって。

ネット上の、その検索とかで出てくるような人達は野心がすごいというか。
ああ私とは全然モチベーションとかが違う人達なんやなあ…と思う。んやけど、その野心がやっぱり羨ましく感じる事もある、みたいな。




占いとかそういうのん、めっちゃ信じるようなタイプではないんやけど、私は【縁の下の力持ち】【家庭的】なタイプらしくて。
それ自分でも当たってると思うから。

目立ちたい気持ちになる事もあるっちゃああるけど(ドラムでライブ出てたのってそういう気持ちの表れなんかもしらんし)、でも結局【縁の下の力持ち】タイプやから目立ちたくないし。ドラムって目立つっちゃあ目立つけど支える役割担ってるしな。
あと、自分が稼いで来るんやなくて、配偶者に稼いでもらうほうが合ってる。もちろん私も子供が2〜4歳ぐらいになったらパートする気満々やけど。でもずっと扶養内でええと思ってるし。

結婚(再婚)は諦めてただけで、相手が居れば普通にするし。したし。
再婚してみて「ああやっぱり私家庭に入ってるほうが合ってるわ。」と思ったし。この思い込みは数年後に変わるかもしらんけどね…。離婚せんようにせいぜい頑張りますわ…。





目標があるからなんか、再婚してからは人の為に何かしないとあかんからサボる事が出来ひんからか、ブログを書くのが億劫でたまらん。
他にやる事が無いというか、サボって現実逃避したくてブログ書いてる感あったんかもしらんのやけど、今は面倒臭い。

あと、人にいちいちアピールするのも面倒になって、アピールしたいのかお得情報教えたかったんか自分でも良くわからんかったんやけど、今はお得な情報でも行った場所でも食べた美味しい物でも何でも自己完結してしまう。
この部分は結構ミニマリスト化されてるというか。

昔は何でも写真に撮っておかないと「もったいない」と思ってたんか、その辺りの心理が良くわからんのやけど、写真を良く撮ってて。
でも今は「物より思い出」もとい「写真より思い出」というか。
いちいち写真に残さんでも頭の中で満足した時点でもう思い出、みたいな。撮る枚数が減っただけやし、今でも「これブログに載せよう」と思って撮影するようにしてるんやけど。

単純に面倒臭くなっただけかもしれないですけどねー。


この調子で部屋ももっとシンプル化させられたらええんやけど、取り敢えず服がめちゃめちゃ多い。
なるべく買い足さんようにして、部屋にあるもので済ませるようにはしてるし、捨ててもおるんやけどね。

部屋のシンプル化はずーっと目標。シンプル化させてブログにあげたい。ブログに載せて、シンプルさをキープさせるモチベーションにしたい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ネットでセレブ的な生活をしてる人達を見ると羨ましくなる事はたまにあるんやけど、実質私のこれまでの生活はめちゃめちゃ地味で。
特に、興味のないものに関しては安物で構わん、安価でええやーんてなってたんやけど。

再婚してからは若干贅沢になったというか。その価値観の変化が私の中で微妙。



一番大きいのは車かなあ。

昔は車に何の興味もなかったから、軽自動車に乗ってる男性でも平気でした。3年ぐらい付き合ってた男性は実家の軽自動車で私を迎えに来てたし。それでも何も気にならんかった。

でも今の配偶者はばりばり車好きで。
私は車に全く興味が無いから、車を買いに行くのも「一人で行けば?」とか言うてたんやけど、折角やからと付いて行ったらもう。
え、車ってこんなに違うん!?みたいな。
隣の人との距離狭!こっちは広!みたいなwwwww

違いを教えられると「ほんまや全然ちがーう!!!!!」ってなってもうて。

そのせいで、配偶者は諦めてファミリーカーを買うつもりで来たのに、私が選んだ高級車(一応)を買う事になったっていうwwwww

更にそのせいで、車のイベントに全然参加してなかった配偶者がイベント復帰して、最近友達とツイッターばっかりやっててかなりうざいですwww

今後は軽自動車に乗ったら「しょっぼ!!!!!」って内心思うようになるんやと思います。私はもうそういう体質になってしまいました。




んで家も。

おそらく、再婚相手がまあまあボロボロの団地(?)とかに住んでたとしても、私は再婚してたと思うんやけど。
一応、前一人暮らししてたマンションは広くて都会にありましたけどね。でも結婚するってなるとある程度の広さは必要やと思うし、広さ重視で団地にしてんーって言われたら「そうでっかー」ってなると思うんやけど。

でも今のマンションは高層マンションで。中古の低層階タワマンやけど。
1回ここ住んでもうたら普通のマンションには戻られへんというか。周辺の環境もべらぼうに良いもん。

広さは全然無いけど、配偶者も私も一応はシンプリストやからそこまでの広さ求めてないし。

住人の質が良い、隣の生活音がほぼ聞こえない、図書館スーパー近し。もう何もかもが良い!ここから離れられへーん!ってなる。
都会は都会で私は大好きなんやけど、今のマンション気に入りまくってます。

そんなに高い買い物ではないんやけど(ってローン払ってるの配偶者w)、ここに住んでもうたら他のところがしょぼく見える…って体質になってしまいました。




車もマンションも中古やし、そこまで高すぎる買い物ではないんやけど、
私が車とマンションを一人で買うとしたら、軽自動車とタワマンではない普通のマンションにしてたはずで。

そこの価値観が『高いほう』になってしまったのはあんまり喜ばしい事ではないかなーと思ってます。

いやでもどっちもほんま中古やからばりばり合理的やし、この暮らしを羨ましいと思う人は少ないと思うよってぐらい地味に暮らしてるだけなんやけどね。
もっと高い車に乗って良いマンションに住んでる人なんかゴロゴロおるんやし。

単純に、私の生活水準が以前よりも高くなってしまったって事。1回高くなると低くするのは大変やと思うから。
今後生活水準を今以下に下げると惨めな気持ちになると思うから、「それってどうなん?」と自分で思ってもうてるって意味。





逆に、生活水準下がったかなあと思う事もあって。
主に食事面。

配偶者のご両親はどちらも飲食店経営してた事があって。
そういう家系に育ってるのに、配偶者はチェーン店でも平気で。(でも味にはうるさい)

独身で、普通に男性と付き合ってた時は「雰囲気の良い美味しいお店に連れていって欲しいなぁ〜・・・」みたいに内心思ってたりしてたんやけど。
結婚してからはそれがほぼ無い。

何かのイベント…誕生日やとか旅行やとか、そういう時は美味しいお店が良いなーって思うけど。遠出して吉野家とか入られたら絶句するけど。


週末、部屋の掃除を済ませてスーパーに買い出しに行って、100均とかスリーコインズとかちょっと寄って…。
みたいな行動をして、途中でサイゼリヤとか王将に行くの、全然有り!(*^▽^*)

私の潜在意識(?)が、「普段は安い店で外食して、イベント事にお金使おう!」と思ってるのもあると思うんやけど、ほんまに平気になったし、私から『王将行こ!』って言う時もあるぐらいです。

あとは配偶者がラーメン好きやから、私ほぼラーメン屋行った事無かったけど、美味しいラーメン屋探し?みたいなんについていく事もある。それも普通に楽しい。

個人的なチェーン店でのお気に入りは、サイゼリヤ・王将・すき屋・なか卯wwwww
サイゼリヤは元々勉強で使ってて、デートでは使うのはありえへんやろと思ってたけど、今はまあデートというか普通に2人の外食で使ってます。
あと、元々サイゼリヤと王将はバンドの人達とスタジオ帰りに寄ったりもしてたから好きです。


こういう部分ではバリバリ生活水準下がったと思います。

まあ、大阪市内は1000円前後で美味しいランチ食べられるけど、マンションの近くは飲食店が多くないから1000円前後のランチで味を競ったりしてないっていうのもありますけどねー。
大阪市内のランチ巡りは楽しいからオススメですよー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな感じで、若干価値観が変わったり、再婚したり、妊娠したり、旅行行ったり〜の35歳でした。

36歳の抱負は、子供を産み育てる事・資格試験の勉強を頑張る事・部屋のシンプル化を進めてい事、ぐらいかな。学費払えば大卒になれる事は確定してるし。
抱負もシンプル化してええ感じやね(^◇^)終わり


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。