2020年01月28日

子供産んでもミニマリスト・シンプリスト的なリビングを維持しています@写真有



 

スポンサーリンク

子育て頑張ってます。明日で息子は生後2ヶ月です。

子供のおもちゃとか服はもちろん買うし、不自由させんようにする予定やけど、シンプルというか片付いた部屋を維持したい。
私は結構ズボラやけど、配偶者はどちらかといえば潔癖で、結婚する前からシンプリストでした。
私は、ミニマリスト・シンプルライフ等に憧れてるタイプでした。

こんな感じの子育て中リビングになりました。↓
20200123_120752564.jpg

20200123_120933749.jpg

20200123_120817632.jpg


まだハイハイしない時期なので、観葉植物も置いてあります。

配偶者が結婚の条件として提示したのは
「床に物を置かない事」
やったんやけど、おむつ替えするし、今後ハイハイとかするようになるので仕方なくラグを敷いています。
ラグの上は、おむつ替えスペースとお昼寝スペースにしています。

おむつ替え中にラグを汚さないようにペットシーツを敷いています。
これめっちゃ便利。
息子はまあまあ良いペースでおしっこ飛ばしてくるので必須です。






おむつは、今のところはパンパースが一番お気に入り。
その次はメリーズ。次はグーンが好きです。






空気清浄機も必須。加湿器もついてるやつ。SHARPのん。加湿器は我が家に3台あります。
加湿空気清浄機やけどお手頃価格。







友達から譲ってもらったコンビのおしりふきウォーマーは大活躍。これでペットシーツの減りを防げています笑
これ使うまで、高確率でおしっこ飛ばされてました(´;ω;`)
おしりふきが温かくなってから、息子はおむつ替えの時まれに笑うようになりました。いえーい。





こんなお洒落なデザインもあるみたい…。







バウンサーはジモティーで買いました(^◇^)
大人気のベビービョルンです。







一番気に入ってるのが、このおもちゃ。
メロディ FunFunジム!!!!!






これ息子のめっちゃお気に入りで、
「ファンファンジムするかー?(^^)」
って話しかけて置いてあげると、バシバシ叩いて遊んでいます。生後まだ1ヶ月やのに!!!!!

対象年齢は生後2ヶ月〜やったから前もって買ってみたんやけど、日に日に叩くのが上手になっています。感動的!
個別でまたブログに書くつもりです。



テレビ横のおむつ捨てるゴミ箱とか、恰好悪いんやけど「今だけやから…」って事で我慢しています。
このゴミ箱は元々キッチンで使ってたもので、私が「蓋の色が嫌やから買い替えたい」と配偶者に言っていたものです。
シンプルなゴミ箱に買い替えたので、おむつ用にしています。子供がおむつを卒業したら処分します。

他に毎日使う、子供の爪切り・ブラシ・おむつを捨てる袋・体温計などは、テーブルの下やテレビ台の中に収納されています。

ガラガラとかぬいぐるみ系はベビーベッドの端に置いてあります。
まだ身体が小さくて、ベビーベッドの足元に余裕があるから出来る技かも??

取り敢えず、今のところは写真の状態をキープしている感じです。
知育玩具を増やす予定やから、もうちょっとごちゃごちゃするのかもしれません。
掃除機をかけやすいように、なるべくこれ以上床に物は置かない予定ではあります。
また様子が変わったら撮影する予定です(^◇^)


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク


posted by アンビバレント女々 at 19:01| Comment(0) | ミニマリスト、シンプリスト、シンプルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。