2017年10月02日

バンコク女一人旅6日目@タイ古式マッサージの試験に見事合格&卒業。ライセンス取得。



 

スポンサーリンク




バンコク旅行記6日目です。


前日疲れて一瞬で寝てしまったので、4時ぐらいに目が覚めました。
そこから必死で勉強しました。最終試験の日やからね。

前回かなり早く学校に着いてしまったから、今回はちょっと遅めに、でも渋滞にはまらんぐらいの時間に出発しました。
たまたま乗ったバスは冷房無しでした…。

扇風機いっぱい!回ってたか覚えてないwww↓
20170913_070259_144.jpg


45分ぐらい早く着いたから、コンビニで肉まんみたいなん買って、学校で食べてました。

んだらタイ人の2人組が来て何か話しかけてきました。
「何日目なーん?」みたいなんを聞いてたんやと思います。
私が日本人ですーって言うたら興味津々で、
「日本でマッサージの仕事をするの?」とか色々聞かれました。
『仕事やなくて、お友達にマッサージしてあげられるから学校に来てみたよ(*´ω`*)』
みたいな事を言うたら、2人はめっちゃ感動してました。友達思いの素晴らしい人間やと思われたみたいですwww
タイ人は仕事にしたい=お金儲け目的で来てますからね…。
『今日試験やねん』て言うたら
「サクセス!!!!!」って叫ばれましたwwwww



午前中はいつも通り普通に実習。
一緒にタイスキ食べた日本人女性は午前中だけ学校来てました。
夜一緒に食事する約束しました(*´▽`*)


プラちゃん(タイ人)は、私が今日で学校終わりと知ってめっちゃびっくりして、悲しそうにしてました。
んで一緒にランチ♪

最初に一緒に行ったお店にまた行きました。↓
20170913_115547_779.jpg

美味しい(*´▽`*)
でも辛いしむせてしまいましたwwwww
プラちゃんがペットボトルのフタを開けてくれました。優しいwwwww


今日で終わりなんやね、悲しいね(´・ω・`)みたいな話を下手な英語で話し合ってました(´・ω・`)
学校戻ってLINE交換したりして。

午後はすぐ試験やから、残り時間雑談出来ず…。私は必死で最後の追い込みをかけてました。
プラちゃんは翌日テストを受けるみたいでした。


んでいよいよ試験。
前回泣いてる人も居たからめっちゃ緊張してました。

ちょっと忘れたりもしたけど、まあまあ出来ました…。


その横で、白人さんが半泣きの顔して帰っていってました。
落ちたから半泣きで、また明日来る、みたいな事言うてました…。

実技と口頭試験を終えた後、合格とも不合格とも言われず…。
言うてくれたんかもしらんけど、日本人おらんからわからんくて。

口頭試験の時、何故かタイ人がめっちゃ集まってきて、「試験を受けてる日本人=私」を見てました。
余計緊張するわ!!!!!
日本語で「施術してはいけないところ」とかを言うてるから物珍しいらしいです。


落ちてるんかなぁ…ってめっちゃ不安になりながら、テストの後の実習(テストの後はまだテスト受けてない人のモデルをする)をしていました。


授業が終わって。
先生が「事務所に行くでー」と言うたので、プラちゃんとは一瞬でお別れする事になる。
寂しそうな顔してました。私も寂しかったので同じような顔をしていたと思います。

事務所に行ったら、合格証書を渡されました。
わーーーーーーい(^◇^)

これでーす(塗りつぶしてるとこは本名書いてあります)↓
20170914_125407_557_2.jpg

ライセンスげっとーーーーー(^◇^)
頑張ったよー。

古式マッサージのライセンス、結構簡単というか誰でも取れるとか、事前にググった限りではそんな風に書いてあるブログもあったんやけど、私から言わせてもらえば「結構ガチ。5日で取得するのはそこそこ難しい」です。
最短5日で取得出来るコースなだけなので、落ちたとしても翌日以降再試験してもらえます。
そういう意味では簡単と言えるかもしれないです。私はこの日に受かってなかったら不合格のまま帰国せなあかんかったので必死に頑張りました。

嬉しかったです(*´▽`*)



学校終わってからは、日本人女性との待ち合わせ場所へ。

バス乗るつもりやったんやけど、大渋滞やったからバイタクと値段交渉して、連れてってもらいました。
やっぱバイタク好きやわwww

180バーツって言われたんやけど100バーツまで下げましたwwwww
後で日本人女性にその話をしたら
「その距離で100バーツは、モタサイ(タイではモーターサイクル=モタサイと略すみたいです)の人全然儲かってないよー!値下げ交渉したんだwww」
とウケられました。
ほぼ儲かってないのに100バーツで連れてってくれたバイタクのおっちゃんに感謝(*´з`)

多分「20分で着く」って言うててんけど、渋滞で20分以上かかって。
「ちょっとー、まって、くださいー」て悲しそうな顔で言われました。ええ人www
排気ガスが凄すぎて「えあーぽりゅーしょん!」とかも言われました。受験勉強したからわかるwww
『いえーす!えあーぽりゅーしょん!(>_<)』とかたまに会話しながら待ち合わせ場所付近へ。



降ろしてもらった場所が、前回バンコク来た時に来た、レートの良い両替屋さんの近くやったから、そこに行って両替しました。

近くにあった像↓
20170913_171509_814.jpg


まだ時間があったから、一人で散策。

めっちゃ渋い店見つけました。↓
20170913_174227_401.jpg

20170913_174237_755.jpg

20170913_174325_145.jpg


クリムトとミュシャとフリーダカーロて…私の好きなもんばっかりやがなーーーーー!!!!!
大興奮で写真撮りました。
「写真とっていいですかー?」て翻訳で見せたら、
「店の中入って撮っていいよー」て言われたから撮りました。
日本に郵送したらめちゃめちゃ高いやろからなぁ…。欲しいのに…(´・ω・`)

絵の上手な人って素敵(*´ω`*)



で、待ち合わせをマクドの前にしたんやけど。
なんと。すぐ近くにマクドがもう1つあって、なかなか会えず…。
マクドでの待ち合わせはダメだねーって反省しながらお店へ。

一人やったら絶対行けんような場所にある、お洒落イタリアンのお店でした。

タイはワインは日本より高いらしく。
だからワイン代が殆どを占めたんやけど、確か500バーツぐらいでもりもり食べられました!お腹パンパンになりました。いえーい!

って、300バーツぐらい日本人女性が多く出してくれてます…。ありがたすぎる…。


写真も撮影して頂きました↓
image.jpg

旅行っぽいwwwww
すっぴんwwwww

これ撮ろうとしたらピザが皿から滑り落ちたんやけどね…。
すぐ横でタイ人がピザこねて作ってるのも見れました。楽しい!

前回書いたけど、この日本人女性は沖縄出身の人で。
「沖縄はね〜沖縄料理のお店はいっぱいあるんだけど、イタリアンとかはあんまり無いんだよね。イタリアンとかそういうのは沖縄よりもタイのほうが美味しいお店いっぱいあるんだよね〜」とか言うてました。なるほどー。

日本料理とかイタリアンとかは、日本よりも高いお店が多いみたいです。
でも今回来たお店は安くて美味しいお店らしいです。良いお店に連れてきてもらえて最高でした。ワインも含め美味しかったー(*´▽`*)



上機嫌で帰りました。めっちゃいい人でした。もう会えんのが残念です…。連絡先は知ってるけどバンコクと大阪やとなかなか会えんしなぁ。

一人旅でこういう展開になったのは初めてやったから嬉しかったです。気さくに話しかけて誘って頂けて嬉しすぎました。わーい(*´▽`*)ありがとうございます(*´▽`*)

6日目終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 23:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする