2017年09月17日

バンコク女一人旅2日目@四つ星ホテルの最上階に宿泊!タイ人のお友達が出来る



 

スポンサーリンク




バンコク旅行記2日目です。

2日目はスマホの充電バッチリやし、人に道を聞くのも慣れてきたので、グーグルマップを片手に船着き場まで歩きました。
無事に一番近い船着き場に着く事が出来ました。いえーい。

船着き場めっちゃわかりにくくて、政府機関の中を通ったら船着き場ですwwwww
施設の中入っていったら船着き場があるとか、普通わからんから!!!!!
駐車場のお兄ちゃんに聞いたら「中に入ったら乗り場あるでー(^◇^)」みたいな感じやったから、奥に進みました。本気で分かりにくいわ。でもググったらそこやったから聞いてみてん。聞いてみて正解でした。

まだ確信が持ててないので、ワットポーに船が泊まる可能性があるのでは…と思い、そのまま乗っていました。
んだらやっぱりワットアルンに着いたので、急いで降りて、渡し舟で行きました。
ワットポーの船着き場は前回の一人旅で乗ったので懐かしかったです。

ついでにワットアルンの周りもちょっとだけ歩きました。

こんなん。ワットアルンといえば三島由紀夫やっけ???↓
image.jpg


かなり早い時間に学校付近に着いたので、カフェに入ってみました。暑いからな…。
モーニング食べました。確かベーコンエッグサンドとライムジュースで500円ぐらい。

image.jpg

20170909_074203_125.jpg

20170909_074213_347.jpg

20170909_083058_256.jpg


お洒落カフェです。
お洒落カフェにしては安いんやろか?物価上がってるしな。
学生がいっぱい集まってましたよー。

充分涼めたし、その後証明写真撮りにも行きました。
証明写真も700円します。日本と変わらんというか高くね…?
でもそれは既にググってたので特にビビらず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


マッサージスクールの中はこんな感じ。

image.jpg


ビルの3階にあります。当たり前やけど階段です。
玄関で靴を脱ぐんやけど、トイレには裸足で入ります…。家の中みたいな感覚なんやろうね??

9時になると皆でオムナモ(Om Namo)というマントラを唱えます。
それにかなり近いお祈りの様子がYouTubeに上がってたので載せておきます。



唱えてる事は全く同じです。私は言葉がわからんので手を合わせてじっとしてるだけでした…。



この日も昨日のメンバー。

白人男性に名前を聞かれました。
んだら名前が私と似てたので、笑ってました。「せいむ!(^◇^)」ってお互い言うてました。
フランス人で、ドイツに住んでるらしいです。渋い。フランス人は超イケメンです。

もう1人はタイ人の女の子!プラちゃんです。

お昼休みにプラちゃんに話しかけられて、ご飯何食べるか決めてるのー?みたいな事を言われ、決めてないよーじゃあ一緒に行こーみたいな感じで腕を掴まれて、一緒に食事に出掛けました。うえーい(^◇^)

こんなん食べました。↓
20170909_120600_373.jpg

麺の種類とスープを選べるみたいな感じでした。
シーフードスープにしたのは覚えてるんやけどなぁ…。
味は普通にめっちゃ美味しいです。プラちゃんはテーブルに備えてある調味料をバンバン入れてました。
私は一味みたいなんをちょろっと入れました。それだけでも辛い…www

調味料の中には砂糖もあって。
砂糖入れて一味入れるんですよ。どっちもドバドバいれるんですよ。甘くして辛くして…わややわー。わやすぎて私には出来ん…。カロリー上がるだけやん…?????
私はシンプルに食べます…。

んでお会計になって。
100バーツ渡して40バーツのおつりをもらいました。
んだらプラちゃんが怒りだして。
そしたら店主が更に10バーツのおつりをくれました。
10バーツぼったくられてたみたいでした。

…10バーツって約35円なんですけど…wwwww
別にそれぐらいええわーって感じなんやけど、10バーツのぼったくりを数回すれば1食分の食費が浮く計算なわけで。そういう狡いぼったくり方をしている様子でした。

他の場所でもちょいちょい5〜30バーツぐらいぼったくられてたけど、別に知らんぷりしました。知ってるけど怒るのもアホらしい金額やしな…。


そんな感じでプラちゃんはめっちゃええ子で可愛いし私は上機嫌でした。
帰りにジュースも一緒に買って帰りました。奢ってくれました…ありがたい…。
プラちゃんは真っピンクのジュースを飲んでて、「飲んでみー(^◇^)」って一口くれたから飲んだら美味しかったので、翌日はそれをオーダーしましたwww

プラちゃんはマッサージの学校を卒業したらオーストラリアに語学留学するそうです。
オーストラリアではマッサージの資格を持ってたら仕事(バイト?)が出来るから、留学中にマッサージの仕事が出来るように習いに来てるみたいでした。素敵!!


午後の授業はめっちゃ眠いです。マッサージされてる時皆半分寝てますwwwww



そうそう、午後からは日本人の女性が加わる事になりました。
その女性に話しかけられて、一緒に駅までタクシーで行きました。

正直遠回りされたと思います。ぼったくられてたと思うけど、まあ割り勘すれば知れてる金額やし、ちょっと多く払ってくれました…。何で皆そんなにええ人なん…。
「タクシー1回でとまってくれた!!ラッキーだー!!!!!(*´▽`*)」と喜んではりました。
普段はとまってくれんかったり、メーター倒してくれんかったりするそうです。

その女性は日本人学校の先生で、規約で3年間は日本に帰れないそうです。
「日本は今もう寒い?」とか、色々聞かれましたww
日本に帰れん分お友達がタイに旅行に来てくれるから、それで一緒に遊んでるそうです。
めっちゃめちゃいい人でした。住んでる場所と職業からしてセレブです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

駅近辺で用事があるらしく、女性とお別れして、私はホテルにチェックインしに行きました。

2日目のホテルは4つ星です。1万ぐらいします。
何でそんな高いホテルにしたかというと、そのホテルの系列の会員やからです…。
1000万持ってる時に会員になってポイントを買ってたんですよ…それ消費しました…。

で。私は今ホテルのフロントの仕事してるから、仕組みを理解してて。
とある質問をされて、それに答えたら、最上階にアップグレートして下さいました。うえーい(^◇^)
まさか最上階にされてると思ってなかったんやけど、途中で最上階な事に気付きました。
会員+1泊しかせんからアップグレードしてもらえたみたいですね。そういうもんなんですよホテルって。これ豆な。

めちゃめちゃ夜景が綺麗で、部屋も綺麗すぎるほど綺麗で、1日目のホテルでわざわざ夜景見る必要無かったかもってレベルでしたwwwww
でも1日目のホテルはチャオプラヤ川の夜景が見れるわけで。2日目は街中の夜景を楽しめました。最高でした。

ガラス越しやから伝わりにくいやろうけど実際はもっと綺麗!!!!!
image.jpg

image.jpg

image.jpg

やっぱりお金出せばええホテルに泊まれるんやねーと思いました。
無駄にベッドあるから誰かと一緒に来たくなりましたよ。一人で2人ベッドやからなwwwww

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チェックインしてからは、JJグリーンというナイトマーケットにお出かけしました。

多分うまく周りきれてませんでした。
半周ぐらいしかしてない気がします。
ホテル戻ってからググったら、もっとお洒落スポットがあったみたいです…。
でも暑すぎてそれどころじゃないというか、充分満喫出来ました。

確かここでは何も買わなかったです。欲しいもんあるにはあったんやけど、めっちゃ欲しい!ってレベルではなかったので買いませんでした。何しろバックパックの荷物制限7キロやからね。我慢ですよー。

こんな感じ。お洒落系やね。若者に人気のマーケットらしいです↓
image.jpg

image.jpg

ホリエモンに似てる男性が美女にピアスを開けるパフォーマンス中(有料。久々に舌ピ開けてもらおうかと思ったけど、舌が腫れたらタイ料理食べられへんくなるから諦める)↓
image.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ナイトマーケットを満喫した後外食しよかなと思ってたんやけど、ホテルからの眺めがあまりにも良かったので部屋でゆっくり過ごす事にしました。

フルーツとお酒とおつまみを買って帰りました。
全部美味しかったです!!!!!タイは食べ物が美味しいです。いえーい(^◇^)

20170909_222918_101.jpg

ベッドの上を一人でごろんごろん周りながら酒飲んで2日目終了ー。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 12:18| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする