2017年09月15日

バンコクから帰国しました@楽しかった@まずはざっくりと



 

スポンサーリンク



サワディーカー(*´ω`*)

バンコク行ってました。ちょっと書いたけど。
先日上げた動画私のパソコンではうまく見れんのやけど…読者の人も見れんのやろか?せやったらごめんなさい。何か音だけ聞こえてる…。気が向いたら旅行記に改めて載せますねー。


タイに行くのは2回目です。
遠出しようと思ってたけどバンコク市内で過ごす事にしました。

航空券取って暫くしてから、ホテルも取ってもうてて。
キャンセル料引き落としますよーっていう安いっていうプランで。だからキャンセル出来んくて。

キャンセル出来るホテルもあったんやけどね。
それはキャンセルして、違う場所に宿取りました。4泊するホテルはキャンセル不可(キャンセル料がかかる)でした。


バンコク市内だけで6泊って…一人やしする事無くなりそうよな。
とか思ったので、何をしようかググってて。

んだらマッサージの学校があると。
5日間で取れるコースがあるとのことで。
『おお。これ丁度ええやん。逆に学校行ってたらほぼ観光出来ひんけど。』
って流れで、学校に通う事にしました。

予約不可なので、直接現地に行って英語が通じたら入学する事にしました。


で、結果的に、無事入学出来ました。
そのレポートは後日。


いつも一人旅の時は、人に助けてもらう事はあるけど基本的にその場で道を教えてもらったりするだけです。

でも今回は学校に入ったので、一緒にご飯食べたりLINE交換したりしました。
もっと英語勉強しとけば良かった…ってかなり後悔しました。まあいつも後悔してるけどな…仕事でも英語使わなあかんし。

その交流が楽しかったです。


観光はあんまりしてないし、今回バンコク2回目で、既に慣れてしまってて写真ほぼ撮ってない…wwwww
ブロガーとして終わってるやろってぐらい写真撮ってないです。別に読者獲得狙ってるタイプではなくて一人で垂れ流すのが好きやからええっちゃええんやけど。思い出としてもっと撮るべきやったかも。
てかスマホのカメラが糞すぎるのと、スマホの充電の減りが早すぎるから下手にスマホいじれんっていうのもあったんですけどね。
マッサージの学校でスマホ充電してましたwww




流れとしては、

1日目 早朝に到着→学校入学→迷子になったのとホテルの周りの治安が悪すぎやから、ホテルのレストランを満喫して眠る(疲れてるのもあって出かけるの諦めた)

2日目 学校→ナイトマーケットへ

3日目 日曜で学校休み。有名なマーケットで買い物→行ってみたかったショッピングモールへ

4日目 学校→カオサン→ナイトマーケットとショッピングモールで買い物

5日目 学校→学校に行た日本人女性に誘われてお食事→ホテルの近くで買い物

6日目 学校→無事卒業→昨日の日本人女性とまたお食事

7日目 お土産買う時間を食事の時間に充てたから、慌ててお土産を買う→まだ開店してないマッサージ屋を早く開けてもらいマッサージを受ける→タクシーで空港へ


こんな感じ。


今まで一人旅してて、こんなに外人さん達と喋ったのん初めてでした。
日本人と一緒に行動するのも初めてやったし。
自分から話しかける事とか無い人見知りやからね。向こうから話しかけてくれました。わーい(*´▽`*)


一緒に入学した女の子(35歳やけどぽちゃぽちゃで可愛い)と、入学して2日目で仲良くなって、一緒にご飯に行きました。

私は弾丸ツアーみたいな感じで5日間でマッサージの学校卒業したんやけど、他の人達はもっとゆっくり取得してるみたいでした。
最短5日間で取れるってだけで、週1で通ってもええし、テストに合格するまで5日以上通ってもいいし、午前だけ出るとか午後だけ出るとか…めっちゃ自由みたいでした。


んでその女の子は6日目にテストを受けるつもりやったみたいで。
私は5日目に受けて、その次の日には帰らなアカンっていうのを先生から聞いてめっちゃ寂しそうにしてました。
私も寂しくて帰りの飛行機の中でシクシク泣いてました(:_;)

タイの人ほぼ皆優しいからめっちゃ気分ええわー。
日本人よりもニコニコしてる気ぃするんやけど。というか観光客に優しい。
日本人やと観光客に質問されたら構えるけど、タイの人は大体ニコニコして答えてくれるか悲しそうにわからんって言うてくれます。



学校には3人日本人が来てて、1人は大学生?若い女の子でした。私が4日目の時に入学してきたし違うグループやったから話してないです。

もう1人はこっちで学校の先生してる女性で、一緒に駅までタクシーで行って、タクシーの中で色々お話ししました。

もう1人はこっちで10〜15年ぐらい仕事してて、仕事辞めて暇やからマッサージ習いに来たみたいでした。
その女性とは2日連続で晩御飯に行きました。めっちゃええ人!!!!!
日本に帰るか迷ってるけど、日本で仕事見つかるかなぁって、年齢とか気にしてはりました。
この女性はタイ語ペラペラやし、多分こっちでめっちゃ高給取りやから、タイで仕事したほうがお給料は下がらんやろうなと思いました。日本でタイ語使う仕事ってあんまりないやろうし、タイ語関係ない仕事したらお給料下がりそうやもんね。


大学生の子はタイ語もわかってないみたいやったから、旅行で来たんやろうけど、他の2人は所謂バリバリのキャリアウーマン系の人達でした。
セレブの習い事的な感じで学校来てるんやと思います。かっこいい!!

街中で話しかけられたら「詐欺師かな?」とか思ってまうと思うんですよ。
でも学校で知り合った人やったら安全やからねー。
ほんまええ旅行になりました。


旅行やっぱり楽しいわーと思ったので、また航空券取りそうになってます。金無い癖にな…。
タイ好きやけど他の行ったこと無い国にも行ってみよかなとか。良さそうな航空券あったら買います。


風邪ひいてもたから寝て仕事行きます…。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 13:53| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする