2017年08月30日

叩いてみた(動画あり)@ドラムはやっぱり楽しい



 

スポンサーリンク



久々にスタジオ入らせて頂きました。
Facebookに投稿するとの事で、私メインで撮られたのでうpってみました。
よろしければご視聴下さい。普通にボロボロやけどな…。




手に豆出来てて痛いからって、シンバルを親指と人差し指で止めようと思ったら全く止まらんくて一人でウケてます。
基本的に私が一人で笑ってる時は失敗してる時なのでご愛嬌で…wwwww
豆がシンバルでガリってなるのんめっちゃ痛いからな…。



最近気になってる男性がドラマーで、ドラムの話ちょっとしてるから久々にドラムブームになってます。
てかドラムは常に好きなんやけど、聞き出すと止まらんくて普通に半日ずっと聞いてたりするので…。時間の無駄っていうのは語弊があるんやけど、他にやりたい事がある今はあんまりドラムに触れんほうがええかなと考えています。
ドラム好きとか言うてる割に全然詳しくないんやけどね。もっとちゃんとやらなあかんなーって、ドラマーさんと喋ってて思うようになってます。

器用な人が羨ましいです。ええ大学卒業しててドラムも上手くて仕事も出来て…って人がほんまに羨ましい。
私はそのどれも出来てないです。全部中途半端です。

高卒とか特に偏差値高くない大学を卒業してて、派遣社員とかで、特技が無くて、普通に友達と旅行に行ったり食事をしたり…っていう生活をしてる人からしたら「すごい」とか言われる事もあるんやけど、
そういう人達っていうのはそもそも「特技が欲しい」とか思ってないですからね。そういう意味で「すごい」とか言うてくれるわけです。特技を作ろうとすれば私よりも絶対ええとこまで行ける人達やけど、そういう趣味を極める的な事に興味が無いから、普通に家族を作ったり友達と遊ぶ事で日々満たされてるわけで。そういう人達のほうが充分「すごい」です。

でも私なんかは専門学校まで行ってもうたわけで。それは別に「極めたい」とかではなくて「今より上手くなりたい」「若いうちに好きな事しとこ」ぐらいの感じでした。
こんな食べられへん学校やなくて、美容師とか目指したほうが合理的やと思いますけどね。よりによって職業にしにくい専門分野に興味を持ってしまいました。うわーん。
楽しいからええけど。



スタジオの後に飲みに行ってたんやけど、2軒目が音楽やってる人のお店で。
というか今そこでメンバーレコーディングしとるんやけど。
そこの経営者さんめっちゃ音楽オタクで。てかその人に限らず、音楽オタクの人いっぱいおるやん。
私ほんまオタクと程遠い人間で。それこそ前述した「普通の人達」の域でしかドラムやってないんですよね。
だからいつも恥ずかしくなります。自分のパンピーぶりに。
趣味を持ってないパンピーさんと、趣味を持ってるけどオタクになりきれてないパンピーさん。私は後者やから恥ずかしいんです。もっとオタクになろうって決めて頑張ったほうがええんやろうなーって。


でも不器用やから、他のやりたい事もあるしーって、もうこうれただの言い訳やなっていつも思うんやけど、それやから浅く広くやってまうんですよね…。
今読書してる時間も大学に行ってる時間も全部ドラムに使えば、もっと上手くなりますからね。それをせんって事はそれなりにしか出来んって事やし。ああ恥ずかしい。戒めの為に今回投稿したようなもんやな…。ちゃんとやってないとこんなに下手になりますよ的な。


再婚したいなあと思ったり、昔の人を思い出したり、仕事頑張ろうと思ったり、勉強せなーってなったり、ドラムしたくなったり、遊びたくなったり…って頭の中がせわしなさすぎて辛いです。
それなりに精進してまいります…。



飲んでる時にあいちゃんの話になりました。
つい先日まではあいちゃんの事思い出してたんやけど。
個人練とか軽い運動するようになってから、あいちゃんの事思い出しにくくなりました。
頭の中が「ドラムもっと頑張らな…」「ドラムやっぱおもろいな…」ってなったからなのか、運動によって鬱的なものが飛んでいってもうたのか、どっちかわからんのやけど、とりあえずあいちゃんの話をメンバーがしたところで何のダメージなかったです。

1年近くたっても忘れられへんとか…私って純粋(はぁと
みたいに思ってたんやけど、1年経たずして平気になったので嬉しいです。とはいえ一時的なもんかもしらんけどね…。運動継続せなあかんね…。

何かお嫁さんがママ友と沖縄旅行に行ってる間にバンドメンバーと集まってたらしく。
内緒でバンドもするみたいです。良かった良かった。他のメンバーにめっちゃ申し訳ないと思ってたからね。


私はあいちゃんのドラムはあんまり好みではなくて、今気になってる人のドラムは好みなので、頭の中がそっちに移行してるみたいです。
今気になってる人のドラムを、メンバー皆で「高級食パンみたいなドラム」と表現してウケてました。ほんまいらんもん混じってない感じがええねんなー。素敵。カレーパンみたいなうるさいドラムはあかんねん!!wwwスルメみたいなドラムってベタに言わんところが良い。私のドラムは穴だらけの蒸しパンってところでしょうか…ほんままたちゃんと練習はじめよかな。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 13:50| Comment(0) | シンプルライフ、ホテルライク、ワンルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする