2016年02月17日

シンプルライフなお風呂




↑スポンサーリンク↑


P_20160213_154533_HDR.jpg

お風呂撮影してみました。
鏡汚れてるみたいに見えるかもしらんけど水滴です…。


トイレに引き続き、お風呂もめっちゃ普通!


真ん中に置いてあるのは、左から順番に、
・ボディソープ(その前に石鹸)
・コンディショナー
・シャンプー
・洗顔
です。


元々はボディソープ使ってなかったんやけど、年齢のせいか冬のせいか、石鹸やと肌がかっさかさになるので思い切って買いました。
引っ越してきた当初は洗顔もありませんでした。
洗顔も、肌がカサカサになるので買うてしまいました…。

数年前は石鹸1個で済ませてたんやけどね…。


てかボディソープで顔洗えばええと思うので、洗顔使いきったら次は買いません。多分。

ボディソープ神やね。めっちゃ潤うww
しかもめっちゃええ匂いww


石鹸は洗顔を泡立てるスポンジの上に置いてます。
今は身体も顔も石鹸で洗わないので、トイレに行った後にここで手を洗って石鹸を消費しています。



下の段にあるのは、掃除用の洗剤とスポンジです。
ピンクと黄色のスポンジ2個100円で売ってたので、黄色から使ってます。
ピンクのほうが色は統一されるよね…。

鏡の中には歯ブラシが仕舞われています。

ボディスポンジっていうのん?身体洗うやつは、ドア側にS字フックでひっかけてあります。


トリートメント今持ってないから、旅行行った時にお土産で買うてこよかなーと思ってます。
一時期は、コンディショナー捨てて、シャンプーとトリートメント毎日…って感じにしてました。
黒髪にしてからはあんまりトリートメント使わんくても良くなってます。
髪切りに行った時にトリートメントしてもらってるんやけど、それで充分かなとかも思ってます。
美容師さんに、「トリートメント何使ってるんですか?さらさらですねー!」て言われるから、まあ普通の髪なんやと思います。

昔はぐりんぐりんにパーマして金髪で。
その頃は「こっちのトリートメントしたほうがいいです!!!!!髪が死んでます!!!!!」って高いトリートメントすすめられまくってたから、その頃に比べてマシやったらもうトリートメントいらんやろ。とか思えてくる…。

肌とか髪に対する美意識が低いので、そこのコストがかなり抑えられてると思います。
昔はかなりお金かけてたけどね。
今は「臭くなかったらえええやろ」「不潔やなかったらええやろ」っていう美意識です。
適当に石鹸の匂いさせといたらええねん。
低所得でない限りは特にオススメはしませんww
冒険を経ての低コストなので、勘違いなさらぬよう。
終わり











↑スポンサーリンク↑