2017年06月11日

こわいぐらい亭主関白☆〜間違えて心理学を受講する〜



 

スポンサーリンク



通っている大学は、春学期・秋学期の中で更に2分割されています。
春学期の後半が始まっています。

高級車さん(一応元彼)と一緒に受講した講義は、心理学系の内容でした。
高級車さんは心理学が苦手な癖に、間違えて心理学を受講してしまいました。

でも何故か、高級車さんは春学期の後半も同じ講師の心理学講義を受講する事にしてしまいました。
時間割を変えてまで受講していらっしゃいます。私が心理学得意やから、一緒に受講したら単位取れるとでも思ったんやろうか。それともその時期はまだそこそこ別れた後にしてはイチャイチャしてたから受講したんやろうか。その辺りは今となってはどっちでもいいです。
私はもちろん元々その講義を希望して受講しています。


で、春学期の後半1回目。
ギリギリに到着しました。

前のほうに高級車さんが座ってるのが見えたけど、隣に行きたくないので後ろに座りました。

レジュメを後ろに回す時に、高級車さんが私に気付いたのがわかりました。
私は気付いてない振りをして、目を合わせずにそのまま講義を受けました。

休み時間に後ろに向かって歩いてきたので(エレベーターやトイレが後方のドアの近くにある)、その時も無視して、私はお手洗いに行こうとしました。
んだら肩をトントン叩かれたので、『おったんやー!全然気づかんかったわー!(*^▽^*)』と言いました。
その後は一緒に講義を受けました。



講義が終わってからおもいっきり勢いの良いチゥをされて、
私はでっかい口内炎が出来てたので
『痛い!!!!!( ;∀;)そんな勢い良くチゥせんといてやwwwwwめっちゃ口内炎痛いwwwww』
「知らんしwwwww豚肉食えwwwww」
とか爆笑されました。ほんまサディストすぎて怖い。


その後何か忘れたけど他愛ない話をして(私はもっと心理的に繋がれるような話がしたいけど全くしてくれない)、
「ほんまりえいじめるの面白いわぁ〜(^◇^)」
と、私の顔を両手でぐちゃぐちゃに挟んで遊ばれ、
私が無言で居ると
「ほんまりえいじるの面白いわぁ〜(^◇^)」
と、【いじめる】を【いじる】に言い換えて、グリグリされました。意味がわからない…。そんな風に言葉を変えられたところで私の気持ちに変化はありませんけど。
口内炎は避けてくれとるけど化粧ハゲ落ちるからやめてくれや…。

普通に私が『もー!!化粧がはげるーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン』
って言うから、喜んでると思ってるみたいですね。私は大体において、誰にでも喜んでると思われてしまいます。
でもたまにはムカついてる時もあります。寛大やしいじられキャラやから気にしてない事のほうが多いですけどね。


オチューンの時もそうやけど、【内心怒ってるけど無視したりせんから喜んでると思われてる】っていうパターン、これまでに何回も経験してます。
いやだって、あからさまに態度に出して無視したり無言になるような人、苦手やねんもん。

でもこれが逆に厄介で、私の場合はそれが蓄積されてある日突然『もうええから。』とかキレだすので、一番あかんパターンなのかもしれないです。

高級車さんに関しては、別に向こうはこっちに興味ないと思うので急にそうなっても何ともないやろうから大丈夫ですけどね(多分秋学期の講義をほぼ一緒に受けん、という事で空気を読んで頂きたく思う)。


高級車さんの事、あんまり悪く書いてなかったと思うんですよ。ここで。
でもだんだんグチるようになってきたと思うんですよ。

これ、ボーダーに良くある「白か黒か」みたいな極端な話ではなくて、
「むかついてるけどええとこもあるしなあ」っていう葛藤とか我慢とかが蓄積されていった結果、ちょっとずつ愚痴が出てきて、最終的に罵り出すって感じです。



いや、今日に関しては、痛かったけどチゥがあったし、スキンシップもいつもよりも多かったから『おなかぷにぷにぽよぽよして気持ちいい(*´ω`*)』とか思って正直いい気分でもありました。

でもほんま、別の心理学の講義真剣に受けてレポートも出したのに単位を落とす…という無残な結果を残した高級車さんだけあって、ほんまに人の気持ちがわからなさすぎて引きます。
今の大学の講義なんか、真面目に出席してレポート出せば単位もらえるんですよ。テストの場合は良い点やないと単位もらえんけどね、レポートは明らかに先生の求めてる答えではないもんを書かん限りは普通は単位もらえますよ。ほんまびっくりする。


他に一緒に受けてた講義で、
「あなたが家庭を持ったとして、どの程度家事を手伝いますか?」
みたいなプリントに、
平日・日曜日の両方、【ゴミ捨て】にしか○してなかったからね…。
横にいる男の子は【掃除】【子供をお風呂に入れる】【幼稚園にお迎えに行く】とか、何かそういう手伝えそうなやつに全部○しとったからね。

私『偉いね(*´▽`*)良いパパになれるね(*^▽^*)』
って絶賛したし。

ちなみに私は全部に○をつけました。
『別に男の仕事でも無いから全部私がやるし。【朝ごはんを作る】とかはモーニング代渡すだけやけどな。』
とか若干意見していました。

私の場合、全部の家事を私がしたいと思うタイプです。

でもそれには条件みたいなものがあって、
たまには「俺が皿洗うわ」とか言うてくれるのが良いわけです。
で、『ううん、これは女の仕事やからりえがするのん(*^▽^*)』
旦那「ほんまに?優しいなぁ!ありがとー(*^▽^*)」
というやり取りをした後、私が皿を洗うのです。

いやこれ、逆にめっちゃめんどくさい女やからwwwww
毎日言うんやなくて、2週間に1回ぐらい「洗おか?」「手伝おか?」とか言われて
『ううん、いいの、これは女の仕事なの。いいの、私がやるの…』
って言うのが良いんです!!!!!wwwww
このやりとりをしていっぱいいっぱいいっぱいハグハグハグハグ〜〜〜〜〜ってされたらもうそれで良いんです。気持ち悪いけどこのパターンに私は萌えるタイプなんです。わからん?わからんか…そうですか…。



ってことで、【ゴミ捨て】にしか○をしなかった高級車さんに対して
私『うわぁ。そら離婚もするわ…』
と思わず本音が出てしまいました。
高級車さん「そうなんかな。そっか…。でも俺ゴミ捨てしかせんし。」
みたいな返しをしてきました。そうですか。はいはい。

これ、嫁が専業主婦やったら全然良いと思うんやけど。
でも共働きやったら、嫁辛坊たまらんやろうなあと思います。
まあ私やったら、旦那の稼ぎが良い場合なら我慢するかもしらんけど…。って、この講義の時『私、元嫁と絶対意気投合するわ…』と思いました。


高級車さんからは、どっちから離婚を切り出したとかそういう事は聞いてないんやけど、一緒に講義受けたりお出かけしたりお話ししてる限りでは、元嫁が高級車さんを振った(捨てた)と思います。
下手したら、高級車さんはまだ嫁の事が好きなんちゃうかなとも思います。初めてご飯行った時以外、一切元嫁の話してきいへんけど。その辺りは気を遣ってるみたいです。多分。


不器用なんは可愛いからええとして、空気読めてないのはほんまに面倒臭いです。
付き合ってないのに微妙に距離近い…みたいなところがお互いをそうさせてるんやろうけど、それがしんどいけど次の恋愛対象も無いので残念です。
今の私は高級車さんへの文句をこうやって書きつつ、高級車さんに依存してるんやけど、
ひとたび自分の好みの男が私に近づいてくれたら、高級車さんなんかいーらないっ!と、平気で無視しだしたりするわけです。
そういう自分が残酷で糞性格悪い人間やなと思います。だからそういうのは直したくて、適度に人と接したいんやけど、距離がわからなくてほぼ孤立します。この性格直したいなあ。ええ方法無いかなあ。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする