2017年07月16日

2017年7月のガス代は902円@柔軟剤ブーム再到来ファーファファインフレグランス買いました



 

スポンサーリンク




20170716_140651_853.jpg



久々に半日寝たー!!!!!(*^▽^*)

んで久々にガス代発表です。
めっちゃ安かったので記念に…www

画像の通り、902円でした。来月はもっと安いと思います。多分基本料金だけかなと。
真夏は水シャワーで済ませます。コンロはIHです。

時間に余裕のある冬はお風呂に入りまくるのでガス代高騰するんやけどね…。
でも今住んでるマンションは、お風呂が狭いからあんまりガス代も高くならんかも。
前のマンションのお風呂はそこそこ広かったから、お湯の量が多くなる=ガス代がかかるって感じでした。


ガス代に関してこれ以上語る事も無いので、最近のブームを。



家の近くにドンキホーテがあって、たまーに行くんやけど。
トイレットペーパーが切れたので久々に行ってきたら、柔軟剤が安売りしてました。

あの憧れのファーファファインフレグランスが…!!!!!
ファインフレグランス、私にしたら高いんですよ。
一応「高級 柔軟剤」でググったら出てくるぐらいなので、柔軟剤の中では高い部類に入るんやと思います。


一昨年ぐらいまで柔軟剤使ってませんでした。
でもイライラしてて、偽の匂いでもええからとにかくいい匂いで癒されたい…という、「ほんまもんのアロマの匂いやないと嫌や、人工的な匂いは臭い。」とか文句垂れてた私が、柔軟剤を使ってみる事に。

そしたら、人工的とかそんなんはどうでも良くて、
洗剤だけやと、結構すぐにタオルが臭くなって直ぐ捨ててたんやけど、柔軟剤を使うとタオルが長持ちするという事が発覚。
今では100%柔軟剤入れてます。とはいえ、地下鉄良く乗るし接客業してるので少量しか入れてません。


その時に買うたのがこの3種類。






この3種類使ってみて、アロマリッチのダイアナ(ロイヤルローズ)が一番気に入ったので、今度からこれを買う事にしようと決めていました。

フレアもええ匂いやったけど、見た目が可愛くない。
部屋に置くなら可愛い見た目のもののほうが良いので、フレアは止めにしました。

てか、何かを買う時に、金額がほぼ同じで選択肢が多い場合は、自分の中で見た目が可愛いと思うものを選ぶようにしています。
ボトルのデザインも結構大事かなと個人的には思います…。無地ボトルに詰め替えるのも良いけど、そこまでお洒落に頑張るタイプでもないので、見た目の良いやつ買って済ませますね…。


見た目、
・フレア ×
・ソフラン ×
・ハミング ×
・さらさ ×
・イロカ △
・アロマリッチ ○
・ランドリン ○
・ラボン ○
・ガーネッシュ ○
・レノア 論外
です。

レノアは見た目は可愛いと思うけど、臭くなるらしいので(使ってないです)そもそも買おうと思わないです。
どれも同じような人工的なにおいになる、とかも書いてあったので怖くて使えません…。
でもレノアの高級ラインのほうなら良いんかもしれないですね。


てか、高級柔軟剤とかいうても、結局ドンキホーテで買えるわけで。
ドンキホーテに売ってるっていう時点で何か萎えるんやけど、百貨店でプロパーで買うかドンキホーテで買うかっていう違いなだけになってきてるので何とも微妙です。


私みたいな生活をしてる人間にとっては、ドンキに売ってる高級ラインの柔軟剤を買える人、というだけでも普通に羨ましいわけです。
って、特に貯蓄にこだわらずに、手取り全部使ってまうような女性やったら、普通にその程度の柔軟剤ぐらい買うと思いますけどね。人のお金の使い方観察してたらそんな感じですよ。

同じ職場で働いてる=お給料一緒
やけど、使ってる物は人それぞれ違い、その違いが貯蓄の違いを生むわけです。
この話をしだすと長くなるのでやめますwww


私の中の、見た目が可愛い(ジャケ買いしたくなる)柔軟剤。匂いも良いらしいです。↓







ちなみに私はブルーは好きではないので、ブルーも却下。見た目の色でも買う種類を絞ります。
そうやって選択肢を狭めていかないと、手あたり次第買うてしまうタイプです。色違いで服を買うてしまうタイプなので、自分の中で「この色は買わない、こういう見た目のものは買わない」とか決めて、我慢します。

柔軟剤に関しても、評判の良い匂いのパッケージが青とか緑やと、買う気持ちになれないので丁度良いです。



さて。ファーファファインフレグランスですよ。





見た目からして可愛い(*'ω'*)
クマさんが可愛い!ゴールド可愛い!

でも高い…(´・ω・`)


とか思ってたら、安売りですよ。ドンキホーテ様様ですよ。わーい(*´▽`*)


ドンキで安売りしてたのは詰め替えで、本体はAmazonのほうが安かったのでAmazonで購入します。
楽天とかも安い店あったんやけど、送料を考えるとAmazonのほうが普通に安いです。

まだ届いてないんやけど、早速買うた詰め替え用を使ってみました。良い匂いでした(*'▽')



でも…
これ全然柔軟剤と関係ないんやけど、新調したスキニーを洗ったら、他の洗濯物におもいっきり色うつりしてて、白いワンピースが青になりました…。白いタオル達やTシャツも青に綺麗に染まってました…最悪や…( ;∀;)
今までにないぐらい洗濯物が青くなったんやけど、これ柔軟剤のせい?????関係ないよな…。あああ最悪…。


他にも色々柔軟剤試してみたいけど、クロエの香水に似た匂いで好評のファインフレグランスボーテが手に入ったので、暫くは冒険せんかなーと思います。
久々に良い買い物が出来ました。わーい。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 光熱費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする