2017年08月27日

100均で可愛いもん買うのブーム@若い子のブランド買うの怖いけど欲しいとかそういうのん



 

スポンサーリンク




部屋片づけられへんし、やらなあかん事が山積みやのにその用事系も全然片付けられてない。
いっつも後回しです。講義で忙しいからとか言い訳。やってる人はちゃんとやってるから。


くっそ長い講義は早めに終わってくれました。朝の10時台からスタートして、お昼休みを挟んで18時半ぐらいには終われました。本来は21時過ぎまでの講義です。
プレゼンというか発表せなあかんのが、やっぱり緊張しました。
多分去年と比べると、去年は接客してなかったからガッチガチやったけど、それよりはマシに出来ました。
それでも色々反省点ありまくるけどね…。

結局女の子と2人でずっとやってたし。
一回り以上多分年下やし、こっちの考えてる事で進めすぎても可哀想やし、意見を尊重しつつ修正してすすめなあかんから大変でした。
自分やったらもっとこうするんやけどなあって所も、あんまり口出ししませんでした。
てかめっちゃ細かい性格みたいで、「中央揃えして下さい」とか言われまくって辛かったですwwwww中央揃え…センタリングね…。んなもん多少ズレててもええから言う言葉考えたほうが…って思ってましたwwwww

案の定、その子はパワポを棒読みするだけで、めっちゃ早く進行してしまい、私が残り半分以上喋ったんやけど、そこでゆっくり喋ったり補足を入れて何とか引き延ばしたんやけど、15分の持ち時間中7分で終わってまいました。あーあ。
まあそれも勉強のうちやからええけど。

まだ夏季講義は続いてて、月曜にレポート書いたら終わりです。レポート苦手(´・ω・`)
多分単位はもらえる。





最近ストレスたまりすぎてるみたいで、色々また買い過ぎて困ってます。
ほんまストレス貯まると無駄遣いしまくってまう。
時計の電池切れたから、電池入れ替えに行くよりも新しいのん買うたほうがええーわって買う予定してもうてるし。タイ行くから高すぎる時計はつけたくないし。5000円ぐらいの中古で狙ってます。

あと、最近は文房具系にはまってます。
勉強にも使うし、可愛いのん欲しくなってまう。

前までは、「可愛いとかこだわらずに実家にあるもん使え」的な考え方やってんけど、今は可愛いのんあったら買いますね。アホですね。
元々可愛いものが好きなので、100均でシールとかふせんとか買うてまいます。無地のふせんのほうがいっぱい入ってるのに…。って、もちろん無地のいっぱい入ったふせんも持ってる…。
てか今時の100均って優秀よな。可愛いもん100円で売り過ぎ。私ネットでそういうのんチェックせんくて、買うてからググってまうんやけど、既にインスタとかで話題になってたいるするみたいで。100均って気軽に買えるから流行るみたいですね。

しおりは売ってないか、あってもダサいんかもしらんのやけど、シールとかメモ帳とかが可愛いからしおり替わりにしています。そのしおり替わりがいっぱいありすぎて、何千冊本分のしおりやねん…てぐらいの数になってます…。


こないだ図書館に本返却しに行った時も、
「これはご自身のですか?」って猫のしおり(メモカード)を指さされて恥ずかしかったし…。大人の癖に可愛いもん使ってるのんちょっと恥ずかしいです…。

ちなみに今回買ったシールはこれ。くそかわいい。小さいのは504ピース・大きいのは240ピースで108円↓
20170827_040001_290_1.jpg


講義で一緒に頑張った子に「モフィ」ってキャラクターの飴ちゃんをあげたら「なにこれ可愛い!!!!!花言葉書いてあるー!!!!!(*´ω`*)」と喜んでくれました。
モフィ可愛いやろ…大学の近くにダイソーに行ったらついつい買うてまうんや…。女子に配るのに良いですよ。要チェックです!www
モフィかわいいよモフィ(*´ω`*)

モフィの飴ちゃん@ダイソー↓
20170827_070812_848_1.jpg

こういうキャラものが好きやから、子供おったらええのになーと思ってまいます。
子供の為に買ってるていで自分が楽しむからwwwww
ゆるキャラのイベントとかめっちゃ行きたいタイプやし…。二頭身ってほんま可愛い…。


まあでもLINEのスタンプに関しては、ええ歳したオッサンも普通に可愛いのん使てるよな。高級車さんもくま100%っていうキャラのスタンプ買うて愛用してるし。会社の金でスタンプ買いまくっても良いらしい。取引先のオッサンでスタンプ多様する人がおるからやとか。取引大事やもんな…。羨ましい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私流行りほんま知らんくて、こないだ書いたような気がするけど、ただネットで上のほうに出てきて「おお可愛いやん」とか思って買うたやつが流行りもんやったらしく。
そんなん今年しか着られへんやん!!って焦って、今頑張って2日に1回ペースで着てるんやけど。まだ着れるのに流行りもんやと着るの恥ずかしくなるからな…。

とはいえ、今の流行りの組み合わせ方とは全然違う着方をしています。
その辺りは、大学生を見てたらわかります。ああ、そういう風に着るのが今流行っとるんやねーと。
別に個性を出してるわけでもなく、どーでも良い感じで着てるだけです…。


今更やけど買うたのんはこれです。
確かもうちょっと高かったんやけど、流行りもんやし透けてるやつやからか、値下げしてますね。
正直めっちゃ可愛いと思うんやけど。私が持ってるのはAとBです。ほぼ交互に着てます。毎日服選ぶのめんどくさいし羽織るだけで流行りの恰好になるからええんやないですか。くっそ安いし。↓





流行りを気にせんのと同じで、ブランド名も基本気にしないようにはしています。

でも、わかる人にはわかるやん。「あれ一昨年のやつやー」とか。それが地味に嫌です。
そんなん気にせんと好きな服着ればええとは思うけど。

私は花柄が好きなので、花柄のものを検索します。
んだら欲しい服出てくるんやけど、ブランド名が若い。だから買うか迷う。因みに古着です。だから何年前のもんなんかもわからん。
単純に花柄やから可愛いんやけど、そこのブランド好きな人にとっては「あれ何年も前のやつやーん」とか思われるわけですよ。それ嫌やん。
それに加えて「若い子のブランドやのにオバハンが着とる…」ってなるわけですよ。もう34歳やから!!!!!それが悲しい!!!!!

しかも花柄やと、フェミニン系のブランドになってまうからね。絶対買わんような雑誌に載ってるほうの服なわけですよ。
それを私はロックに着ると。ロックに着るって何やねんって話やけど、抽象的に表現してみました(^◇^)

生足にヒールのある靴で履くべき服を、全く露出せずに着るので、全然違う着こなしになるんやけど。
まあそれでも、そのブランドって気付く人は気付くよな。「ああいう着方もあるんやー」て見方してくれるならええけど「古いの着てるー」ってなるのがほんまに嫌。

普通に自意識過剰です。



ヘザーっていうめっちゃくそ安いブランド(?)があって、若い頃にそこのワンピース着てたんですよ。
普通にイオンモールとかにも店舗があるようなブランドで。
ローリーズファームとかの系列な。
で、そのワンピースを着て出かけてたら、40代か50代のオバハンが同じワンピース着とるんですよ。
一応若い子向けのブランドなんやけど、イオンモールに置いてあるぐらいやから、40代とか50代のオバハンでも気軽に店に入って買えるわけです。ものによってはユニクロばりにシンプルやし。
で、すれ違った時にお互いが「あ」ってなって。

それが逆転するって事やん。私がオバハンで、若い子が「あ」ってなるわけやん。何か嫌やん!

その時私は「オバハンでも着れる形よなー。」と納得しただけでした。
て事は私が若い子の服着てたとこで、同じように露出したりしてない限りは何も思われへんのやろうか。
ああ気になる!買おうか迷うwww


たまーーーーにテレビのインタビューとかで、オバハンが娘のお下がりであろう、ギャルブランドのTシャツとかをジャージと共に着てたりする場面もあったりして。
そういう時は「ああお下がりやな」と思うんやけど。
そこの域という意味ではなくて、私の年齢やと「まだあんたそのブランド着るの!?若い子のブランドやのに!?」ってなる可能性があるから怖いんです。

そんなん書いてるけど普通に買うんやけどね…。
「この人服に頓着してないんやろうな」と思われるレベルの着方しかせんからな。めんどくさいし。ただただ、花柄が好きです。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:34| Comment(2) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする