2017年12月02日

コスパの良すぎるプチプラモテ方法を見つけた@匂い編とちょっと番外編



 

スポンサーリンク



匂い編とちょっと番外編、とかタイトルに書いたけど別に続き物ではないです。



最近は仕事と講義がある日は4時間睡眠で、休みの日に半日寝るっていうサイクルで生活してます。早死にしそうです。

図書館に本を返却しにいくだけのつもりが100%何か別の本を借りてしまいます。つもり、というよりは図書館通いを継続させたいので借りてる感じです。だから数ページしか読めずに返却する事もあります。

ヨガも通ってます。まだ回数券残ってるので12月中旬まで通う感じです。それが終わったらちょっとそういうのん買うの控えようと思ってます。



ほんまに最近買い物しすぎて怖いです。10万ぐらい無駄遣いしてるかもしれないです。さらに追加されて。
ミニマリスト生活に近づけたい癖にめっちゃまとめ買いしてしまう。
今一人で買い物に行くのブームで。元々ドラッグストアはめっちゃ好きで。
独り暮らしか専門学校生か、そのぐらいの時期に初めて天満のダイコクドラッグに行きました。バイト先がその辺りやったからで、たまたまバイトまで時間があったのと、マスカラか何かを買おうと思って入ったんやと思います。地元にはダイコクドラッグはありません。
んだら10日市っていう、今もやってるんか知らんけど10点買うと1点無料っていう100均の安売りしてて。それからもうドラッグストア楽しい!しかもダイコクドラッグって安い!!!!!って、ハマりました。


独り暮らししてからはドラッグストアヲタみたいになって通いつめてました。
新商品の入れ替わりの投げ売りとかが大好きです。

でもミニマリストブーム辺りから、自分の貯蓄が1000万になってるとかなりそうとか、そんな時期やったからドラッグストアに行くのも我慢してました。
あとはネットのポイント狙いで買い物する事が増えたからです。忙しいしネットも安いからね。

でも。最近久々に行ったら、ネットよりも安いのんいっぱいあって。
うおーこれめっちゃ安い!投げ売り最高!みたいな。
それでばりばり買い物してます。


ドラッグストアとかスーパーとかの安売り系は結構ヲタクの域に達してると思います。
そこで上手く買い物してるから1000万貯蓄も出来たと。

ただ、最近の私の買い物は主に「匂い系」なので、全然節約になってないです。
匂いのする物が安売りされてたらバンバン買うてます。



で。今はコスパが良くて良い匂いのする物を買うブームです。
ちなみに安売りはあんまりしてないです。定価ですね。ネットでもほぼ定価で売ってます。

香水は安売りしてるんですよ。でも香水臭い女ってウケる層とウケん層に分かれるから微妙。

私は無香料派(若い頃は一時期香水派)やったから知らんかったんやけど、世の中にはボディミストっていうんもんが売ってるらしく。それは1〜2時間で香りが消えるそうです。
今34歳なんやけど、34年間その存在を知りませんでした。
多分売ってるのは見たことあるんやけど「これ何なんやろ」ぐらいの感じでした。ロフトとかグアムとかで売ってるのは見た事あるんですよ。ヴィクトリアシークレットとか。
あいちゃんの家に遊びに行った時も確か嫁のヴィクトリアシークレットとかボディバターとか置いてありました(結婚する前のマンションな)。雑誌に載っとる流行りのやつ買う人なんやな、と思ってました。


ドラッグストアで試しにワンプッシュしてみたらめっちゃ臭くて
「何やこれ!ばり臭いんやけど!安もんやっぱあかんな…うっすい香水みたいな匂いするんかと思てたんやけど…(´・ω・`)」
って、ショックを受けて帰宅しました。

んだら帰りに
「ん?私何かええ匂いやん…???」って、さっきワンプッシュしたボディミストが良い匂いになってるんですよ。
ワンプッシュした瞬間はアルコール臭くて「うわぁ!」てなるんやけど、後から良い匂いになって。


て事で、それやったら買うてもええなーと思い、ネットで情報を集めて1つ買ってみました。

それがこれ↓




ドラッグストアで定価で買うたんやけど…Amazonのほうが安いな。何か悔しい。100円ぐらいの差やからええけど…。

これめっちゃくそええ匂いします。
これ以外のやつはまだ買うてないんやけど、多分イチゴの匂い以外全部集める予定です。
おそらく一番好きな匂いは↑のやつなんやけど、安いから全種類試します。イチゴとかココナッツとかそういう系の匂いは私別に好きやないし何かお腹空きそうやから買いませんwww


いやほんま、500円ぐらいでええ匂いのん買えるとか安すぎるやろwww
安っぽい匂いしたら嫌やなあとか思ってて。オバハンが安っぽいとか悲しすぎるやん。
でも普通にええ匂いするので気に入ってます。

因みに効果は実証済(?)で、今ノルマのある仕事(勧誘)もちょっとしてるんやけど、これ付けてる日は勧誘が上手くいきますwwwwwたまたまなだけで、勘違いやったらごめんなさいwww




これを書くだけやと貯蓄マンとしての名がすたります。別に何も有名やないけど。

↑のセクシエストファンタジー、50mlで500円なので安いです。

おそらく一番人気のある他のボディスプレーは↓です。
これは50mlで1200円ぐらいします。



これもめっちゃ人気。私オイル持ってるけどほんまええ匂い。ミストは持ってないです。↓
これは100mlで1500円ぐらい。50mlやとしたら750円。



この時点やと、やっぱり一番最初に書いたセクシエストファンタジーが一番コスパ良いです。
他にもボディスプレーて色々あるんやけど、100mlで1000円切るのってほぼ無いです。大体1200〜2000円ぐらいです。

そこそこお金かけられるんやったら、私やったらフェラガモとか欲しいです。↓



そんな感じで、コスパ良くてええ匂いするやつがあれば、そっちを使いたいなあと。
セクシエストファンタジーよりええのんないやろかーって探してたら、見つけました。

グレースコールっていうやつです。
これ読んでるのが女性やったら「え、それぐらい知ってるし…」って思いそうやけど。
私調べでは、グレースコールが一番コスパが良いという結論になりました。

くっそ安いです↓
250mlで1500円wwwAmazon現在価格1109円www
100mlで650円www
あまりにもプチプラすぎるwww



これ、ほんまか知らんのやけど、ググると「CAが愛用」って書いてるんですよね。ほんまかいな。どこのCAやねん。

一番人気の匂いを貼ったけど、他にも種類あります。一番人気の匂いのやつ店頭で完売してたんですよ。
私これネット注文してまだ届いてないんです…。だからどの匂いが良いんかまだわかりません。

グレースコールは店頭でも見たんやけど、見た目が可愛いです。しかもオバハンが使っても良い系の見た目。可愛いというより上品な見た目ですね。その上めっちゃ安いから、かなり良いと思ってます。流石メイドインイングランド!イギリスはお洒落(*´ω`*)

これが一番コスパ良いので、これの中に良い匂いがあったら多分それを愛用します。
ただ、セクシエストファンタジーのビトウィーンザシーツ(一番最初に貼ったやつ)が私の中であまりにも良い匂いすぎて、そっちが定番になりそうです。
ボディローションはセクシエストファンタジー出してないから、激安グレースコールでいくかもしれないです。
ちなみに無香料派の時は無印愛用してました。ニベアとかジョンソンも昔買うた事ありますよ。普通に良いですよね。無印レベルの値段で香りつきのん買えるなら、今香りブームなので丁度良いです。


ファブリックミストとか柔軟剤も大量購入してもうたんやけど、ボディミストのほうが好きになってしまいました。
なんていうか、柔軟剤は「柔軟剤の匂いするわ」て感じなんやけど、ボディミストは「今お風呂入ってきたばっかりなん?」的な匂いがするやつがあって。だから好きですね。
私は全く持って「モテたい!」とは思わんタイプです。好きな人にだけモテたいタイプですね。世界中で1人の男性にだけモテたいです。
でも、男女問わず「何か良い匂いする〜( ˘ω˘ )」と言われるのは大好きです。そういう意味で、良い匂いがする物をつけるのは好きかもしれないです。どっちにしても自己満足なだけやけど。


セクシエストファンタジーとグレースコールが私の中でコスパ最強なので、是非ドラッグストアのテスターでワンプッシュしてみてくださいwwwww

ちなみにセクシエストファンタジーは「ボディファンタジー」ていうシリーズも出してて、そっちのほうが大定番なんやけど、そっちもテスターでワンプッシュしてみたけど、くっそ臭いです。暫くしても臭いです。個人的には全くオススメしません。3種類ぐらいしかテスターしたことないけど、本気で臭いです。評価高いんやけど何がええんか理解出来ません。せっけんの香り、とか書いてるやつもくっそ臭いです。何十種類も発売されてるはずなので、全部試せば良い匂いのんもあるんかもしらんけど、私の中では「臭いやつ」認定してます。





あとは番外編ですね。

さっきも書いたけど「モテる」ことに何の興味も無いです。
折角匂いの事書いたのでそっち系も書いとこうと思います。


勉強する前としてる今では、ちやほやされる層が違ってます。

勉強する前のアホキャラというかほんまにアホやった時に近づいてくる人は、アホです。頭の良い人とかお金持ちの人にはあんまり相手にされません。20歳の収入に対して金持ちっていうレベルに人にならモテるけど、ちゃんとした金持ちにはモテません。

勉強してからは、ちゃんとした人にも声をかけて頂けます。
これは遊びに行こうとか誘われるっていう意味だけではないです。世間からの評価全体っていう意味ですね。
頑張る人は普通に評価されるっていうのが良くわかります。
特に、高校までやと、先生はアホな子も賢い子も全部に目を向けなあかんのやけど、大学に関しては、アホで特に質問もせん子は完全に放っておかれ、頑張る子やわからんところを質問してくる子は高く評価されます。私は質問せんけど無言で良い成績を取ってるので、講師が優しいです。

私は講義のスピードが遅いとか、先生がパワポを使おうと準備してるとか、そういう隙間に読書をしたいので、講義はほぼ最後尾に座ってます。一番後ろの席で読書しながら講義聞いてます。
複数の講師が「前の席に座ってる人には加点してあげたいぐらいですねー」とか言うてきます。後ろに座る人達はスマホいじり率居眠り率めっちゃ高いですからね。
て事で、最後尾に居る私の評価も「サボってそうな奴」です。目を合わせてくれません。
でも成績が良いので、中間テストが終わると講師の評価が上がって、目を合わせてニコニコしてくれます。
「こいつ一番後ろの席に座っとるけど成績ええやん。ちゃんと俺の話聞いてるやん」みたいになるんやと思います。
それを見てると、頑張ってる人はモテるんやろうなと思いますね。

既婚の男性から良く言われるのは、
「結婚したいんやったら何で勉強頑張らんかったんwww」て事です。
私が一番アホやったんは『アホやったら守ってあげたいと思ってもらえるんやないやろうか』と何故か考えてた事ですね。実際アホやからって事で可愛がってくれる人はいっぱいおったんやけど、そういう人は世間全体で見れば結構稀やと思います。あと、若くないと通用せん。
特に今の時代は男性もあんまり稼げんくなってるから、賢くて仕事が出来る女性のほうが確実にモテるし、そういう人のほうが最終的に専業主婦になれたりするんやと思います。それってここに書くまでもなく常識なんやろうけど、私にはその常識がありませんでした。

中学生の時点で、
【高校卒業したら専門学校に行って趣味のドラムをそこそこ上達させて、それが終わったらもう自分の趣味の事は良いから、結婚して子供産んで、旦那さんと子供の為に生きていく】
みたいに決めてて。別にそこまでは間違ってはないかもしらんのやけど、それをするなら高校生までに授業をちゃんと受けて、ある程度の常識を身に着けておくって事をしとかなあかんかったんですよ。

下準備が出来てなかったって事ですね。結婚したいなら、勉強も含めた常識を身に着けて下準備しとかなあかんかったわけです。そこが出来てたら、ちょっとぐらい個性的な事(例えばドラムとか)してても大丈夫なんやと私は考えてます。

取り敢えずアホはモテない。賢い人はモテる。アホでモテてるのは遊ばれてる確率が高く、賢くてモテない若者は後になってからちゃんとモテる、っていう結論に私は至ってます。

子供やって、あかん事したら叱られて、頑張った上で失敗して泣いてたら「頑張ったんやね〜よしよし」ってオカンとオトンにしてもらえるやないですか。自転車の練習してコケるとか。大人になってもそれは同じなんかなと。頑張ってて寝込んでしもたら看病してあげたくなるもん。母性や!


私は今勉強頑張ってるけど、高学歴さん達には到底敵わず中途半端です。
それでも評価してくれる人は一応居るので、やっぱり常に学び続けるっていうのは良い事やと思います。ただ、より評価されるのはもちろん高学歴とか仕事が出来る人ですけどね。アホでも頑張ってたら頑張ってる姿勢を評価してもらえるって程度ですけどね。はてなの人とか高学歴率とか仕事出来る人率高すぎて見てたら悲しくなってくるから、忙しいのも含めて今全然見てないです。ツイッターは昔フォローした人がそのままタイムラインに出てくるから、それを見ると自分の到らなさに凹みます。
自分が若い頃勉強せんかった、勉強する意味がわかってなかったから自業自得なので、その意味がなんとなくでも理解出来るようになった今は、ぼけるまで勉強続けていくだけです。

セクシエストファンタジーとグレースコールが気に入ってる&気になってるから書き始めただけやのに勝手にしんみりしてきました。グレースコール特集そのうち書きたいです。


付随して書いておくと、私は講義中にスマホいじりは極力せんようにしてるんですけど、ハンドクリームとかボディクリームをおもむろに取り出して、講義を聞きながらべっちょべちょに手の甲やら腕に塗りたくってます。香料入ってるのん使うと両隣からチラチラ見られて「ごめん、臭いやんな…ごめん…やめる…」ってなるので、最近は無香料のと混ぜて使うようにしてます。フェルナンダ使ってたらガチで臭いので(外で使うと良い匂いやのに教室で使うとばり臭いwww)控えようと思います。でも講義中にべっちょべちょに保湿するのはオバハンなのでやめられませんwwwww

20代前半の頃なんか、年上の友達に「私真冬でも全然かっさかさにならへんで?○○はかっさかさになるんやーwwwww」ってバカにしてたんやけど、数年後に「ごめん、私もめっちゃかっさかさになってきた…( ;∀;)」と謝罪しました。
ほんまな、オバハンなったらかっさかさやから!今は毎日塗りたくってるから手の甲はもっちもちよー(*´ω`*)終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 12:51| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする