2017年02月27日

ドンキホーテmajica(マジカ)の仕組みが酷すぎる件@ドンキホーテ上本町店の糞対応について



 

スポンサーリンク





怒ってます。ぷんぷん。ご機嫌斜めです。

チャリのサドルを盗まれて数ヶ月。
ついにチャリンコを買おうと思い、シュフーというサイトで近所のチラシを見ていました。

んだらドンキホーテで15800円のチャリンコが、majica(マジカ)を使えば8800円になるというチラシを見つけました。

それがこれ↓↓↓
Screenshot_2017-02-27-20-05-17_1.jpg


カゴも付いてるしこれめっちゃええやん!ネットより安い!いえーい(^◇^)

でも50台限定やし売り切れとるくさいなぁ…。
と思いつつ、見に行くだけ行ってみよー(^◇^)と、昨日ドンキホーテ上本町店までてくてく歩いていきました。


ある!あるやないかーーーーーーい(^◇^)

1個残ってました。8800円!!!!!って強調されて、輝いていました。



私はmajicaカードというものを持っていないので、店員に話しかけました。
100円でmajicaカードを作らないといけないと。
おうおう100円ぐらい出しますがなー(^◇^)

って事で、やりかた教えてもらって、100円払って作って、アプリも登録しました。


んで、チャリを買うには、そのチャリンコのクーポンを出さないとアカンらしい。
店員さんが機械の前まで連れてってくれて、
「どの自転車ですか?」
と、欲しい商品のボタンを押すように促されました。

私『あれ?私欲しいのんこれなんやけど、売り切れになってますよ?』
店員「あれ?あれ?あ…誰か他の人が出してもうてますね…。」
『?????ほな買われへんの?』
「ちょっと聞いてきます!!」

と、店員は走って上の人に事情を説明しに行きました。



んで戻ってきて言われたのが。

・買う気の無い客がクーポンを出してしまい、買わずに帰ったから、自転車は残っている
・でもクーポンが無いから、8800円では売れない
・15800円でなら購入可能

はああああああああああああああん!?(;´Д`)

15800円と8800円やったら値段ちゃいすぎるやんけ(´Д`)



んで、それは明日になればリセットされるのか、明日買いに来たらええなら明日来ますけど、と聞いても、
・この期間中に売れる、当店のクーポンがもう完売している
との事。

いやいやいやいやでも目の前に自転車あるんですよ!?何故!?多店舗から在庫あるか問い合わせあったらどうせ持っていくんしょ!?!?!?!?
ほな8800円で売れやああああああああああああああああ( ゚Д゚)

目の前にあんの!目の前にあんのおおおおおお売り切れてないのおおおおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)



って事で、何回か聞いたけど、「上が無理って言うてる」とか言うし、
majicaカード作る時に他の店員をチェックしてたけど、汚い黄色の法被を着たやる気の無い店員ばっかりやったので、これはどんだけ詰めても無駄やな…と思い、諦めて上本町店を後にしました。
法被洗おうよ…。黄色は汚れ目立つよ…。


ちなみにこのチラシには、この価格で売られているという店舗が沢山乗っていたので(全店舗合わせて限定50台)、
ここは大阪、多店舗に行けば置いてあるかもしれない。

と思って、千日前店と道頓堀店に行きました。徒歩で。
チャリが無くて買いに来てるから徒歩で行くしかないの!!!!!
真っ昼間からコンビニで酒買うて飲みながら行ったわ。ぷんぷん。


んだらどっちの店舗にも、そもそも自転車を置いてないとの事でした。
インバウンドのせいでチャリンコが売られてない!!!!!
7年前は売ってた!私は知ってる!!!!!

千日前店の店員は
「ああ!すいませんーうちは自転車置いてないんですー(´・ω・`)」
っていう可愛い対応でした。

道頓堀店は
「は?自転車?そんなん置いてないっす」
と鼻で笑われました。

おのれの店のチラシに載っとるんじゃヴぉけがあああああああああああああああああああああ( ゚Д゚)



もうほんまに苛々して、こういう時ムキになって何としても買ったんねんから!ってなる時ない?
私はそういうモードに久々になってしまいました。

なので、深江橋店に電話してみました。
1回目「調べて折り返します」
2回目「すみません、もう売り切れていました」
3回目「何度もすみません、確認したところ、倉庫にありました!」
私『あのさあ、さっき他の店舗でさあ、商品あるけどクーポンが違う客に出されてもうてるから8800円で売られへんって言われてんけどさ、ほんまに8800円で売ってもらえんの?売ってもらえるなら行きますけど。』
電話の店員「8800円で買えますよー(*´▽`*)」
『ほな行くわ。』
4回目「本当に何度もすみません、今売り切れました!」

おいおいおいおいおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(;´Д`)


そっちもクーポン出されてもうてたんか何か知らんけど、家出てから売り切れたって電話かけんなやあああああああああああああああああああ( ゚Д゚)


もう踏んだり蹴ったりやわ。
桜ノ宮店にも電話しようかと思ったけど、ドンキホーテに振り回されすぎて、もう電話する気力も無くなったので諦めました。

仕組みが糞すぎるから昨日問い合わせフォームから問い合わせしておきました。が、返事はまだありません。



結局チャリは手に入れられず、100円(カード代)を失うという結果に…。

マジカカードなんかいらんしな…。クーポンわざわざ機械から出すとかめんどくさいやん。
どうせ普段10円〜50円引きみたいなんしかやってないやろ。普段電化製品とか買わんし。お菓子とか日用品買うだけやし。

今回の自転車の場合は、15800円が8800円になるっていう大幅値引きやったから、カード作って機械からクーポンを出すっていう作業もやりますよって感じやったけど。



ほんまイライラしたわー!
これ書きながら思い出して更にイライラしとるわ。

ほんま、クーポンが無くても目の前に商品がある場合は、値引き価格で売るべきやと思いますけどね。
在庫処分する為に売ってるんやったら。新作を置くために去年のモデル売ってるんやったら売ってや。ほんま。在庫を買いますよって言うてんのに!!!!!ああむかつく。絶対ドンキの株買わん。終わり


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・追記
無事に8800円で購入する事が出来ました!↓↓
ドンキホーテで激安カゴ付きクロスバイクを買えました

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする