2017年07月25日

好きな作家・作品見つからない問題



 

スポンサーリンク



好きな作家や作品はありますか?私はまだ無い。

数少ない読んできた漫画の中で好きなのは【鈴木由美子】。
新書系?何ていうたらええんやろ。物語じゃない本なら、【カレンキングストン】【地曳いく子】が好き。

人としては、作家の【岩井志摩子】先生が好き。

【クリムト】の絵が好き。
【アイアムサム】【17歳のカルテ】の映画が好き。


でも、好きな作家は、まだ無いの…(´・ω・`)

一応、数少ない読んできた本で面白かったのは、町田康と西加奈子。
めっちゃベタ…。
んで桐野夏生。
でも、心の底から好きってわけでもないというか。

私の心がぐわんぐわん揺れるような、というか指針になるような?作品ではない。
ただ「これめっちゃおもろい!!!!!」ってなったのが、町田康と西加奈子。人に勧めるならこの2人ですね。桐野夏生は好き嫌い別れすぎそうなので…。


漫画家の【鈴木由美子】のようにオススメ出来る、もしくは胸を張って「この漫画が好きです!私の生き様です!」みたいに言える本にまだ出合えてなくてめちゃくちゃ悲しい。




今気になっいる男性に、オススメの作家さんを聞いたら、【町田康】【西加奈子】を薦められました。
うわぉ。気が合いすぎるではないですか。びっくりですよ。

んで本谷有希子もすすめられました。
まだ読んだ事が無いので早速図書館へ。
でも1冊しか置いてませんでした。借りたけど。何で1冊だけやねん。そんな変な内容なんか?私でも名前知ってるぐらいやから知名度あると思うんですけど。



普通に「人間失格」「若きウェルテルの悩み」とかも面白かったんやけど、普通に「めっちゃおもろいやん」ってだけでは、私の中の人設定に入れられんというか。プロフィール設定やね。
部屋に残しておきたい本って意味やね。まあ町田康のくっすん大黒はあまりにも面白かったから部屋に置いてるけど。

早く、「好きな作家・○○」ってプロフィールに入れられるようになりたいのに…。
漫画も映画も、そこまで数見てないのに好きな作品はちゃんと決まってて。
でも小説に関してはまだ無くてめっちゃ悲しい(´・ω・`)


「アイアムサム」→純粋
「17歳のカルテ」→純粋
「鈴木由美子全般」→純粋
「クリムト」とエミーリエフローゲ→純粋
なので、そういう系が好きっていうのは自分ではわかってるんやけどなぁ。なかなか良い小説が無いなあ。

「くっすん大黒」→性的描写がほぼ皆無なだけ
やし。


鈴木由美子作品系を探すしかないんよなぁ。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の参考にもならない書評+雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする