2017年09月04日

上司から信頼を得る@映画館と美術館はなるべく我慢する…



 

スポンサーリンク



【アートシーン】っていう渋い番組を毎週録画してるんやけど、井上涼展が兵庫県立美術館で開催されてる事を知りました…。行く時間作れるかな。めっちゃ行きたい…!!!!!

ここで記事にしたか忘れたけど、【ベルギー奇想の系譜展】行ってきたんですよ。
それも同じ兵庫県立美術館でした。あそこ結構好きです。
今やと【怖い絵展】もまだやってるみたいやし…ああ行きたい。

でも美術館行くとグッズ買いまくるマンになってしまうからな…。でも井上涼のグッズ普通に欲しい。置いてるんか知らんけど。怖い絵展のグッズは確実に欲しい。


ああ物が増えていくよー窮屈になるよー助けてー。



色々調べてたら、海外に安く住めるとこがあって(もちろんシェアハウスやなくて一人)、海外で暮らしてみたいなあとも思うけど、『そうや私は1000万無くしたんや』と、直ぐ我に返ります。
んで定期的に「海外で暮らしたら生活費安く済むやん、本気で考えてみよかな」とか言う人間が私の周りに現れるんやけど、そんな上手くいくわけないやんあほちやーーーーーーーう?とか思います。
その「あほちやーーーーーう?」に最近自分自身がなりました。無くした1000万の事を考えると、1000万あったらこれも出来るしあれも出来るしー・・・・・・・・・・ってなるんですよ。だからね、思い出したらいかんよ。




話戻るけど、美術館と映画館は行ったらアカンのですよ。
行ったらあかんというか、それが趣味ならバンバン行けばええ話なんやけど、「なんとなく気になってみに行く」っていうレベルの人は、我慢すべきところなんですよね。貯蓄家の私としては。

あれ、地味にお金使ってまうんですよ。
例えば年に10回映画館行ったら18000円ですからね。DVDで観たほうがはるかに安いです。
だからホンマのホンマのホンマに観たいんやーーーーーってのんだけ、年に3本ぐらい観に行って、あとはDVDで我慢すれば貯蓄出来ます。

私の場合は「映画館」にそこまで関心が無いので、映画は専らDVDです。
美術館の場合は行きたいけど場所的にちょっと離れてるから、結局行かんかったーって事が多いです。結果的に節約になってます。
んで映画行ってもパンフレット買わんけど、美術館に行くとクリアファイルとか買い出すので節約っていう観点から観るとダメダメです。
って事で美術館も我慢してます。立ち読みとかネットで鑑賞します。全くオススメ出来ん鑑賞の仕方ですけどねwwwww私の美術熱はその程度ですので…。

映画館は人に誘われた時だけ行きます。一人映画の経験が無いです。珍しいねーって言われます。普通に映画館一人で行きそうな顔に見えるみたいですね。何やそれって話やけど。一人旅するのに一人映画は行かんっていうのんがおかしいんやろか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仕事の話。

元々夜勤メインで入ってた社員さんが、いつからか忘れたけど昼間勤務メインになってしまいました。

んで私ともう1人の責任者さんがメインで夜勤回してます。あとは韓国君。
そこに中国君が加わります。中国君は社員です。韓国君は留学生(バイト)です。



で、元夜勤メインの社員さん(35歳)と久々に一緒に夜勤をしました。
その社員さんは、新しく支配人になる人と一緒に作業をしています。

先日、35歳社員さんに頼まれ事をされました。
頑張って夜勤のうちに出来るところまで仕上げて、どこまで出来ててどこがまだ出来てないか解るように引継ぎを書いて帰りました。


んだら新しく支配人になる人が喜んでたみたいで。
私の事をめっちゃめちゃ信頼してくれてるらしい。
「りえさんは言われた事ちゃんとやってくれるわ〜〜〜〜〜(*´▽`*)」
って大絶賛してるみたいです。

素直にめっちゃ嬉しい(^◇^)


てか皆言われた事やらんのか…?????wwwww


昼間に働いてる、アルバイトさんの中で一番仕事が出来る女性(29歳)が居るんやけど。
めっちゃめちゃええ人で。アルバイトやけど社員に誘おうかっていう話が出るレベルにしっかりしてはって。
でもその人も、元看護師さんで、看護師仲間から「うちの病院今空きあるから来てくれへん?」みたいに誘われてるらしく。ホテルを辞めるか迷ってるそうです。
そらなぁ…看護師のほうがリアルにお給料2.5倍ぐらいあるやろうしなあ…。羨ましいwww
元看護師なんやけど外大卒やから英語ペラペラやし。多分完璧すぎるから独身なんやと思うってぐらい完璧で。私服もお洒落さんで可愛くて。
その人が居るから日勤が成り立ってるとか言いたくなるレベルなんやけど、お給料の事を考えると、病院に戻るんやろうなって感じです。
その子は言われた事やってると思うんやけどなあ。


先日書いた20歳の契約社員の子は、正直仕事出来るタイプやと思えないです。てかサボってますね。
すぐ「無理〜!ほんま無理〜!」とか言うてるし…。何やねんそれは。無理なんやったら帰れやと。
月末辞めるって知ったからこんな事書いてるんですけどね。辞めん限りは仲良くやっていきますよ私は。



もう1人居る40代のバイトさんは、夜勤の責任者とめっちゃ仲が悪く。私が板挟みになってます。辛い…。

先日35歳社員さんと40代バイトさんと夜勤責任者さんの3人で、時間ちょっと被ったらしいんやけど。
40代さんが夜勤責任者さんに聞こえるように文句言うてたらしく。「おいおい聞こえるように言うなよ…」と35歳さんは思ったそうです。

2人共子供っぽいから私が板挟みなんですよ!!!!!
私はどっちからも引継ぎ受けて、それを引き継いでるんやけど、どっちも「あの人は○○○やから!!!!!」とか怒って、引継ぎを無視するわけです。
私は引き継いだんですけど…引き継いでないと思われたら嫌なんですけど…ううううう( ;∀;)

夜勤責任者さんはキレ症なので、それが直らんかったら契約更新せんとかいう話も上から出てるらしいです。あららー。



そんな癖のある人が多いからか、私はほぼ新しい支配人さんと会うた事が無いんやけど信頼されてるみたいです。

大体責任者さん達はルーティンをこなしてるわけで。あとはクレーム対応とか、物が足りんかったら買うてきたりとか、お金の管理とか、お客様迎えに行ったりとか。
私は責任者さん達がそういう事をしている間、フロントを守るのが主です。補佐的な感じですね。

で、昼間に終わらんかった事務的な作業を最近は頼まれてて。
「今度からこういう風に管理するようになったからこういう風なもん作っといて欲しいねん」みたいなん。
それを指定通りにパソコンで作って完成させておくから信頼されてるみたいですね。
元々事務系の仕事してたからそっち系は得意なんかも?ってほんま別に大したことしてないけどな…。




こういう仕事してて思うのが、ほんま私自営には向いてないんやろうなって事です。
自営してる人にも言われます。「雇われて輝くタイプやな」って。
補佐?補助?みたいな仕事が向いてるみたいです。
多分、いけても係長タイプですね。どこの職場行っても大体板挟みなってる。プライベートでも板挟み率高すぎ。
全くもってリーダータイプではないです。
頑張れば仕切ったり指示したり出来るけど、その上に誰かおらんと不安です。課長か係長かで言うたら係長やわーーー。

今の仕事は、
支配人・正社員・契約社員・アルバイトで構成されてるだけなので、単純にこれがヒエラルキーになるだけです。
でも実際に仕事が出来る人を並べると、この通りにならないです。
今の支配人がほぼ何もしない人なので、新しい支配人は呆れてるらしいです。そんな中、私が言われた事をきっちりこなしてるから評価して頂けたんやと思います。

今後も役に立てるように頑張っていきます。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 09:02| Comment(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする