2017年09月19日

同窓会に参加して、自分の老いを知りました



 

スポンサーリンク




旅行記前半書き終えたのでちょっと休憩。
自分の旅行記の書き方、数年前より大分雑になったなあと思ってます。旅行の仕方自体も雑。
性格も以前と比べて雑。浪費癖も出てきました。

1000万貯蓄してた頃は、貯蓄っていう目標が一応あったからある程度節制も出来てたんやけど、今は全くです。
こんなに適当に浪費出来るもんなんやなあと自分に感心するぐらいです。
それでも一般の人と比べると節制してるほうなんやろうけど。

もちろんもう1回1000万貯め直すっていう目標もあるけど、それよりも別のやりたい事のほうが多いというか。
でもお金が無いと老後どうすればええかわからんから怖いですけどね。元々不安に思ってるのはそこやし。


最近老いがめっちゃ怖いです。
歯医者通ってて、だから歯についてググったりしてて。私は1本も差し歯とかそういうのんは無いんやけど、20代で入れ歯してる人とかも居るって書いてあって衝撃を受けました。
30代からそういう歯の不調が出てくる人が増えてくるみたいです。

バンコクに行ってた時か仕事の休憩中か忘れたんやけど、食べ物に堅いもんが混ざってたみたいで、それを噛んだら歯が欠けました。歯って欠けるのん!?!?!?ってびっくりしました。
老けたせいで歯までもろくなっとるんやきっと…と、老いにびびっとるわけです。


大阪市内の、坂を登ったところに住んでるんやけど、その坂がキツい。
若い頃ももちろんしんどかったけど、今はしんどさが違う。
今のチャリンコは変速が付いてるんやけど、変速で軽くして、やっと20代の頃のしんどさになるというか…。
元々運動音痴なタイプなので、老いを余計感じます。

20代の頃、「26歳になったらしんどくなってくんでー」「28歳になったらしんどくなってくんでー」とか言われてました。
でも26歳・28歳辺りは特にしんどくなくて。老けたなーともそこまで思ってませんでした。女子高生好きな人からすればババアなんかもしらんけど、28歳なんか若いもんやでーって今となっては思います。

今は34歳。「しんどくなってくんでー」がわかるようになってきました。
34歳でこれって。40代になったらどないなるのん!?て感じです。
しかも私子供産んでないし。産んでなくてこれやもんなあ。


テレビで、段差につまづくようになったとか物忘れが激しくなったとか、それはもっと歳いった人のエピソードやけど…、そういのん見てると「自分もいずれそうなるんや…」と恐ろしくなります。



じゃあ今のうちに何やっとけばええんかってなる。

勉強は若い頃にやっといたほうが頭に入るやろうし、
でも旅行も元気のあるうちにやってたほうがええやん。

そうやって、色々やってみたい事のどれをやるか選ばなあかんのが結構しんどいというか。しんどいっていう表現が合ってるんかわからんのやけど。

それこそ結婚とかも早いほうがええんやろうなーって。今の時点で遅いからな。




つい先日同窓会みたいなものに参加しました。
恩師が教頭に就任して、そのお祝いです。
集まったメンバーは、時間が合う限りいつも来るメンバーでした。
乗り気やない類の人達はいつも通り来ませんでした。

前集まったのは9年前でした…。どんだけ前やねん。びびった。
その時の写真見せてもらったんやけど、私めっちゃ若かったし…。皆若いし…。


で、そこで思ったのは、
「皆目尻にシワがある…」って事やね。
全員34歳の顔になってました。
「20代に見える!若い!」って感じの人はおらんかったと。
って事はどんだけ若作りしても34歳は34歳なんやなあと。有名人さんとかではない限り。美容にめっちゃ金かけれん限り。

大体の人は結婚してました。
一人は独身やけど多分そこそこ収入がある。女性な。

同窓会自体は普通に楽しかったです。まあごく普通でした。みんな丸くなってました。てか部活の同窓会やから全員大人しい人達です。クラスの集まりやったら色々なんおるけど。



車で来たから飲まれへーんとか言うてる人も数人いて。
その中で、京都から来たって言う男性がいたから、
『ほな途中まで送ってってーや!』と私が言うたら「はぁ?いやじゃヴぉけ」と返されて引きました。34歳やのに何その返し…。
でもその後、普通に途中の駅まで送って頂ける事になりました。しかも開催地の最寄りよりそこそこ遠いとこまで。3駅ぐらい向こう??

後から聞いたら、今から京都に帰るんやなくて、実家に帰るんやと。
ほんなら最初からそう言えや…と思いました。おもいっきり逆方向やん。申し訳ない。




で、同窓会終わってから駐車場に向かうと。
おおおおお。外車。おおおおお。
『ええ車乗ってんやん!!!!!』
「せやで」

出たー!高級車出たー!
この人を指名して良かった!www


車の中で話してたんやけど、この男性もバツイチで。
2年半ぐらい前に離婚したそうで。
持ち家もらって、貯金は半分より多いぐらい渡して。
んでその残った貯金で離婚記念に車を買ったそうです。なるほどねー。

京都市内のめっちゃ北のほうに住んでるとか言うてました。
また結婚したいんよなーとか言うてて。子供が欲しいから同い年〜年下で探してると。

へーとかふーんとか聞き上手になって聞いてました。
んだら別れ際に「結婚したかったらいつでも言うてきてや!」と言われたので、
『40歳でお互い独身やったら結婚してなー』
「遅いわ!」
とかいう罵り合いをして別れました。


この人、15年ぐらい前に合うた時はめっちゃ太ってて金正日みたいやったんやけど。
今は痩せて(ビール腹やったけど)普通になってました。
見た目もまあごくごく普通ですね。かっこいいか普通かの境目ぐらい。私は好みではないけど。デブが好きやから。
喋ってる限り、お互い別にまんざらでもないって感じやったから迷ったんやけど、連絡先聞きませんでした。
ここで聞いたら100%大人の関係にはなるなと察したのでやめておきました。
私が子供の頃そこそこ喋ってたグループとは違うグループに属してたっていうのも、「何か微妙」と思った理由の1つです。同じグループやったら普通に連絡先聞いたんやけどなあ。ええ車やし。
癖ある人やと思ってたんやけど喋ったら普通。てか全体的に普通の人でした。地元の同級生なんかそら普通やわな…大阪おったら変なんいっぱいおるからさぁ…。

最初送るの全然乗り気やなかったのに、私が聞き役に徹してたら「もう駅着いたやん!!」とか言うてたので面白かったです。もっと語りたかったみたいでした。そんなもんやね。


目の前にそこそこの男が居るのに我慢した自分は偉いなあと思いますwww
今一応本命さんおるからね。そういう人がおったら私はまともになるんですよ。

とはいえその本命の男性は私が眼中に無いみたいで、たまに返信くれるだけの状態がずーっと続いてるだけなんですけどね。
会いたいのになー。

私の場合、普通はどっかでメール(LINE)って途切れるもので。終わらせるもので。
友達とやりとりしても、話題にしてる事が終わったらそれで終わりで。んで次会う時にアポを取る感じ。
私はそんな感じでしかLINEせんのやけど。
定期的に友達と「これ買った」「ここ行った」とか、そういうのんしないタイプです。単純に次のアポを取るためだけにLINEをします。

でも本命の男性とは、じわじわずーっとメールが続いてます。
数ヶ月に1回皆で会う機会があるんやから、メール一旦終わらせてええと思うんやけど。
そこを終わらせんと続けてくれるって事は、一応私の気持ちを汲んで返信を下さってるのかなあと。ええ人やん。

私の場合、気持ちを汲むもなにも、興味の無い男から連絡来たら普通にガン無視するからな…。

私が冷たくて露骨なだけなのか、相手が特別に優しいのか何なのか、人それぞれやし読めないです。

でもとにかく、本命の男性とはじわじわLINE交換してます。会いたいよー。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 20:49| Comment(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする