2017年12月05日

34歳にして身体がガタガタでもうすぐ市にそう



 

スポンサーリンク



数日前から久々に最強に腰が痛いです。ヨガのせいかもしらん。寝不足もあると思うし、変な姿勢でスマホいじってたからかもしらんし、原因不明やけどとりあえず腰がめっちゃ痛い。

ただのフリーターやったら余裕で仕事休んでるレベルに痛いです。
数年前までは事務系の仕事やったから、急に休んでも代わりが居るというか、何十人も同じような内容の仕事してるから人手が足りてるんですよ。
でも今の仕事は私が休むとワンオペっていう状況にもなりかねんので休めません。単純にお給料の問題でも休めん。カツカツの生活。

大学も出席とかテストとかちゃんとやっとかないと「優」が貰えんくなるから頑張って出席してます。
休むと次の小テストの範囲もわからんし。

そんなこんなで腰痛がなかなか直りません。私は坐骨神経痛持ちです。
病院行きたいレベルやけど我慢です…。



相変わらず匂いブームは続いてて、色々買うてます。
でもやっぱり何回も書くけど、ビトゥイーンザシーツ推しです。これ以外は予備でしかない。
もうすぐフェルナンダも届くからマリアリゲル推しになるかもしらんけど。いやでもほんまええ匂いやねん。
私は多分、甘めのシャンプーの匂いとかミルクみたいな匂いが好きなんやと思います。どちらかといえば子供っぽい匂いかもしれません。でもシャンプーの匂いやからオバハンでも大丈夫かなと。
今までビトゥイーンザシーツの匂いしてる人とすれ違った事無いから、そこまで人と被らんのかもしれないです。一応人気の商品みたいやけど。

他のボディミストは、ええ匂いなんやけど結構酔う。いわゆる「綺麗なお姉さん」みたいな匂いするやつもあるんやけど…酔う…。やっぱ元々無香料派やからなんかなあ?
微香のやつはええけど、普通に匂いするのんは「おえー」ってなりますね。


匂いブームやからその話ばっかりしてもうてるな。他の話も書いたほうが良さそう。

最近は学校行って資格系の本読んで映画見てるぐらいです。小説は全然読めてないので辛いです。読みたいのんいっぱいあって、テレビ見てるだけでも紹介されてたら「めっちゃ読みたい!!」ってなるんやけど、時間が無いから我慢してます。


仕事もなかなか大変です。
中国人と韓国人のスタッフが可愛すぎて、一緒に仕事するのが楽しくて仕方ありません。
韓国人は「たちつてと」の発音が難しいらしく(韓国語には「つ」が無いらしい)、「〜でちゅ」みたいな喋り方になるからめっちゃ可愛いです。「はちゅおんむずかしでしゅ」みたいな感じ。可愛すぎる…。

中国人も同じで、日本語ほぼ理解出来てるんやけど、喋るのと文章書くのは拙い部分がどうしてもあって。
「忘年会行く下さい」て言われたり。「来て」と「行く」が、どっちがどっちかわからんみたいです。

「姫路城」を「しめじじょう」って言うたのも可愛かったです。

そういうのんがちょいちょいあるから楽しいです。
赤ちゃんみたいな言葉遣いされると母性をくすぐられまくりますね。仕事の事で困ってたら助けてあげたくなります。


なんか他にも書きたい事あったんやけど忘れてもた…。眠いし腰痛いから終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 01:54| Comment(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする