2017年08月19日

付き合ってるわけでもないのに別の異性をキープしない人=私



 

スポンサーリンク



久々に部屋で酒を飲んだらぐでんぐでんになって直ぐ寝てしまいました。やっぱあかんなあと起きてから思ったんです。
でも寝る前に酔って酒を15000円分ぐらいネットで買いました。アホです。
起きてちょっと気持ち悪くてめちゃめちゃ後悔してるけど、一応楽しみではあります。


ほんま私、ネットで買い物しすぎ。


先に書いた酒も、めっちゃ安いんですよ。安いサイトを見つけて。
半額ぐらいで買えてもうたりするんですよね。もちろん種類は限定されてて。
それを限界まで買うと。買える数決まってるから。んだら15000円ぐらいになったと。
ちょっとにしとけばええのにねって話ですよ。
1瓶買うたら、友達の家に行く時に持っていけるわーええ感じやわーって話なんやけど、そもそも10本以上買うても持って行く友達おらんし!
てか大体友達の家に行くっていう事がほぼ無い。外でしょ。外食でしょ。ばかでしょ。やで。

節約が節約になってない、典型的な安物買いの銭失いです。



そういう買い物ばかりしているので、部屋が段ボールだらけになっています。

んで、ネットで買うよりスーパーで買うたほうが安いわ〜っていう物を買いに行った場合、「ついで買い」してしまうと。

あかんあかんあかん!ほんまミニマリストから遠のいています。



てかこれ、2人暮らしやったら消費出来るんですけどね。1人やと単純計算で倍かかるし。




こないだ遊んで友達は独身です。同い年です。

で、何年か前までは結婚願望が全くありませんでした。
でも周りの独身女性のオバハン(50代)を見ていると「こんな風になりたくない…!!!!!」と思うそうで、結婚したり転職したりしたくなっているそうです。

その友人の勤めてる部署には、引きこもりみたいな人とか、癖のある人達もそこそこ所属しているみたいで、
例えばパートの人達は人の悪口を言いまくったり、上司にだけ媚びてたり…みたいな、ドラマに出てくる「嫌なおばちゃん」みたいなのが存在しているようなところらしく。


仕事が出来る50代の独身女性を見て「こんな風になりたくない」と思っているのではなくて、悲惨な50代を見て「こんな風になりたくない」と思ってるって事です。

その友達は正社員です。
話に出てきた50代の女性は派遣社員で、休みの日はフードコートの掃除の仕事をして、何で掛け持ちしてるかというとアイドルの追っかけが趣味で、金が足りんからです。んでそのアイドルの話しかしないそうです。

それと自分を比べるのどうなん…とは思うんやけど、その人はネタになるほどの人やから話題に出してるだけであって、他にも悲惨な静かな独身女性を見ていて、そう思うんやろうなと。



いやほんま、どんだけ綺麗にしてても独身で40代以上になってくると、「ふーん…」ってなるんですよね…。
今数増えてるみたいやけど、それでも昔と今とそんなに変わらんのやないやろうか。世間の目。
数年前は20代やったから気付かんかったけど、34歳になった今は普通に世間の目が理解出来ます。
その目が嫌で頑張って結婚しようとする人で溢れてるんやなーと。

私はそれが嫌で「バツイチですから」って自分から言うてまう事もあるぐらいですからね。それ言うのん100人に1人ぐらいやけど。ああこの男独身の女をバカにしてくるタイプやな、露骨やなーとか思った時だけ言いますね。それ言うだけで態度変わるし。アホちゃうかと。でも「アホちゃうか」と言えんぐらいそういう人がいっぱい存在してるんですよ。ああ怖い怖い。


20代と30代でこんだけ差を感じてるのに、40代になったらもうどないなるんやろうかと。需要減りまくって氏にたくなってくるんちゃうかと思います。
でもここで、「今しかない…!」と奔放になるのもどうかと思うので、どんだけ誘われようが耐えて、気になってる人とだけ仲良くしようと心がけています。





が。
その「仲良くしようとしてる人」の気持ちが全くわからない…!

というのも、これ理解してもらえるかわからんのやけど、
男女問わずか知らんけど、男の人には何パターンかあって、

1.単純にメールが来たら返事する人(鈍感)
2.女を何人かキープしてメールしてる人(マメ)
3.本命の女(彼女・狙ってる女問わず)以外とはほぼメールしない人(露骨)
こんな感じに分けてみました。

いやこれ男女問わずやな。
私は3のパターンです。面倒なので気に入ってる男としかメールしません。それ以外の人がから連絡があっても、適当な返事とか、返事遅れて出します。

2のパターンの人の場合は、「まあ騙された私も悪いな」ぐらいに思います。
オチューンの場合は2番ですね。別にマメではないけど、多分キープの中の1人やったんやと思いますよ。だからそれはそれで「あはは〜ごめーんwww」とか言われてたら良かったんやけど、あの時はこじれましたね。



私の中で一番厄介なのが1。
この人達が一番面倒臭い。
お前は何で返事を出してくれるんやと。出すなよと。興味が無いよと示せよと。わかりにくいんじゃーーーーー!!!!!ってなります。

昔、周りにめっちゃ冷やかされて「2人もう付き合えばええやーん」とか言われた事があって。
その男性には彼女がおらず、私もおらず。
じゃあ連絡先交換しよっかと。普通に連絡先を交換するわけです。
んでそこからメールするわけですよ。たまに。お互いたまに。

暫くしたらそいつにめっちゃ可愛い彼女が出来てると。
おいおいおいおい、何やそれはと。

んでその時その場に居た男に聞いたら「だって好きな子おるって知らんかったんやもーん(´・ω・`)」という返しが。


ああああああああああああああああめっちゃめんどくせええええええええええええええええええええ

私はそうやって冷やかされるまで、その男性の事を何の意識もしておらず、でも冷やかされ、彼氏もおらず、じゃあ皆がそう言うなら…多分この場に居る皆に愛されてる連れって事なんやろうし…
って、一応意識するようになるわけで。

それがこの仕打ちって!?はぁぁああん!?お前好きな女おるんやったら返事してくんなやヴォケが!!!!!
となるわけです。


でも別に「まああの場で冷やかされて、その後メールしてたから気になってただけやもんな」と、暫くすれば若干恋してた私の気持ちも覚めていくわけで、その後そのカップルが別れようが何しようが何の興味も湧かないのでした。




ちなみにこの1のパターンを経験したのは1回だけですが、2のパターンは多いので警戒しています。


で。今気になってメールしてる男性は1臭いんよな…。
普通にメール返してくるんやけど、こいつ好きな奴別でおるんちゃうのん…?と。

不器用な人(口説くの下手・リード出来ない)なのか、好きな人が他に居るから私に興味が無く誘ってこないのか。どっち!?!?!?!?
私は早くべろちゅーしてこいやヴォケがぁああああああああああああああああとか思っとるわけですよ。
遅い。展開が遅い。

展開が遅い=興味が無い=1のパターン
ではないのかなと。


いや、それならそれで私次の人行くんで。めんどくさいんで。
ってなるんやけど。

「付き合ってる異性が居るのに、別の異性をキープしてる人」っていますよね。
私は逆で、「付き合ってるわけでもないのに、別の異性をキープしない人」です。

だからダラダラダラダラメールだけしてたらほんまイライラしてくるんですけど。
何これ。メル友?何?私メール嫌いなんですけど!?!?!?とっとと抱けやぁあああああああ!!!!!
ってなる。


私も別に、彼氏おらんのやからなんぼでも同時進行したらええんかもしらんのやけど、そういうのが不誠実な気がしてしまうタイプなんですよね。逆に言えば、そういう事してた男性の彼女になりたくない。


多分、その1のパターンの人って何人か居たかもしらんのですよ。
でも基本的に、若い頃は人と知り合う事も多くて。
他の人に口説かれた場合、私は「付き合ってるわけでもないのに、別の異性をキープしない人」なので、1の人と連絡を取るのをやめてしまいます。
だから結果的にその人が1やったのか2やったのかはわからないわけです。

あの、「定期的にメールしてたのに向こうに彼女が出来た」パターンは、その頃たまたま誰も私を口説いてくれんかったという事です…。20代やのに寂しいなwww



人によっては「自分に有利になるように」動く人も居るわけで、
何ていうか「お前から誘ってきたんやん」って事にしようとする男。あれは本気で気持ち悪いです。

私はそういうのを一切気にしないタイプです。好きになったら平気で抱きつくような奴です。

でも今気になってる人にはそれをしていません。って事は普通に「好き」まで行ってないからなんですよね。
多分1のパターンを1回経験した相手に対しても、「好き」が無くて。好きになってたら多分自分から「遊ぼー」って言うとるんですよね…。


んで別に私も他に浮いた話も無く、周りを見ても高級車さんぐらいしかおらんのでダラダラしてしまってます。
それが面倒で最近結構イライラしてます。

私ってほんま面倒臭いおばはんやな…。終わり。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 20:15| Comment(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする