2016年12月22日

普通の忘年会@テレアポの受信と発信はどっちが良いのか。



 

スポンサーリンク




20161221_222450_139.jpg

20161221_235602_441.jpg



基本ぼっちですが忘年会にお呼ばれしました。
前のバイト先の忘年会です。

冒頭の画像の通り、誕生日の人が2人いたのでケーキのサプライズがありました。
高島屋で買ったと言っていたこのケーキ、めちゃくそ美味しかったです(*´▽`*)


以前のバイト先の人の中に社労士さんが居て、その人と方向が一緒なので2人で帰りました。
方向が一緒って言うても、社労士さんの勤めてる会社が私のマンションの近所で、社労士さんはネカフェに泊まって明日そのまま仕事に行くって言うてたんやけどね。


その人は、 不動産屋→工場兼私の居たアルバイト先→社労士事務所、という経歴らしいです。
不動産屋の時はワンルームマンションを売っていて、多い月は140万稼いでたそうです。
営業が上手い人は月収380万の場合もあるって言うてました。年収やん!すげー!

で、その人は別にテクニックも持ってなかったから、140万の時もあれば14万の時もあったらしくて。
それで病んでしまって工場に転職したらしいです。

んで回復して社労士になったそうです。面白い人生やね。




その人、前回の飲み会の時に
「俺りえさんの家の近くのハローワークに良く行ってるよー!週3ぐらいで行ってるよ!」
って言うてたから、てっきりもっと良い社労士事務所を探してはるんやと思ってました。

でもよくよく聞いてみると、社労士の仕事としてハローワークに行ってるとの事でした。
職探ししてはるんやと思ってたって言うたら爆笑されました。なんかごめん…ww



上記の話も含め、特にめっちゃ衝撃的やった事とかネタに出来そうな出来事はなかったんやけど、これまでどんなバイトをしてたかー、みたいな話が面白かったです。
私は自分ではテレアポに苦手意識があるんやけど、周りの皆さんに「りえさん絶対テレアポに向いてるで」って言われました…。
ほんまやってみるか迷うわ。


1人の男性と1人の女性は、発信のほうが好きって言うてました。
受信のほうはクレームばっかりでイライラするけど、受信は相手が切れば終わりやから、相手が切るまで喋っとけばええだけっすよー。とか言うてました。

もう1人の男性は、受信のほうが絶対にいいーって言うてました。発信は心が折れるらしいです。



これまでの友人の話やと、受信のほうがいいって言うんやけどね…。
発信に向いてるって言われました。



あと、20歳の女の子が携帯会社の抽選の仕事みたいなんに就職したらしいねんけど、
それは抽選してもらって契約に繋げる仕事らしくて。
研修の段階でめっちゃ契約取ってるから期待の新人って言われてるーとか言うてました。

んでそれを私にもすすめてきました。
私とその20歳の女の子が、バイト先の営業成績1位2位みたいな感じやったから、向いてるって言われました。

でも私、対面の営業は苦手です。
基本的にネット上の顔が見えない状態での営業やと、めっちゃ饒舌(メールで饒舌)なので契約取れるんですよ。


それもまた、別の男性が、
「いやいやネットで契約取るほうが普通難しいですよ。相手シビアですもん。考える時間があるし。リアルのほうが簡単すよ。だから絶対営業向いてるっすよ」
とか言われたんやけど。

ほんま私そういうのん向いてないと思うんやけど…。何でみんな薦めてくるんやろ、って不思議に思いました。




最近あまりにも周りからテレアポとか営業系に向いてる向いてるって言われるから、今決まって研修してるバイト先をもし辞めたら、次はテレアポに行くか迷ってます。

自分の中では全然向いてないんやけどなあ。
来年私どんなバイトするんやろー。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする